鍾路のボンビビンバ 【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

滞在2日目、三清洞を散策した後は、地下鉄で鐘閣駅に移動して、イッツスキン鍾路店でお買い物。イッツスキンの戦利品はまた別記事でレポしますが、30%オフの日ということで、明洞店も真っ青なほど激混み!戦利品を手にした頃にはボロボロのヨレヨレ、お腹空いた・・ということで、近くの「ボンビビンバ」でゴハンを食べることにしました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

三清洞で食べ歩きはしたものの、全部2人で半分こだった上にたくさん歩いて既に消化済み(笑)。もうお腹ペコペコです!


とても清潔感のあるボンビビンバの店内。 ボンビビンバ店内

だいぶ前にみみさんがコメント欄から教えてくださったビビンバのお店。お肉が苦手ないとこには嬉しすぎるお店です♪日本語は通じないようでしたが、


日本語&写真入りのメニューがあって安心♪
MENU1

ナムルビビンバ、辛いコチジャンビビンバ、カレービビンバ、イカビビンバ、カルビビビンバなどなど、焼かないビビンバだけでも種類豊富!


同じラインナップで、石焼バージョンも。
MENU2


ビビンバ以外のメニューも魅力的なのにはビックリでした。
MENU3

まぐろキムチどんぶりって美味しそうー!カレーどんぶりなんて、いとこ夫も喜びそうなものまで〜。


まぐろキムチどんぶりの石焼バージョンや、焼肉石焼どんぶりなるものも。
MENU4

こんなに粒ぞろいメニューのお店だったとは〜!

この日のいとこ姉妹は、揃って冷たいビビンバの気分ということで、


いとこ姉はプルコギ(焼肉)ビビンバをオーダー。
プルコギビビンバ

キムチやスープ、甘いお茶?が付いてくるのも嬉しく、


たっぷりの野菜に、ジューシーそうなプルコギのトッピング。
おぉ〜


混ぜ混ぜ後。
まぜ〜

かなり美味しかったそうです〜。


いとこはナムルビビンバをオーダー。
ナムルビビンバ

以前教えていただいた魔法の言葉「コギヌンノッチマセヨ」(←唯一喋れる韓国語・笑)を使わずとも、元々お肉が入っていない嬉しいビビンバ。


ご飯がほんのり香ばしい麦ご飯?なのもヘルシーです。
香ばしい


思う存分混ぜ混ぜしたらいただきます!
まぜ〜

はぁぁ〜、シャキシャキコリコリした野菜を存分に楽しめる、美味しい理想的なビビンバにウットリ陶酔。こんな野菜盛りだくさんのビビンバに憧れていたのよ〜!と、とても幸せ。たくさん食べてももたれない、まさに野菜バンザイ!なビビンバでした。大満足〜!

※明洞中央店についてですがソウルナビに紹介されています

チェーン店とのことで、割とあちこちで見かけますが、日本で例えるなら吉野家とかてんや(え?)みたいなポジションのお店なのでしょうか!?こんな美味しくてヘルシーなお店があちこちにあるなんて、心底うらやましいです。日本にもこんなお店があちこちにあったなら、手軽にヘルシーに外食できていいのにな〜。

ちなみに、いとこ姉のプルコギビビンバは7000ウォン(515円ぐらい)、いとこのナムルビビンバは5500ウォン(405円ぐらい)。リーズナブルなお値段も魅力的でした♪

次は、イッツスキンの戦利品レポをお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪