イッツスキンの戦利品 【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

滞在2日目、ボンビビンバでご飯を食べる前に、イッツスキン鍾路店で買ったコスメのご紹介。既に基礎化粧品は雪花秀やフェイスショップで揃えてしまったので、戦利品はそんなに多くありませんが、過去に買ったコスメとあわせてレポしようと思います〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

明洞よりも空いていたり、オマケが豊富と噂の鍾路店。この日はイッツスキン30%オフの日だったので、割引される分オマケは付かないという前提です。それでも激混みが予想される明洞店を避けて、あえて鍾路店まで足を運んだのですが、こちらも既に有名になっていたらしく、かなりの激混み。店員さんもなかなかつかまえられず、わざわざ来た甲斐はあまりなかったような気が・・(笑)。

ちなみに、このあと明洞のメインストリートではない方のイッツスキンに立ち寄ってみたら、同じく30%オフなのに嘘みたいにガラガラ。鍾路での激闘の後だっただけに泣けました(笑)。

なにはともあれ、30%オフというのはやっぱり魅力的で、ただでさえリーズナブルな韓国コスメが更に安くなって夢のよう。4月でこの30%オフは終わってしまったらしく、とても残念です〜。

重い戦利品をホテルに持ち帰るのは結構な重労働ですが、


イッツスキンでは、こんなリユーザブルバッグに入れてもらえたので助かりました!
ワーイ

この後のコスメハンティングや、ロッテマートでの買い物にも活用させてもらい、帰国後も何かと愛用中。たくさん入る丈夫なバッグが1つあるだけでだいぶラクなので、次回のコスメハンティングにも持参しようと思ってます!

で、このときの戦利品はTOPの画像のような感じに。

買う予定はなかったのに、30%オフだし、店員さんの力説を聞いてたら「効くのかも・・」と思い始め、話題のプレステージ・クリーム・エスカルコも買ってしまいました(笑)。でんでん虫粘液抽出物配合という!?!?!?なクリームです(笑)。

即効性はなく、じわじわと時間をかけてお肌を修復してゆく・・というようなことを店員さんに聞いたのですが、やっぱり数日使っただけでは特に変化は感じられず、そうなると、すぐに効果を実感できるエンプラニのクリームばかり使ってしまって、早々と脱落。忍耐力ナシ子です。。。(笑)。

でも、コリアデパートを見てみたら、このラインの化粧水・乳液・BBクリーム・ボディローションなどが出たんですね!ラインで使ったら効果てきめんなのかしら!?と、やっぱり使ってみたくなってきてしまったり(←単純・笑)。まずはサンプルサイズで試してみたいなぁ〜。


30%オフの日でも、シートマスクをいっぱい買ったらオマケが付いてきました♪
オマケ


この袋には、でんでん虫クリームやQUEENなど、欲しかったサンプルがいっぱい。
サンプルセット

この辺りはやっぱり人気のチョンノ店という感じなのでしょうか♪


お気に入りの秘潤珍のシートマスクは、10枚入りを数セット。
各10枚セット

お肌に栄養を与えてくれる<鹿茸&ロイヤルゼリー>のシートマスクが一番のお気に入り。今回もこれを大量に買う!と決めていたら、パッケージがリニューアルして分かり難くなっていて(汗)。店員さんに聞いて探すことができましたが、


以前のカラーパッケージの方が分かりやすくてよかった〜。
分かりやすかった頃


色や絵柄が違うので、覚えやすかった以前のパッケージ。
分かりやすかった頃その2

今のパッケージは、使う前によく見て確認しないと間違えそうなほど全部そっくり。ワカリニクイ。

でも、中身はほとんど変わっていないようで、匂いも使用感も相変わらず好き♪鹿茸&ロイヤルゼリーシートマスクは、栄養分をたーっぷりお肌に与えてくれるらしく、疲れてるときの回復力がスゴイ。一発で潤いとハリがよみがえってくる感じ。ただ、シルクのような肌触りのエンプラニのシートマスクに比べると、ちょっと安っぽい感じはしますが、効果は抜群!


MDクリアリストのシワ対策カプセル型美容液。
カプセル

美白とシワの2種類ありましたが、美白は雪花秀に任せているので(笑)、ここはシワをチョイス。何度か使ってみたところ、これをつけるとスベスベとはまたちょっと違うフシギな手触りになるんですよね。毛穴を埋めてるような感じというか・・。なんだかその後のクリームが入り込まなくなるような気がして、今では滅多に使っていません(汗)。

バニラコの下地プライムプライマーをつけた後の、似た毛穴をふさいだ感のような、独特のすべすべ感。下地は毛穴の凸凹を補正するものと思って使ってるので問題ないのですが(笑)、スキンケアとなると話はベツで、残念ながらあまり好みのタイプではありませんでした〜。


こちらはグリーンティーのポイントメイクリムーバー。
ポイントメイクリムーバー


中はこんな感じで、リムーバーがしみこんだパッドが入ってます。
シート状

既にリムーバーがたっぷりパッドに染込んでいるので、コットンを用意しなくてもいいというお手軽さが魅力的。パッドが薄いので、目の際のメイクまでしっかり落とせるんですよね♪敏感肌でも刺激ナシでメイクオフできるので気に入ってます。ウォータープルーフのマスカラまでバッチリメイクのときは、1回に3〜4枚使っちゃうのでコスパはあまり良いとは言えませんが(笑)。

お値段は、コリアデパート価格で350円なり。


Aマイナーの洗顔フォームは、もう何度目のリピになるやら。
洗顔フォーム

Aマイナーは、イッツスキンのオイリー肌向けのシリーズで、これの独特の香りが大好き!冬場はあまり出番がありませんが、春〜夏にかけて皮脂過多気味になってきたときは、この洗顔フォームが一番!皮脂をスッキリ落としてくれて、吹き出物が出るのを防いでくれる優秀な洗顔フォームです。

お値段は、コリアデパート価格で880円なり。

匂いがとても好みだったので、


以前、コリアデパートで化粧水&乳液も取り寄せたことがあり。
トナー&エマルジョン

でも、混合肌とは言えども、さすがに30代の肌にこれはさっぱりしすぎていたらしく、潤いが全く足りず(笑)。これだけ使っていたらカサカサになってしまうわ〜〜ということで、匂いは大好きでも使い続けるのは無理でした(笑)。もっと若いときならこれぐらいでちょうど良かったんだろうなぁーー。(遠い目)


一方で気に入っているのが、Aマイナーのピーリング。
ピーリング

Drジャルトのソフトなピーリングに比べると、こちらは本格的にツブツブのジャリジャリ(笑)。気合の入ったピーリングをしたいとき(笑)に愛用しています。痛気持ちよさと、洗い流した後の爽快感がたまらなく好き。その後のスキンケアの浸透も違うような気がします。

お値段は、コリアデパート価格で1200円


Aマイナーシリーズで気に入っていたのが、ダブルアクションマスクシート。
Aマイナー

TゾーンとUゾーンの、それぞれ質の違うオイリーさを個別にケアしてくれるらしく、


中はこんな感じでTゾーン用とUゾーン用のシートに分かれています。
開けると

ちょっと記憶が曖昧ですが、どちらかがシートマスクで、どちらかがジェルマスクになっていて、顔の上下に違うタイプのマスクを貼るという変わったものでした。これがまたとても良くて、いとこの混合肌にマッチしていたんですよね〜。

と思って、今回も追加購入を楽しみにしていたのに売ってなくて(涙)。廃盤になってしまったのかな。。。


Aマイナーのサンミルク(日焼け止め)も試してみました。
Aマイナーサンクリーム

これまた大好きなAマイナーの爽やか〜な香り!日焼け止めとしても、そこそこ優秀だったような気が♪


逆に、ダメだったのがこちらのパーフェクトサンミルク。
サンミルク

SPF50と書いてあるのに、全く紫外線を防いでくれず。一年前、これを頼りにして白川郷に行ったら、見事に焼けてしまいました。足の甲にも念入りに塗ったハズなのに、サンダルの跡がくっきり。なぜ・・・(笑)。

以上、It's Skinの戦利品レポでした。
次は、夜の明洞に繰り出します〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪