広島 妙な時間にこんばんは、いとこです。

日付をまたいでしまいましたが、今日は広島から福岡に移動してきました。広島は引き続き猛暑だったので、全く外を出歩く気になれず、チェックアウトまでお部屋でまったりしてゴロゴロ。旅先のこじんまりしたシングルルームでゆっくりお風呂に入って、韓国で調達してきた新しいコスメを使ってスキンケアをするのは至福のひとときです〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

直友さんと一緒にホテルをチェックアウトしたら、三井ガーデンホテル広島の25階にあるスカイレストラン「コフレール」のランチに行きました。25階からの眺めときたら爽快で、お手軽価格なのにちょっぴり高級な雰囲気を楽しめるステキなレストラン。

1680円のエレガントランチというコースをオーダーしたら、


まずは美しい盛り付けの前菜盛り合わせが。
前菜


一番美味しかったのが、かぼちゃの冷製クリームスープ。
スープ


さっぱりサラダに、
サラダ


選べるメインは、お魚料理をチョイス。
メイン

舌ビラメのムニエル。結構オイリーでしたが、付け合せの野菜が美味しかったのがポイント。

2種類から選べるデザートは、何が出てくるかワカラナイというお楽しみデザートをチョイスしたところ、TOPのようなティラミスのロールケーキ&バニラアイスの盛り合わせでした。


エスプレッソシロップしみしみのロールケーキ。
しみー

お味は結構平凡だったような気が。しかし、これにライスと食後の紅茶が付いて1680円はお得感あり。大満足のランチでした!

食後はタクシーで広島駅に移動して、ブラブラと買い物をしたりして、新幹線で福岡へ。


新幹線で食べる用に広島駅で買った、藤い屋のもみじ饅頭。
忘れられない味

中にナチュラルチーズが入っている冷蔵タイプのもみじ饅頭、去年食べてものすごく美味しかったことが忘れられなくて、広島に到着してすぐに1個だけ買って、実はホテルでも早速食べていました(笑)。


ひんやりしたもみじ饅頭の中から、濃厚なチーズが出てくるのが超ツボ!
ぎっしりー

めちゃくちゃ美味しくて最高に幸せ!もはや餡子のもみじ饅頭には興味がなくなってしまいました〜。毎日でも食べたいぐらいスキ。

福岡に到着したら、わざわざ博多駅にお迎えに来てくれていたぷぷさんと再会。今回の直ちゃんのファンクラブツアーは、会員本人1枚しかチケットが取れない仕組みで、一緒にライブに行けないのは残念ですが、こうしてまたお会いできて嬉しい!!

大荷物につき、とりあえずホテルでチェックインを済ませて身軽になったわけなのですが、楽しくて色々コーフンしていたせいで、お部屋の写真を一枚も撮らずに既に散らかしてしまいました・・(笑)。

その後は、直友さんとぷぷさんと3人でお夕飯を食べることにして、以前もぷぷさんに連れて行っていただいたマクロビレストランエバダイニングへ。せっかくの福岡なのに、とんこつラーメンとか有名なものが苦手で申し訳ない・・と思いつつも、美味しいマクロビ料理が食べれるのは嬉しい♪


直友さんオーダーのクリーミーなアボカドのラップ、激ウマでした!
ギュウウ

新鮮野菜がこれでもかーーっとたっぷりギュウギュウ詰め。それでいてアボカドのクリーミーさも楽しめる上に、言われなければ普通に美味しいマヨネーズかフレンチドレッシングだと思ってしまうドレッシングもとても美味。


いとこはペペロンチーノ。
天敵てんこもり!

マクロビのお店なら何でも食べられるだろうから、いつもみたいにお肉が入ってるかどうかの確認とかしなくて超ラクチン♪と思っていたら、天敵のおくらがこんもり(笑)。おくらだけは無理でしたが、ガーリックのパンチがガツンと効いた美味しいペペロンチーノでした♪


ぷぷさんのキノコのクリームパスタも美味しそう。
クリームソース

言われなければ乳製品を使った普通のパスタに見えますよね〜〜。

ぷぷさんと直友さんは初対面でしたが、3人で弾丸トークを繰り広げて大盛り上がり。あまりにも楽しかったのですっかり時間を忘れてしまい、スイーツ処に行く時間がなくなってしまったのが残念。2日目はスイーツも楽しむっ!


ホテルに戻ったら、ぷぷさんがくれた通りもんにウホウホ。
ワーーイ

久しぶりの通りもん、やっぱり相変わらず絶品です!!!明日いただく分は冷蔵庫で冷やしてあり、こちらも楽しみ。ぷぷさん、いつもどうもありがとうございます!!そして、今日はお世話になりました&また明日もどうぞよろしく!!

こんな感じでホテルで通りもんを食べたら、モーレツな睡魔に教われて気絶してしまい、こんな妙な時間に起きているというわけです・・(笑)。これからもう一度寝て、明日の活動や直ちゃんライブに備えることにします。

ではでは、また明日!

続きを楽しみにして下さる方は、ランキングに1クリックお願いします♪