バビーズ横浜 こんばんは、いとこです。

福岡から帰ってきた日、羽田空港に迎えに来てくれたいとこ夫とノリでバビーズに行くことになり、そのままプイーっと高速に乗ってみなとみらいへ。久しぶりにバビーズに行けるのが嬉しくて、頭の中はアメリカンパイのことでいっぱい(笑)。ランチにしてはちょっと遅めだったこともあって空いていて、運良く窓側のテーブルに座ることができました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

こちらはこの日のランチスペシャルメニュー。
ランチスペシャル

2月に来たときは、このランチスペシャルの中にベジタリアンプレートというのがあったので、てっきりいつもあるものだと安心しきっていたのですが、この日のメニューには無く。これとは別のランチメニューにもベジ対応のものはなく、しかもランチメニューがすごく種類が少なくて、肉嫌いが食べられるものはほとんど無かったのでした(涙)。

お店の人に聞いてみたところ、さすがは親切な店員さんばかりのバビーズ。肉抜きバーガーをお作りしましょうかと言ってくださったのですが、イチバンの目的はデザートのパイなので(笑)、この際そこに全ての胃の空き容量を使うことにしました。


いとこ夫はバビーズバーガーをオーダー。
バビーズバーガー

いとこはこのポテトをつまませてもらう作戦です。


この分厚いパテ!!
ジュー

超ジューシーだったみたいです〜。

そして、早くもデザートタイム。というかここがメイン(笑)。


デザートメニューは、分かりやすい写真入りになっていました♪
デザートメニュー

しかも詳しい解説付き。今回もチェリーパイとアップルパイの間で禿げ上がるほど迷いましたが、やっぱりどうしてもアメリカンパイの王道を行くアップルパイが食べたい!!ということで、またしてもアップルパイに。これが3度目のバビーズですが、見事に3回ともアップルパイ。なかなか次のステップに勧めまへん(笑)。


お楽しみのアップルパイは、ホイップ超てんこ盛り〜!
キャーー

アップルパイだって1スライスが十分大きいのに、それに負けずに大きく盛られたホイップクリーム。これだけあれば、さすがのいとこでも大満足。追加ホイップのことなど考える必要もなく(笑)、安心してたっぷり添えていただくことができます〜〜!

そして、このホイップがまたコクがあって美味しいんですよね!フニャフニャしててすぐ溶けてしまうスプレーホイップとは違い、コシがあって熱々のアップルパイの隣にいても、そう簡単に溶けることはありません。最後までアップルパイのお供としてその姿をとどめておいてくれるのがスバラシイーー!

ホイップのことばかり熱く語ってしまいましたが(笑)、


この柔らかくて甘くてジューシーなフィリングも絶妙〜〜!
ニャー

サクサクしたフィリングよりも、お口の中でとろけるような柔らかなフィリングが好みのとこにはたまらない食感で、甘さと酸味のバランスも絶妙!アップルパイの町ジュリアンで食べたアップルパイに肩を並べるような美味しいアメリカンなアップルパイを、日本で食べられるなんてやっぱりこれは嬉しすぎることです。

どうか2年間限定と言わず、永久に日本にいて欲しいーーー!

バビーズの後は、念願の横浜中華街に移動。10年ぐらい前から2人で中華街食べ歩きに行きたいねーと語っていたものの、なかなか機会がなく、いつか行けたらいいねという憧れになっていた場所であります。

とりあえずウロウロ散策していると、


店内パンダだらけのお店で発狂寸前!
パンダパンダパンダ

「老維新」というお店で、店内至るところにパンダグッズがズラリ。見るもの全てが欲しくなり、自分を抑えるのに必死でしたが(笑)、


3種類の封筒が入ったセットを買ってホクホク♪
うふふふふー


反対側はこんな感じになっております。
んあーー

座ったときの背中のフォルムが好きで好きで仕方ない、パンダの背中フォルムフェチ(笑)にはもうたまらぬグッズ!!もったいなくて使えない!!

ちなみに、レターセットだと思って買ってきたら、封筒セットだったというオチでした(笑)。もしかして、便箋セットもあったのじゃろうか。。。。


お店を出るときには、パンダまんを買って食べ歩き。
パンダまん

先日の弾丸トラベラーでもこんな感じのパンダまんが出てきましたが、困り顔のビミョウなパンダ(笑)。中はチョコカスタードで、これが寝ぼけたチョコレート味。お味の方もかなりビミョウ。フツウにあんまんにした方が美味しいのでは・・・。


散策していると、いとこ夫が好物のトッポギスナックを発見。
トッポギスナック!

中華街でも韓国!ウホウホ買ってきましたが、なぜか湿気っていたトッポギスナックに涙の巻。

甘栗の押し売りをウン十回かわしつつ(笑)散策を続け、憧れの<中華街でエビチリドリーム>を叶えるべく、お店探しを開始。メインストリートよりあえて裏通りのお店を勘で選んでみたら、


まかないごはんみたいなエビチリが出てきました(笑)。
まかない

なんか想像していたエビチリと違っていて、やっぱりナントカ飯店みたいなお店に入ればよかったかねーなんて話していましたが、


冷やし中華がとても美味しかったので結果オーライということに。
冷やし中華

次回はちゃんと美味しいお店を調べてリベンジしようと思ってますが、次はいつになるやら。なにはともあれ、憧れの横浜デートを満喫したいとこ夫婦なのでした。楽しかった!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪