ザ・シグネチャー・アット・MGMグランド ベッドルーム&バスルーム編 【2009年8月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

キッチン&リビング編に続き、コンドミニアム型ホテル The Signature at MGM Grandのベッドルーム&バスルームのレポです。ここの1ベッドルームスイートの最大の魅力は、何と言っても角部屋のベッドルーム。音に敏感ないとこには安心して寛げる素晴らしいロケーションです!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2009年8月17日】


ザ シグネチャー アット MGM グランドの予約はコチラ


リビングのソファの隣にあるのがベッドルームへの扉。
ベッドルームへ


中に入ると、二面に窓がある角部屋ベッドルームが!
ベッドルーム

角部屋で、なおかつ隣は自室のリビングとなれば、他の部屋からの物音が気になるなんてこともなく、まさにくつろぎの空間。静かでこのベッドルームが大好きでした〜!


ベッドの寝心地もバツグン。
フカフカー

リネンはサラサラ、お布団はフカフカで温かく、マットレスも枕の柔らかさも好み。毎日本当にぐっすりよく眠れていた記憶。この後パラッツォに移動したのですが、シグネチャーのこのお部屋に帰りたくて、夫婦で本気で戻ることを検討していたぐらいです(笑)。


窓辺の椅子は、主に荷物置き場に(笑)。
荷物場


嬉しいiPod対応の目覚まし時計。
iPod対応

iPhoneには使えないと書かれているのが今となってはショックですが、この頃はまだiPhoneを持っておらず、iPod持参だったので特に問題ナシ子。旅先のお部屋で直ちゃんを聴けるなんて嬉しい♪

ちなみに、いとこ夫に聞いてみたところ、iPhoneの充電に対応していないだけで音楽は聴けるのではないかとのこと。最近はiPodを持ち歩いてないので、iPhoneの音楽を聴けるのかどうかは重要問題です〜。


お部屋の角にあるクローゼット。
クローゼット


反対側にももう1個。
クローゼット2

2つ目にはクローゼットがデーンと入っているので、丈の長い洋服をかけるのは難しい感じ。しかし、いとこのワンピ類は1つ目の方に入れて、2つ目にはいとこ夫のポロシャツ類を入れれば問題ナシ。


バスローブは軽くて着心地の良いタイプ。
ローブ


アイロンもあり。
アイロン


2つのクローゼットの間にあるのが、大きなデスク。
デスク

これがリビングにあったら、いとこ夫が仕事をするのに便利なのですが・・・。


スイッチを押すと、ニョキっとテレビが出てくるデスク。
ニョキ


テレビは見ないので、スイッチを押したのはこれが最初で最後でした(笑)。
ニョキニョキ

位置的にベッドに寝転びながら見れるところにあるので、デスクというよりはテレビ台として活用しているお部屋の方が多いのではないでしょうか。


窓側からベッドルームを見るとこんな感じで、奥に見えているのがバスルーム。
窓側から


奥に広い横長バスルームです〜。
ちっ

↑この扉の中には恐らく洗濯機が入っているのではないかと思われますが、しっかり施錠されててオーナー以外は使えまへん。この部屋に洗濯機があれば、Vdaraスイートの上を行くパーフェクトなお部屋なのに・・。


バスタブは、かなり大きめのジェットバス!
バスタブ

肩まで浸かって、足も伸ばしてブクブクすれば、日々の疲れも癒されます♪やっぱり大きなジャグジーがあると全然違います!


お隣は、かなり広めのシャワーブース。
ジェットバス

シャワーは定番の固定式ですが、水圧は問題ナシ。


バスルーム一番奥にある洗面台。
洗面台1

小さなテレビまで付いていますが、バスタブから見るにはちょいと小さいのでは・・。


その隣には個室トイレ。
トイレ

妙に広々した空間にポツンと(笑)。


そして、バスタブの向かいにあるこの洗面台&ドレッサーが大好き!
ドレッサー

椅子のあるドレッサーって、あると格段にスキンケアやドライヤータイムが快適になるんですよね♪この味を知ってしまって以来、立ったままでスキンケアやドライヤーをするのが辛くなってしまったりします(笑)。


現地レポにもUPしたとおり、ドレッサーに並べた持参コスメ。
マイドレッサー

滞在が長めだったのでフルボトルをそのまま持参してしまいましたが(笑)、見事に韓国コスメ一色。でも、どれもお気に入りアイテムばかりだったのです!


バスアメニティは、JUNE JACOBS。
アメニティ

とてもいい香りなのですが、


持参したセグレタを使ってました(笑)。
持参品

夏のカラカラのベガスに行くと、お肌はもとより、髪の毛も日に日にパサパサのキシキシになってしまうので、トリートメントやパックは欠かせません!これがないと、帰国する頃にはとうもろこしヘア確実です(笑)。


さらに、アルミじんわりキャップまで持参(笑)。
じんわり

パックやトリートメントを塗った状態でこれをかぶって、ジャグジーでブクブクしてじわじわと浸透させて、効果をアップさせようという作戦です。


更に、ドライヤー前にはセグレタのオイルも塗り塗り。
オイル

それでもプールに行ったりすると髪の毛がパサついてくるほど、真夏のベガスの日差しと湿度の無さは凄まじい!でも、パサパサは最小限に抑えられた記憶。


その他のバスアメニティ。
その他アメニティ


キュウリのソープがいい香り。
石鹸

こんな感じで、これで洗濯機さえ使えれば、Vdaraスイートよりも快適で、たぶんベガスイチ快適なお宿になるだろうな〜と思うシグネチャー@MGMグランド。お値段もオープン当初に比べたらだいぶ下がっていて、エクスペディアでもたまにセールで安くなっていたりします。10泊で15万円台と、かつてないほどお得レートになっているときも目撃しました!

ザ シグネチャー アット MGM グランドの予約はコチラ


お次は、カーネギーデリにゴハンを食べに行きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪