naruco cafe @相模大野 こんばんは、いとこです。

昨日は直ちゃんライブを観に相模大野まで行ってきました。ライブが最大のお楽しみなのはもちろんなのですが、その土地のおいしいものや、おいしいお店を探すのもツアー遠征のお楽しみのひとつ♪今回は下調べをした結果、絶対いとこ好みのスイーツに違いない!と、ビビビっときたスイーツのあるカフェに行ってみました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

相模原と言えばJAXAがあるところ。すっかり宇宙に興味津々のいとこ夫婦。今年は、はやぶさカプセル帰還当日と、カプセル公開初日と、既に2回ほどJAXAに足を運んでいるのですが、そのときは車で行ったので、駅近くのカフェ等はまだ未知の世界。直友さんと合流したら、下調べして来たカフェにゴー!

やって来たのは、naruco cafeという雑貨屋さんを併設したお洒落カフェ。座席数はそんなに多くなく、あっという間に満席になってしまいそうなこじんまりしたお店でしたが、たまたま1つだけ2人でゆったり座れるテーブルが空いていてラッキー♪

朝から何も食べずにやって来たいとこは、ガッツリ腹ごしらえする気満々!


あんこトーストも美味しそうだけど、ここはツナサンドをオーダー。
フードメニュー1


でも、残念ながら品切れとのことで(涙)、再びメニューとにらめっこ。
フードメニュー2

お肉が入ってるものが多いので、肉嫌いはあまり選択の余地が無いのですが、一番上の<ベーコンときのこのクリームライス>はベーコン抜きで作れるとのことでホっ。


こちらがベーコンときのこのクリームライス ベーコン抜き。
ごはん

サラダ添えです〜。


+50円で玄米にしてもらいました。
プチプチ

とても少なくて、これで900円(+玄米50円)はちょっと高いな〜という気もしましたが、お味はとっても好み!マイルドなクリームソースとコリコリキノコを、ぷちぷちの玄米と一緒に食べる幸せ!こういうの大好きないとこは大満足!


食後はお楽しみのスイーツタイム♪
デザートメニュー

色々ありますが、事前の下調べでいとこは<おイモのクランブル>と心を決めていました。コブラーやクランブルは、アメリカでは定番のあつあつ系スイーツですが、日本ではレッドロブスターのアップルコブラーぐらいしか知らないので、ワクワク度もマックス!


出てきたおイモのスクランブル、想像通りの、まさに求めていたスイーツです!
おイモのスクランブル

スイートポテトのようにマイルドなサツマイモの上に、ホロホロのクランブルを乗せ、これをたぶんオーブンでこんがり焼いて、その上にバニラアイスと生クリームとキャラメルソースをトッピング。土台はあつあつ、上はひんやり、めちゃくちゃおいしくてウマ死に炸裂!!

バニラアイスだけだったら90点ぐらいだったかもしれませんが、


その上に生クリームまで乗っていて、100点満点!
トローーー

バニラアイスと生クリームをダブルで食べれるなんて嬉しすぎるーー!しかも、甘いキャラメルがまたいいアクセントになっているんですよね。


あつあつのスイートポテトとこんがりクランブル、とろけるアイス&クリーム。
ひやあつ!

めちゃくちゃおいしくて、もうほっぺた落ちまくり。絶品です!!

以前自分で作ったアップルコブラーのレシピをさつまいもバージョンに改良して、これは是非とも家で挑戦してみたくなりました。季節的にも、これからの季節にピッタりですよね♪


お友達オーダーのラムチョコチーズケーキは大人の味。
ラムチョコチーズケーキ

こちらも生クリーム添えなのが素晴らしく、一口味見させてもらったところ、チーズケーキとは思えぬなめらか〜な口どけにビックリ。生チョコでも食べているかのようなツルンとした舌触りでした。どうやったらこんななめらかなチーズケーキを作れるんだろう〜。


アイスティーは、ガムシロ容器の受け皿がキュート。
アイスティー

店内禁煙で煙くなく、お洒落でとても居心地の良かったナルコカフェ。あのおイモのクランブルのおいしさはとても忘れられなくて、是非また食べに行きたいところですが、相模大野は遠すぎるーー(涙)。またJAXAでイベントがあるときにいとこ夫に車で連れて行ってもらおうと目論んでますが(笑)、来年も直ちゃんがグリーンホール相模大野でライブをやってくれたらいいな〜なんて妄想してみたり(笑)。

ちなみに、直ちゃんライブはこの日も極上でした。あの歌声を聴くためならどこへだって飛んで行ける〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪