JAL 機内&北海道のお土産 こんにちは、いとこ姉です。ニセコスキー旅行記の最終回をお送りします。

帰りの飛行機は定刻通りに新千歳空港を離陸。お名残惜しいですが、北海道とサヨナラです。帰りはエコの最前列。すぐ前はクラスJシートのこちらのお席、前のシートとの間隔がとーーっても広いです。男性が足を伸ばしても余裕の広さ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

何故か裸足(笑)の息子だと全く届かない〜。
ゆったり

一つ前のクラスJの方が明らかに前列との間隔が狭いので、この座席を毎回取れるならJじゃなくても全然OKだねとダンナと話しておりました。


スカイタイムでほっと一息。
新たな仲間

スカイタイムの横の魚のぬいぐるみは、息子が水族館で買ったピラルクです(汗)。 何でも生きた化石とか言われる貴重な魚だそうで、おたる水族館で本物を見て大興奮だった様子。私は変な顔の魚と言ったら、息子に怒られてしまいました(爆)。


ピラルクとスカイタイムをお供に、機内ではどうぶつの森に夢中の息子。
じー

ピラルクパワーなのか、ずっと釣れなかったシーラカンスをこの時釣り上げ大喜びでした。


帰りのタッチ&ゴーは見事にコーヒーのみ(涙)。
コーヒー

そうこうすると、羽田に着陸〜。ニセコ春スキー旅行も終了となりました。

最後に今回買ってきたお土産をさくっとご紹介します。


新千歳空港の佐藤水産で買った鮭の切り身。
鮭の切り身

これが肉厚でめちゃくちゃ美味!焼いている時から明らかに「別格」の匂いが漂ってきます。冷凍できるから、もっと買ってくればヨカッターー。最初別のものを買おうと思っていたのですが、お店の方が絶対こっちっと勧めてくれて購入。本当に美味しくて大正解。次回は大量買いしたいっ!


そして新千歳の小笠原商店で買った、ちびっこいちごのロールケーキ。
ちびっこいちごのロールケーキ

女子受けするオシャレで美味しい北海道のお土産が揃った小笠原商店の店頭で、最後の一つが「買ってー」といとこ姉に訴えかけてきたのです(笑)。美味しいものセンサーがビビビときたので、買ってきた訳ですがこれがもうメチャうま!


本当に北海道の生クリームって美味しい〜。
ロールケーキ

スポンジと生クリームのバランスも絶妙です。ナオタロ遠征に行くいとこにも勧めたところ大絶賛!我が家の味覚にドンピシャリのケーキでした。北菓楼のシュークリームと並ぶ位の美味しさです。いちごがメインのお菓子屋さんだけに、真ん中のいちごも甘〜い。大満足。リピ決定です。(いとこも7月に真似して買ってきました〜


こちらも小笠原商店で購入した、北の野菜のクッキー。
北の野菜のクッキー

可愛い絵葉書が付き。お味も花丸で、アスパラやかぼちゃのクッキーが素朴な甘さでパクパク食べれちゃう。野菜が苦手な息子もウマウマと食べてました。これもリピ〜。


当店でしか手に入らない北海道のお土産!北の野菜クッキー


ここからは定番品。カリカリまだある?に。
カリカリまだある?


愛するロイズのチョコ色々。
ロイズ


スーパーぶれぶれですが、ロイズのパートショコラ。
ロイズのパートショコラ
(心霊写真とかではナイ笑 いとこ)

このチョコペーストを知ってから、それまでお気に入りだったオークラのチョコスプレッドが食べられなくなるほどの美味しさ。油脂臭さが全くなく、パンにつけると最高です。もう食べきっちゃったので、買いに行きたいヨーー。


いとこ用の大平原も。
3Dではナイ
(3D画像とかではナイ笑 いとこ)

北海道はいつ行っても美味しいものに出会え、雄大な自然が楽しめる、大好きな場所の一つです。猛暑の中北海道の記事を書いていると、涼しい北海道に今すぐ行きたくなること度々。特に天気予報で見る釧路の気温!八月なのに25度に届かない日もあったりして、暑さが苦手な私には天国に思えてしまいます。

来年の夏は息子タンチョウを見たがっていることだし、涼しい釧路で過ごすのも良いナーと妄想中です。春休みの旅行なのに今までレポに時間がかかってしまいましたが、長々お付き合い頂き有難うございました。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪