堂島ロール こんばんは、いとこです。このところ直ちゃんツアーの遠征が続いており、体の方がちょっとバテ気味で。。マイペース更新で大変申し訳ありません(汗)。

先日は福岡に行ってきたのですが、お昼過ぎに福岡からJALで羽田に帰ってきたら、そのまま出発フロアに上がって羽田スタースイーツ売り場へ。11月30日まで出店している「モンシュシュ 〜モン シュシュ スール〜」の堂島ロールを買いに行くのだ〜!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

先日の地元ららぽーと新三郷での販売期間中は、ずーっと種子島に行っていて縁がなかったので、羽田で売ってるのならば買って帰りたくて。

いとこ母情報によると、ららぽーとは開店と同時に並んで争奪戦だったらしいのですが、お昼過ぎの羽田は誰も並んでいなくて拍子抜け。お向かいのシュガーバターサンドの木の方が大行列してましたが、いとこの目にはもはや生クリームたっぷりの堂島ロールしか入っていません(笑)。

ということで、堂島ロールをサクっと2本お買い上げ。1本はいとこ両親に、1本は自宅用。翌日の土曜日に友達が家に来る予定だったので、お茶菓子にもちょうど良いかな〜と♪


食べるのがもったいなくなるぐらい大好きだー!
ウホ


箱の中からは、生クリームたーーっぷりの美しき堂島ロールが!
ホホー


ナイフを入れたら、生クリームがウニュっと♪
うにゅ

スポンジがとてもしっとり柔らかく、なんとデリケートなの!


溢れる生クリームが超魅力的!
ほわ〜

一口食べて悶絶。美味しいにも程があるーー!

以前、日本橋三越で買った堂島ロールよりもスポンジが圧倒的に柔らかく、どこまでも果てしなくしっとり。これに超ミルキーな牧場味の濃厚生クリームが最高にマッチ!スポンジと生クリームの両方が美味しいとくれば、もはや最強。しかも、この生クリームとスポンジの比率は、生クリーム好きには黄金です(笑)。


ブラックのコーヒーと一緒にいただくと、幸せすぎてホワホワ〜。
ホ

並ばずにこの美味しいロールケーキを手に入れられたなんて、めちゃくちゃ幸せでした。羽田に行くときはまた買って帰りたいし、できることなら出発前に買って、現地で一人で一本食べたいという野望も・・(笑)。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪