ニッコーグアムのプール&ビーチ こんにちは、いとこ姉です。夏のグアム旅行記の続きをお送りします。

朝ご飯の後は、息子お待ちかねのプール&ビーチタイム〜♪ニッコーグアムのプールエリアはなかなか広く、先ずプールエリア入ってスグのところに大きいプール、写真右奥の小さい滝(?)の上方に浅めの小さいプールがありました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ホテルニッコーグアム


プールサイドのパラソル付きのデッキチェアは結構埋まっていて、先ずは浅めの小さいプールの脇のチェアに空きを見つけ落ち着いたいとこ姉家。
浅めの小さいプール

浅い小さめプール側から眺めると、大きいプールの脇にスライダー専用のプールが見えます。

スライダーを楽しみにしてきた息子は、持参した浮き輪をチェアに置いたらダンナをお供にスライダーへ一目散〜!


↓ちなみにスライダーはこんな感じ。
スライダー


私が一休みしてから見に行くと満面の笑みの息子。
プカ

直にスライダーを滑るのは禁止されていて、息子が手にしている備え付けのマットを敷いて滑るのが決まりでした。


マットは右手の白い小屋の中に、白いものと青いものがセットされています。
真ん中あたりにいったんもめん

大人気のスライダーなので、混んでいる時は備え付けのマットが全てで払ってしまうと事もあったようです。そんな時は気長に空くのを待ちましょう〜。このスライダー用のマットが大きく重いので、頭に乗せて移動していた息子。 巨大な一反木綿が歩いているようで、物凄く面白い(笑)。ダンナとウケてました。

しばらくスライダーを楽しんだ息子。マットを担いで階段を登るのは結構くたびれるようで、


プールにやってきてプカプカまったり〜。
エビマヨマヨ


楽しいよ♪
エビマヨマヨ♪

ハワイのホテルのプールは浮き輪やビーチボール禁止のところが多いけど、グアムはウェスティンもニッコーもどちらも使用OKなのが子連れには嬉しい。 逆に「大人なリゾート」感は皆無ですが(笑)。


暑くて干からびてきたので、プールのバーでヴァージンピナコラーダを買ってきました。
シャリ


ヴァージンピナコラーダで一息ついたら、今度はビーチへGO。
ビーチ

ニッコー前のビーチは結構広々しているのですが、少し貝や小石(?)のようなものが多いのがちょいと残念。リーフの内側なので仕方が無いのかも。


パラソル付きのチェアもフリーで使えるのはマル。
パラソル


恋人岬が望める眺めで、人も少なく静かです。
恋人岬

この時は日中は引き潮で、かなり遠浅。リーフの外に出てシュノーケルをしている方を見かけましたが、リーフの外は潮流が急に早くなるらしいので、ホテルのプールの監視員さんが笛を吹いて注意をしている事が何度かありました。
14


恋人岬の反対側、ウェスティン方面は入り江のようになっているので波はかなり穏やか。
ウェスティン方面

チビっ子を遊ばせるのにはピッタリの環境かもしれません。


海でひとしきり遊んだ後は、ハンモックでユラユラ。
縄

感想は「縄が痛い」だそう(笑)。

こうしてビーチにプールに満喫していると、空が急に暗くなり雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ引き上げる事に。


お部屋に戻ると、雷が遠くで光り雨が降ってきました。
ゴロピカ

遠くは晴れていて、なんだか幻想的。雨季のグアムはこういったシャワーが一日に何度かありましたが、10分位で止み長く降る事は無かったです。

お部屋でシャワーを浴びたら、そろそろお夕飯。
お次は初日から意外な夕食編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は、ランキングに1クリックお願いします♪