旭川ターミナルホテルの朝食 いとこ姉の旭山動物園旅行記の続きをお送りします。

静かなお部屋ですっきりと目覚めた翌朝。この日は全館満室との事でしたが、お部屋に居ると本当に静かで人の気配が全く感じられない程で息子と二人で熟睡でした。身支度を整えたら、ロビー階のレストランへ朝食に向かいます。こちらのホテルの朝食は、クチこみが評判よし子だったので楽しみにしておりました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
↑の画像のビュッフェ台。は、スクランブルエッグとベーコン。奥にはワッフルの姿も見えます。


和洋中の様々なお料理がずらりと。
シューマイ

ホカホカのシューマイ。


烏賊のチリソースや焼きそばも!
チリソースや焼きそば


フルーツ。
フルーツ

この他にも数種類あったような。


ヨーグルト、コーンフレーク、ヤクルトと息子の大好きアイテムが勢揃い。
ヨーグルト


ウホウホと盛り付ける息子♪
ウホ


サラダコーナー。
サラダ

新鮮なシャッキリお野菜が豊富!


フライドポテトやウィンナー、コロッケ。
フライドポテトやウィンナー


肉じゃがやお野菜の天ぷら等、手の込んだ感のあるお料理が朝から豊富です。
肉じゃが


北海道の定番のおじゃが様~。
エビフライ

エビフライまであって、目移りしますー。


ヘルシー系のお豆腐。
お豆腐


かまぼこ等など。
かまぼこ等


ポテトグラタンかなーと思ったらマカロニグラタンでしたが、とっても美味だったグラタン!
グラタン

昨日のモグモグテラスのディナーのお味といい、こちらのホテルの料理のお味はいとこ姉の好みかも。


そしてクチこみで評判だったのが、いくら!
いくら様

ホカホカご飯に乗っければ、マイいくら丼が完成~♪最近のビジホの朝食はスゴーイ(@@)。いとこがナオタロ遠征(呼び捨てか)で、ビジホによく泊まる気持ちも判ります。(ビジホで朝ごはんを食べたことはないが・・)

ちなみに、いくらは一番人気で行列でした。


息子のプレート。
息子チョイス


お魚大好き男にはサンマの蒲焼がツボだったようで、ご飯に乗っけてウマウマ食べてました。
サンマの蒲焼


マイプレート。
ワタシチョイス

バターを付けて食べる蒸かしたジャガイモの美味しさといったらありません。 北海道のお芋の美味しさは、いつ食べても感動的。


かぼちゃのコロッケ。
コロッケ

こちらもじわーっと甘ーい、ウマーーい。

普段はパン食の私も、この日はいくら丼を食べる為にパンは断念。パンも種類豊富で美味しそうだったのが、ちと心残り。


プチプチ美味しいいくら丼!
いくら丼

北海道のいくらは弾力が違う気が。やっぱり鮮度の違いなのでしょうか。


ブレブレですが、コーンスープもウマウマ♪
スープ

北海道はとうもろこしも美味ーー。

ビュッフェ台のお料理はこの他にも色々な種類が。最近のビジホの朝食は本当にレベルが高い!と実感。こんな立派なビュッフェが宿泊代に含まれているなんて、コスパ最高です。息子と二人でお腹マンプクレになりました。ご馳走さまでしたー!



この後はホテルをチェックアウトし、ホテルの送迎バスでまたまた旭山動物園に向かいます。

続きを楽しみにして下さる方は、ランキングに1クリックお願いします♪