JWマリオット香港のお部屋 いとこ姉の香港旅行記の続きです。

香港での滞在先は、パシフィックプレイスのJWマリオット。当初は九龍のシェラトンを予約していましたが、中日にダンナがマカオに行く予定があったので、マカオへのアクセスがより便利な香港島側へホテルを変更する事に(香港島からの方がマカオ行きフェリーの本数が多いらしい)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

香港島側のホテルはダンナが出張でよく泊まっていたコンラッドにするつもりでしたが、コンラッドは三人同部屋不可なのか空室が全く出てないので必然的に却下。色々検索していると、エクスペディアでJWマリオットがお得なプライスで出ていたのと、ちょうど日経にエクスペディアのお得なクーポンが載っていたのとでマリオットに決定。

JWマリオットホテル香港
香港のホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア
 
ホテルの車寄せに到着すると、ベルボーイの方が「Welcome to JW Marriott.」とさーっと近付いてきてくれて早速好印象。続くフロントの女性もとってもスマイリーで親切。初めてのホテルでちょっとドキドキでしたが、一気にこれからの滞在が楽しみになっていまいました。
 
先程の親切なベルの方に案内されお部屋へ~。


お部屋へ入り廊下を進んでいくと、素敵な空間~♪
お部屋へ

 
クイーンサイズのベッド二台のお部屋です。
ベッド二台


コーナールームなので、窓が広く開放的。
コーナールーム

窓の外には香港らしい風景が広がっていますが、結構丸見え系(笑)。細かい事は気にしないいとこ姉はあまり気になりませんが(爆)、気になる人は気になるかも。
 

ベッドの間にはアラームや電話等のナイトテーブル。
ナイトテーブル

TVのリモコンもここに。
 カーテンはベッドサイドのコントローラーで自動開閉。


カーテンと窓の間にはカウンターのようなスペースがあります。
カーテンと窓の間にはカウンターのようなスペース

息子がいなくなった?と思っていたら・・


発見(汗)。
発見

 
廊下からお部屋を見た図。
廊下からお部屋を見た図

窓際ににテーブルとソファ。その手前の右手にはTVとデスク。ちょうど壁に隠れて見えませんが、左手にベッドがあります。


  TVはかなり大きめ。
TV

ちなみにTVの音声はバスルームでも聴くことが可能で、ダンナはお風呂に入りながらCNNなぞを聴いてご満悦。
 

TVの横のデスク。これが窓に面しててカッコイイ!
デスク

デスク脇にはメインの電話とインターネットのジャックがあり(有料)。
(窓との間にお猿さんがいます・笑。何でも陽が当たってポカポカして気持ち良いんだとか)
 

TVの反対側、ベッドの手前にミニバー。
ミニバー


ミニバーの下は金庫と冷蔵庫。
金庫と冷蔵庫


中は有料の飲み物がびっちり。
びっちり
 
ミニバーの前から窓を背にお部屋の入り口方面を見ると、長い折れ曲がった廊下。


廊下の幅も広くかなりゆったりとした造りです。
長い折れ曲がった廊下

オサレなドアはクローゼット。

 
クローゼットの中も広ーーい。(見本に息子を入れてみた・笑)。
見本


アイロン&アイロン台にハンガーもたっぷり。
アイロン&アイロン台

チェストもあって至れり尽くせり。スリッパは既にダンナが履いていたので一足のみ写ってます。
 

折れ曲がった廊下の、エントランス手前の右手がバスルーム。
バスルーム

こちらもかなり広々とした空間。
 
中に入ると正面に洗面スペース。


アメニティが入れられた小さい引き出しが可愛い♪
可愛い♪

生花も飾られてエレガントな雰囲気に浸れます。


引き出しの中にはハブラシや絆創膏、マウスウォッシュ、ヘアキャップ等。
引き出しの中

引き出しの上お水はコンプで毎日補充されます。
 

洗面ボール脇にはタオルやティッシュが。
タオルやティッシュ


バスソルトやコットンも。
バスソルトやコットン

 
洗面台の右手にバスタブ。
バスタブ

浴槽の深さは少し浅めだった記憶。


バスタブのお隣にシャワーブース。
シャワーブース


ハンドシャワーで使いやすいシャワーブースでした。
ハンドシャワー


シャワーブースにもアメニティとソープが勿論アリ。
シャワーブースにもアメニティ
 
 
洗面台に向かってバスタブの反対側がトイレ。
トイレ

このお部屋の唯一の残念ポイントがトイレが分かれていない事でした。
 

バスローブ。薄手で重くないタイプ。
バスローブ

もう一枚はクローゼットにセットしてありました。

 
お部屋からの眺め。
お部屋からの眺め

坂の中腹に建っているので、ピークが目前に迫っています。


一番右の建物がコンラッド。
一番右の建物がコンラッド

写真はありませんが、コンラッドのプールが下に見えました。

 
お部屋の位置。
お部屋の位置

階数は18階位だったような。。

 
廊下から見たお部屋のお入り口。
廊下から見たお部屋のお入り口

コーナー部分は、4つのお部屋の入り口がぎゅっと集められている変わった造り。その為か隣のお部屋の声は聞こえませんが、廊下の声が部屋の中にも少し入ってきました。

JWマリオットホテル香港
 
お部屋も廊下もモダンなアジアンテイストでとても良い雰囲気。スタッフの方もスマイリー&きびきびと親切で、私はすっかり気に入ってしまいました。パシフィックプレイスに直結で買い物も超便利~。香港へ行く際にはまた是非リピしたいホテルです。
 
お部屋で少しくつろいだら、この日は国慶節。花火見物がてらいよいよ香港の街へ繰出します。

続きを楽しみにして下さる方は、ランキングに1クリックお願いします♪