ホールフーズマーケットでお買い物 【2009年8月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

ベガス滞在2日目の夜。タウンスクエアでの最後のお買い物は、ホールフーズマーケット。夏真っ盛りだったので、要冷蔵アイテムを買うであろうホールフーズは最後して、買ったらすぐにホテルに戻って冷蔵庫に収納する作戦です。閉店までたったの30分しかなく、店内をじっくり見てまわれなかったのは少々残念でしたが、まだまだベガス滞在は始まったばかり。また今度ゆっくり来ればいいさ♪

もちろん戦利品は見事にスイーツばかり(笑)。でも、ホールフーズのケーキ類はどれも本当に美味しくて大好き!

【2009年8月18日】


Whole Foods Marketタウンスクエア店。
ホールフーズマーケット@タウンスクエアラスベガス

ストリップの中心部から程近いところにあり、とっても便利。ベガス滞在中は毎回何度お世話になっているか分かりません。

閉店まで30分を切っているということは、目的をギュウウっと絞って行動しなくてはならないということ。いとこ家が真っ先に向かった先は、


もちろんベーカリーセクション♪
ベーカリー

ショーケースに並ぶ美しきケーキ達!繊細なデコレーションと、アメリカンなオーソドックスさを兼ね備えたケーキは、ホールフーズならでは。しかも、生クリームたっぷり系が豊富で、そのうえホールフーズの生クリームは絶品なんですよね!

もちろん目移りしまくりでしたが、お部屋におおきな冷蔵庫があるんだしということで(笑)、気になったお手頃サイズのケーキをえいやっと購入。


いとこ夫が気になっていた、甘そうなチョコレートアーモンドのドリンク。
甘そう~

バニラゴリラとか、タイガーチャイとか、どれも面白いこのシリーズ。


オーガニックの文字と牛さんがキュートなHORIZONのミルク系ドリンク。
カワイイ

バニラもストロベリーも美味しそう!

それでは、初日のホールフーズの戦利品をご紹介いたします♪


まずは、いとこ姉の戦利品から。
いとこ姉の戦利品


いとこリコメンドのINKO'Sのホワイトティー。
INKO'Sホワイトティー

甘すぎない、すっきりとした甘さが魅力の激ウマアイスティー。特に乾燥してるベガスでは五臓六腑に染み渡るように美味しく感じる魅惑のアイスティーです。いとこ姉も気に入ったようで何より♪


小さめサイズのロゴ入りエコバッグと、
エコバッグ


折りたたんでいるこちらはお弁当袋?
お弁当袋?

最後にエコバッグ売り場でパパっと選んできたお品です。


こちらは、FAGEヨーグルトのストロベリー。
FAGEストロベリー


フタを開けるとこんな感じで、ストロベリーソースが別添えに。
FAGEストロベリーを開けると

翌日の朝食にしたところ、FAGEヨーグルトは相変わらず美味なのですが、やっぱりハチミツの美味しさには敵わない感じ。ハチミツとFAGEヨーグルトの組み合わせって、黄金なんだなああ。


ここからは、いとこの戦利品。
いとこ戦利品

ペットボトルをリサイクルして作ったエコバッグに、戦利品を詰め込んで来ました♪


FAGEトータルグリークヨーグルトは、定番のハニーをチョイス。
FAGEハニー

他のフレーバーも色々試したくなるのですが、いとこ姉のストロベリーを一口もらって、やっぱりハニーにしてよかったなと・・(笑)。


この別添えハニーと一緒に食べると、ほっぺたが落っこちそう!
FAGEハニーを開けると

ハチミツたっぷりなのも嬉しくて、甘党のいとこでも最後は残ってしまうほど。ヨーグルト自体もなめらかで濃厚で、もう大好き!

以前、カルディでプレーンを売っているのを見ましたが、日本だと高級品につき躊躇しまくり。ハチミツ入りだったら買ってたかも・・と思いつつ、一応ネットで検索してみたら、ナショナル麻布で扱ってました!!


ファゲ トータルグリークヨーグルトはちみつ10%(150g)

1個620円。やっぱり日本だと高級ヨーグルトですが、620円であの味を楽しめると思えば安いのか・・!?


HORIZONのバニラ味は、いとこ夫がお買い上げ。
HORIZONバニラ

ウマウマ飲んでた記憶。


一見なんだかよく分からないこちらのパック。
ごちゃ

カップケーキを2個買ったら、こんな感じでまとめて入れてくれました(笑)。


夏らしく、お魚さんが泳いでいるラブリーなカップケーキ。
お魚カップケーキ

現地レポにも書いたとおり、カップケーキを横に倒した状態でディスプレイされていたので、いとこも同じようにして撮影してみました。上から見るより、この方がテーマが分かりやすいカップケーキなのです。


横から見ると、こんな感じ。
横から

以前、冬に雪だるまのカップケーキを食べたことがあり、たぶんそれの夏バージョン。土台はふんわりホワホワ、甘さも脳天突き抜け系ではなく適度な甘さ。やっぱりホールフーズのカップケーキは美味しい!

ちなみに、こう見えても、巨大マフィンと同じぐらいのジャンボサイズです(笑)。


それに比べたら、子供ぐらいの大きさのシンプルカップケーキ。
シンプルカップケーキ

いかにもホロホロしてそうな土台と、真っ白なクリームと薔薇に惹かれて買ってみました。お味は、見た目どおりのシンプル系。なめらかな舌触りのクリームは、たぶんバタークリーム。ホロホロの土台とベストマッチでした♪


1スライスならいいわよね・・と、チェリーパイも購入(笑)。
チェリーパイ

こういうシンプルで素朴ないかにもアメリカンなチェリーパイって、日本ではなかなかお目にかかれない貴重品なので、アメリカに行ったときはここぞとばかりに食べておきたくて。ジュワっとジューシーで甘酸っぱいチェリーと、シンプルなパイはやっぱりよく合う~~。こういうパイを毎日食べたい!


トドメのスイーツは、こちら。
ココナッツクリームパイ

現地レポにもUPした、ココナッツクリームパイ。色々買った中で、これがダントツに美味しかった!!

シャキっとした歯ごたえのココナッツが中からたっぷり出てきて、とってもトロピカル。しかも、この生クリームが絶品。一口でホイップクリームではなくヘビークリームだと分かる濃厚なお味で、あまり甘くないので生クリームの美味しさを存分に堪能できる感じ。中のココナッツ入りカスタードも美味しくて、もう夢のよう!!

甘いものまみれになってウンザリ気味(笑)のいとこ夫&いとこ姉も、これは美味しいと太鼓判。後日、グリーンバレーランチのホールフーズにリピしに行ったほど、いとこ家みんなのお気に入り。その後も、ベガスに行くたびに食べてますが、毎回酔いしれてます。ヘブンリーーーー♪

こんな感じの戦利品をいったんホテルに置きに戻ったら、再びベガスの街に繰り出すいとこ家。

次は、グランドラックスカフェでのディナー編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ホールフーズマーケットでお買い物 2008年12月
●ホールフーズマーケット@タウンスクエア 2008年12月
●ホールフーズマーケット 2008年7月
●ホールフーズマーケット 2007年12月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年12月
●ホールフーズマーケットのカップケーキ 2007年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年12月
●ホールフーズのデリディナー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー&デリ 2007年7月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・1 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・2 2006年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2006年12月
●ホールフーズのベーカリー 2006年5月
●ホールフーズのカフェ 2006年5月
●ホールフーズマーケット1 2006年5月
●ホールフーズマーケット2 2006年5月
●ホールフーズ戦利品 2006年5月
●いとこ甥のお気に入り@ホールフーズ 2006年5月
●星条旗ケーキ&戦利品 2006年5月
●再々ホールフーズマーケット 2006年5月
●ホールフーズマーケットのお惣菜 2006年5月
●ホールフーズのお惣菜ディナー 2006年5月
●ホールフーズマーケット 2005年4月