グランドラックスカフェ@パラッツォでディナー 【2009年8月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

ベガス滞在2日目の夜。タウンスクエアでのお買い物を終えて、一旦ホテルに荷物を置きに戻ったいとこ家。すると、いとこ甥がネムネムになってしまい、あやうく夕食にありつけないところでしたが、なんとか復活してくれたので、再び車を出してPALAZZOへ。4人揃っての初日のディナーは、大好きな「Grand Lux Cafe」で食べることに決定。やっぱりグランドラックスは、お料理もデザートも美味しかった~!

【2009年8月18日】


やってきたパラッツォ。
PALAZZO

グランドラックスカフェはベネチアンにもあり、パラッツォとは館内で繋がっているのですが、いとこ家はパラッツォ店の方が好き。ベネチアン店の方が24時間営業で何かと便利ではありますが、レベルに差があるのか、それとも相性の問題なのか、なぜかパラッツォ店に行ったときの方が満足度が高いのです。天井が高いゆったりソファ席に案内してもらえることが多いのもポイント大。

この日もゆったりソファ席に案内されて、楽しいディナーが始まりました~。


もれなくついてくるサワーブレッド。
パン

ホカホカでいつも美味しい!


お供にはちゃんとバターも付いてくるのもいとこ家好み。
バター

何せお料理のボリュームがすごいので、あまりパンでお腹を膨らますわけにはいかないと分かっていても、やっぱり食べてしまう道を選ぶ懲りない面々(笑)。


画像が真っ暗で申し訳ありませんが、ドリンク。
ドリンク

いとこ姉オーダーのレモネードは、グラスの淵にお砂糖が付いているのが見えるでしょうか!?これに気付いたジャリジャリ大好きな砂糖人間いとこ甥、


たいそう気に入った様子(笑)。
・・

いつも無難なアイスティーを選びがちのいとこでも、グランドラックスのアイスティーだけはどうも薄くてイマイチだと気付いて以来、あれこれ試行錯誤していて、このときもオレンジジュースをオーダーしていましたが、一番当たりなのはレモネードだと発見。キューーっとした酸味がたまらない!

その後、師匠のみーさんに伝授いただいたストロベリーレモネードも最高に美味しくて、ようやくグランドラックスでのドリンクオーダーに困らなくなった今日この頃です♪


いとこ甥には、フレンチフライをオーダー。
フレンチフライ

埋もれるようなボリュームではなくて一安心(笑)。


大人3人は、大好物のアジアンチキンサラダにウホウホ。
アジアンチキンサラダ

現地レポにも書いたとおり、以前のさっぱり系ドレッシングがマヨっぽい感じのものに変わっていましたが、こちらもクリーミーで美味でした。シャキシャキの野菜と、クリスピーなフライ、香ばしいピーナッツがたまらない~。


いとこは、これまた好物のクリスピーセサミトーフをオーダー。
クリスピーセサミトーフ

ご覧のとおり、ソースがしょっぱそうな色をしていますが、実際に結構しょっぱかったです(笑)。でも、これでも一応ソース少な目でオーダーしたので、まだ控えめだった方。何も言わないと、美味しいのにしょっぱくて残念なものが出てきてしまう率高しです。ちょっとしょっぱかったのを差し引いても、アジア人好みのテイストで美味しくて、いとこ姉&いとこ夫にも好評。

クリスピーに揚げられたお豆腐は中がフワフワ、野菜は火の通り加減が程よくて歯ごたえがあって、やっぱり激ウマ!大満足なり~!


美味しかったので、食べ切れなかった分はしっかりお持ち帰り。
お持ち帰り

翌日は朝からプールに行く予定だったので、お部屋で食べる朝ごはんにちょうどよさそう♪


いとこ夫も好物のクリスピーキャラメルチキンをオーダー。
クリスピーキャラメルチキン

こちらもソース少な目でオーダーしたところ、適度な味付けで美味しさ倍増。ソースが薄めの酢豚のようなお味で、ものすごくいとこ夫好みのお味なんだとか。いとこ夫のグランドラックスカフェでの定番です♪

そして、いとこ姉はイエローパスタポモドーロをオーダーしていたのですが、待てど暮らせど出てこない・・と思ったら、どうやらオーダーを忘れられていた模様(涙)。でも、爆発系ボリューミーなグランドラックスカフェで、メインディッシュを1人1品+洗面器サイズのサラダをシェアというのはかなり無謀だったので(笑)、忘れられてかえってよかったのかも。

ここに来たら、お楽しみのデザート(別腹)を食べなくては!ということで、


食後はストロベリーショートケーキを大人3人でシェア。
ストロベリーショートケーキ

格別に多い苺マリネの海に埋もれるストロベリーショートケーキ!お皿の周りに置いてあるスプーンと比べると、その大きさをご想像いただけるのではないでしょうか(笑)。


バニラアイスがドーーーン!
アイス


ホイップもドーーーン!
ホイップ

ホカホカでホロホロのビスケットもほっぺたが落っこちそうな美味しさで、一口食べては悶絶!ホイップもすぐに溶けてしまうフニャフニャのスプレーホイップではないのがポイント。硬めでコクがあって甘くて絶品!

大人3人がかりでも食べ切れませんでしたが、やっぱり3人いると結構はかどって、もう大満足。これを食べると、ベガスにいるんだな~という実感も沸いて来るんですよね♪

ポモドーロは忘れられてしまったものの、サーバーのおばちゃまはフレンドリー&よく気にかけてくれて、サービスも申し分ナシ。いとこ姉&いとこ甥の最終日のディナーにもう一度訪れてみたら、今回と全く同じテーブルに案内されたのですが、そのときもしっかり覚えていてくれて(ポモドーロを忘れてしまったことまで覚えてた・笑)、とてもナイスなサーバーさんでした。

その後もベガスに行くと、よくこのおばちゃまが担当になるのですが、さすがにもう覚えてはいないみたいです(笑)。


この日のお会計は、チップ別で$75.40也。
お会計

前日ベガスに到着してから、いとこ夫婦は軽食っぽいものや甘い物ばかりで、しょっぱいものに飢えていただけに、ようやくガッツリ食べることができて、大満足のディナーとなったのでした。

次は、VONSにお買い物に行きます~!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●グランドラックスカフェでストロベリーショートケーキ 2008年12月
●グランドラックスカフェでディナー 2008年12月
●グランドラックスカフェでディナー 2008年7月
●グランドラックスカフェでランチ 2007年12月
●グランドラックスカフェ 2007年7月
●グランドラックスカフェでランチ 2006年12月
●深夜のグランドラックスカフェ 2006年12月
●グランドラックスカフェ 2006年5月
●グランドラックスカフェ 2005年12月
●グランドラックスカフェ 2005年12月
●グランドラックスカフェ 2005年9月