ニセコ絶品パンケーキ いとこ姉です。こんばんは。

12月の上旬に息子の誕生日のお祝いを兼ねて、北京へ行って来ました。羽田の新国際線ターミナルが開業し、羽田から何処かへ飛びたいよーと思っていたのですが、一番飛んで行きたかったソウル便は軒並み満席。ソウル便の特典は、JALも最近は本当に取れなくなりました(涙)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

そんな訳であれこれ検索した結果、


直前でも余裕で取れた北京へ、ダンナの熱い希望により行く事に。
北京

一泊で滞在時間は短いし、言葉は全く通じないし、


楽しかったのはパンダちゃんの見物位というテンション低めな旅でした(笑)。
パンダさんーーーー
(はうあうあうあうあうあうあーーーーーー!!! byいとこ)


そして冬休みは、毎年お決まりの北海道へスキー。
1月のニセコは初めてでしたが、ニセコの底力を見せ付けられたような豪雪で、


雪質は極上のパウダー。
豪雪

スキーチーム(ダンナと息子)は最高の滑りを楽しめたようです。スキーをしない私は、ダンナと息子が滑っている間に絶品パンケーキを(TOPの画像)食べたりしておりました。

驚いたのは、北菓楼のバームクーヘンを帰りの新千歳で買おうとしたら、


どこもかしこも売り切れ!
オーマイガ

嵐のTVで紹介された為のようで。今までは山積みだったのに、恐るべしTVのチカラ。 もう今はフツウに買えるのかなぁ。

夏のグアム、秋の香港のレポが終了したら、レポを始めていきたいと思いますが、ニセコと北京の順番を入れ替えて書こうと思ってます。このペースだと初夏位にスキー旅行記が始まりそうなので(爆)。

頑張ってレポしますので、どうぞ宜しくお付き合いを〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪