コメダ珈琲店@流山おおたかの森 こんばんは、いとこです。

先にTwitterでつぶやいてしまいましたが、先日久しぶりにコメダに行ったときのこと。いとこ夫と2人で行ったのですが、夜遅かったせいか、ソフトクリームが切れているため、代わりにホイップクリームで対応しているとのこと。・・・え?

ソフトクリームを使っているメニューを、ぜーんぶホイップクリームで楽しめるなんてぇぇぇ〜!!(狂喜乱舞)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ソフトクリームを楽しみに来られた方はさぞかしガッカリだと思いますが、ホイップ命のいとこにとっては、願ってもない素晴らしきチャンス!

この日もホイップが食べたくて、いつものアイスウィンナーを注文するつもりでやって来ましたが、


アイスココアやクリームソーダもホイップになるのなら話はベツ!
ドリンクメニュー

イチから悩まなくちゃーーー!(幸)


シロノワールもホイップで楽しめるチャンス。
シロノワール

残念ながら、土台のあったかデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせがあまり好きではなく、コメダに来てもシロノワールをオーダーすることはなかったのですが、ホイップで食べられるなら好みかも!


珈琲ジェリーや、プリンソフトもホイップになるなら目がハート!超ハート!
デザートメニュー

あえて聞きませんでしたが、フルーツソフトやソフトクリームは一体どうなっていたのでしょう(笑)。

乗ってるモノがホイップとなったら、あれもこれも試したくなってしまって、あーでもこーでも悩みまくった結果、


普段はまずオーダーしないクリームソーダにしてみました♪
きたこれ!

さすがソフトクリームの代用品というだけあって、アイスウィンナーの盛りとは比にならないてんこ盛りっぷり!!4重?5重?にもウネウネしたホイップが眩しいーー!


素晴らしき盛りにカンパイ☆
うっほーーー


ちなみに、通常のソフトクリームバージョンはこんな感じ。
チョモランマクリームソーダ

やっぱりいとこは断然ホイップ派!昔懐かしいシュワシュワクリームソーダに、コシのある甘いホイップが超マッチ!滅多に飲まないメロンソーダもあっという間にぐびぐび空っぽ。でも、さすがにホイップは多すぎて、食べても食べても減らず。思ったよりヘヴィ・・(笑)。

こんな願ってもないチャンスなのに、


いとこ夫はシンプルなたっぷりアイスコーヒーを(汗)。
たっぷりアイスコーヒー

どうしていつものクリームコーヒーにしないのーー!と思ったものの、彼はホイップよりソフトクリーム派なのでした・・。


ドリンクに付いてくる豆にご満悦の様子。
まめ


いとこ夫のフードは、巨大なカツサンド。
わらじ

わらじサイズのボリューミーなカツサンド、いとこ夫の好物のハズですが、この日は脂身が気になる・・と、珍しく残していました。体調によりけりなのかも。

シロノワールやプリンと迷いまくったいとこは、


結局、好物の小倉トーストで落ち着きました。
大好き♪

山盛りの小倉がまた美味しくて、サクっと香ばしいコメダのトーストも最高〜!


小倉あんたっぷりで食べたり、
塗り〜


クリームソーダで持て余したホイップの塗ってみたり(笑)。
トリプル塗り〜

余裕があったら、食後にホイップ版ミニシロノワールを二人でシェアしようと思っていましたが、ボリューミーなフード&てんこ盛りホイップで苦しくなってしまい、あえなく断念。

無念ではありましたが、念のため店員さんに、普段もお願いすればソフトクリームをホイップクリームに変更してもらえるのか聞いてみたところ、ぬぁんとOKとのこと!!半信半疑でしたが、どうやら本当に出来るそうなので、このとき無理して食べなくてよかった♪というか、もっと早くに知っていたらーー!


ピザトーストも始めたとのことで、また食べたいものが増えてしまった。
いいな♪

早くホイップ版シロノワールを食べにまたコメダに行きたいです〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

【関連記事】
●コメダ珈琲店@流山おおたかの森
●コメダ珈琲店@流山おおたかの森 3回目
●コメダ珈琲店@流山おおたかの森 4回目
●コメダ珈琲店@流山おおたかの森
●コメダ珈琲店@流山おおたかの森店
●コメダでモーニング