こんばんは、いとこです。

カーネギーデリのチーズケーキが日本でも買えるようになったと、大喜びで記事を書き、これからは日本でお手軽に食べられるようになるものと思い込んでいましたが、どうやらそういうわけではないようで・・・。もしかしたら一時の幸せだったのかもしれないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです(涙)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

以前のレポにUPした商品ラベルに記載されていた輸入元の酒井食品株式会社にぷぷさんが問い合わせてくださったところ、カーネギーデリのチーズケーキは、現在の在庫限りで販売終了とのお返事だったそうで(涙)。たまらずいとこもクイーンズ伊勢丹とナショナル麻布以外で取り扱っているお店はないか問い合わせてみたところ、やはり今後の輸入予定はないとのご回答でした(涙)。

ということで、クイーンズ伊勢丹も、ナショナル麻布の通販も、今ある在庫限りで販売終了してしまうようです。。。

ちなみに、上記2店舗以外では、ZOKAコーヒー目白店で4/25から期間限定で販売されるとのこと!(予約販売)

うぅ〜、近場の流山おおたかの森店でも販売してくれたならぁ〜!

ZOKAコーヒー目白店での販売価格は1800円。クイーンズ伊勢丹やナショナル麻布に比べると少々お高くなっていますが、380円でのピース売りもあるそうで、こちらは店内で食べられる模様。カーネギーデリのチーズケーキを食べながらゆっくりコーヒーまで楽しめるというのは魅力かも♪

しかし、いとこ家の場合、チーズケーキのお値段や、目白までの交通費&時間を考慮した結果、ナショナル麻布の通販でお取り寄せすることにしました。今のところまだ<在庫あり>なので、在庫があるか分からないクイーンズ伊勢丹を巡るより、送料を払ってもこちらの方がいとこ家にはお得と判断しました。


カーネギーデリ 冷凍チーズケーキ


ナショナル麻布の通販には欲しい商品が色々あって、ついで買いできたら最高なのですが、常温・冷蔵・冷凍商品の同梱が出来ず、それぞれ送料が別途かかってしまうため、今回はチーズケーキと同梱可能な冷凍商品のみにしておきました。

ついで買いしたのは以下の品々。


↓アメリカ産のチーズケーキとのことで気になる存在。

サムズベビーチーズケーキ


↓同じくアメリカ産が魅力のブラウニー。100円というお値段も魅力的。

チョコレートブラウニー


↓久しぶりに食べたい大好物!

エイミーズ  マカロニ&チーズ

高級品ですが、アメリカに行くことを考えれば安い安い!と、自分を説得(笑)。今まで食べたマカロニ&チーズの中ではマイベストのエイミーズですが、基本的にマカロニ&チーズは単調な味なので(笑)、好き嫌いは分かれそうかなと思います、念のため(笑)。

カーネギーデリのチーズケーキが日本で手に入るのは一瞬に幸せだったのかと思うと寂しいですが、嬉しいニュースが一つ。酒井食品のホームページには、なんとジュニアーズのチーズケーキを取り扱うとの告知が〜!!

ニューヨークで食べたあの濃厚チーズケーキが、日本でも食べられるようになるなんて、これまた夢のよう!ニューヨークはなかなか行けない場所だけに、ものすごーーく嬉しい!こちらは現在、販売に向けて準備を進められているところとのことで、どこで手に入るのか等はまだ分かりません。もうしばらくワクワクしながら待ちたいと思います。それにしても、カーネギーデリといいジュニアーズといい、酒井食品さんはスゴすぎる〜!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪