ファイヤーキングカフェ こんにちは、いとこです。しばらく間があいてしまいましたが、久々に更新しようと思います。

まずは、大好きな代々木上原のファイヤーキングカフェのレポから。その後もあちら方面に行く機会をうかがってはファイヤーキングカフェに行っているのですが、いつ行っても美味しくて大満足!美味しい上にボリュームもあるとあって、あまり小洒落たお店には行きたがらないいとこ夫も、ここだと比較的喜んで連れて行ってくれるのも嬉しいところ(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

店内には、ファイヤーキングの食器に代わり、オールドパイレックスが展示されていました♪
ズラーリ

5月8日までの展示だったそうですが、春らしいカラフルなオールドパイレックスの可愛いことと言ったら!


いつも羨ましくて仕方ないファイヤーキングのケーキスタンド。
ステキーーー

家にもあんなケーキスタンドがあったらなぁ〜と夢見つつ、その下にチラっと見えている焼き立てのチェリーパイに目を奪われたり。お店で手作りされている証ですね♪


平日のランチメニュー。
ランチメニュー

週末ほどメニューは多くないものの、大好きなナシゴレンはばっちり健在。パクチーが大の苦手なのですが、ファイヤーキングカフェのメニューにはちゃんとパクチーが入ってますよの表示があるので、気付かずにオーダーして出てきてしまった・・というパターンにならず助かります。ちなみに、+100円でパクチーの大盛りもできるらしい(笑)。


平日ランチタイムは、ドリンクセットやデザートセットがあるのも嬉しいところ。
ランチセットメニュー

コーヒーorプーアル茶orオレンジジュースから選べるドリンクセットは+100円、バニラアイスのデザートセットも+100円、両方ついてくるドリンク&デザートセットは+150円。やっぱり平日ランチはお得です〜。


ドリンク&デザートセットを選んだいとこ夫のドリンクは、アイスコーヒー。
アイスコーヒー


お料理についてくるサラダ&スープ。
スープ&サラダ

スープは鶏がら?の味が強くていとこは得意ではないのですが、ゴマドレでいただく茹でキャベツが美味しいー。


いとこ夫が選んだランチは、鶏肉のバジル丼。ご飯は大盛りで。
鶏肉のバジル丼

とーってもボリューミーで、まるでアメリカのパンダエクスプレスでオーダーした丼物のよう(笑)。カラっと揚がった唐揚げに甘いタレ、バジルのアクセントが良くマッチしていて、いとこ夫ご満悦。よかったー。


いとこは大好きなナシゴレン。
幸せーー

この絶妙な味付けはさすがの一言!美味しくて美味しくて、ほっぺたが落っこちそうになるーー!


こちらはドリンク&デザートセットのバニラアイス。
セットデザート

ココアパウダーをあしらい、素敵なグラスで出てきました。ドリンクとセットで150円なのに、目にも美味しいデザートです♪


ドリンクセットにしたいとこは、食後にコーヒーを楽しみつつデザートをいただきます!
セットドリンク


お楽しみのデザートメニューを見ながら迷う迷う迷う。
デザートメニュー

平日はケーキセットがあるのも素晴らしい!

カボチャのチーズケーキと、キャラメルバナナナッツケーキの間で何分悩んだことでしょう(笑)。禿げ上がるまで悩んだ末に、


キャラメルバナナナッツケーキを選びましたーー。
デザート!!

しっとりケーキに、たっぷりの生クリーム。アーモンドスライスは抜いてもらえばよかったと後で気づきましたが(笑)、お店でいただくのは初めてなのでワクワク!本来ケーキに入ってるナッツは苦手なのですが、ここのはバナナの風味たっぷりでケーキがとっても美味しいので、ナッツもアクセントとして受け入れられるんですよね♪生クリームと一緒に食べると、とびきりの美味しさにほっぺたが落ちそう!!

そして、また別の日。

このときはランチでも週末だったので、お得なセットドリンクやケーキセットもなく、食事・デザート・ドリンクの全部をオーダーすると結構なお値段になってしまうのが痛いところ。でも、平日ランチには無かったメニューもあって、選択肢は豊富!


いつものサラダ&スープ。
サラダ&スープ


いとこは初めてミゴレンをオーダー。
ミゴレン

ナシゴレンのヌードルバージョンという感じで、こちらも絶品!シャキっとした青菜も美味しくて、ナシゴレンと甲乙つけがたいーー!でも、平日のランチメニューには無かったので、オーダーできるときはミゴレンを食べておこうかなと思ったり。


いとこ夫は、牛ステーキ丼をオーダー。
牛ステーキ丼

こちらも平日ランチには無かったメニューです。ちょっと味付けが濃くてしょっぱかったそうですが、


この温玉を混ぜ混ぜして食べると、まろやかさが加わって程よい味付けになるんだとか〜。
温泉卵

せっかくだからお茶もしたいねと、


食後はホットコーヒーをオーダー。
ファイヤーキングのカップが素敵


いとこ夫はアイスコーヒー。
アイスコーヒー

コーヒーを飲んでいたら、やっぱりデザートも食べたくなってきてしまい、


カボチャのチーズケーキもオーダー!
ワーーーい

やっとこ学習して、今回はアーモンドスライスやピスタチオのトッピングは抜いていただきました(笑)。


このどっしりとしたチーズケーキに、たっぷりの生クリームの組み合わせ!
どっしり

ぎゅううーっと密度の高いどっしりしたチーズケーキは、カボチャのお味がしっかりしていて、素晴らしき美味しさ!甘さは控えめなのですが、トッピングされているシロップと絡めて食べると甘さもアップ、美味しさもアップ!

バナナケーキとカボチャのチーズケーキ、今後もどちらにしようか禿げ上がるほど悩みそうな2大激ウマスイーツです!

■Fireking cafe
住所:東京都渋谷区上原1-30-8
ホームページ:http://www.fk-cafe.com/
地図はコチラ


代々木上原と言えば、超有名なドーナツ屋さん「ハリッツ」もあるんですよね。行くのがハリッツの定休日だったりと、なかなか縁がなかったのですが、ファイヤーキングカフェの平日ランチに行った日に、駐車場が近くだったこともあり、遂に念願の「ハリッツ」に行くことができました!


雰囲気のある古民家がハリッツです。
ハリッツ

あのパラソルの向こうが入り口。ごく普通の民家の玄関にしか見えず、入るときはかなりドキドキ(笑)。ついでに、細い路地にひっそりと佇んでいるので、以前お店探しをしたときは、何度も前を素通りしていました(笑)。

とっても可愛らしい店内には、優しい笑顔が印象的なキュートな店員さんがいて、この日残っているドーナツは、シュガーとクリームチーズの2種類のみだと教えてくれました。店内にあったメニューには、美味しそうなドーナツが何種類もあっただけに残念でしたが、平日の15時近くにドーナツが残っていただけでも幸せと思わなくてはいけないのかしら♪


お持ち帰りしてきたシュガードーナツ。
シュガードーナツ@ハリッツ


こちらはクリームチーズ。
クリームチーズドーナツ@ハリッツ


中からは、こんな感じでクリームチーズがお目見え。
ウッホッホ

いとこ夫がシュガー、いとこがクリームチーズを食べたのですが、どちらも超絶に美味しくてビックリ!!そりゃ有名で人気があるのもうなずけます!こんなにふんわりデリケートな柔らかさのドーナツは、生まれて初めて食べました!!ああ、思い出しただけでもあの柔らかさ、素朴な甘みが蘇ってくるーー!クリームチーズとの組み合わせが超ツボで、これは絶対またリピしたいドーナツです!

■ハリッツ
住所:東京都渋谷区上原1-34-2
ホームページ:http://www.haritts.com/
地図はコチラ


次回は、事前に予約して確実にGETできるような体制を整えてから行こうかなと思ってます♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ファイヤーキングカフェ@代々木上原