ジュニアーズのチーズケーキ試食レポ こんばんは、いとこです。

先日、遂に通販解禁になったジュニアーズのチーズケーキ。ウホウホしながら楽天で注文したプレーンのチーズケーキは、注文してからすぐに届いたのですが、ちょうどいただき物のスイーツがあったり、パステルにパンケーキを食べに行ったりして、なかなか解凍して食べるチャンスがなく・・。一昨日ようやく解凍して食べるに至りました。んもう、あまりの美味しさに悶絶!!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

いとこの場合、酒井食品の楽天ショップ、アメリカンフーズマーケット楽天店で発売初日に注文したのですが、何やらその日の夜には売り切れてしまったようでたまげました!同じくアメリカンフーズマーケットAmazon店もプレーンはあっという間に売り切れ、ラズベリーとチョコレートも翌日には売り切れてしまって超ビックリ。直営店だからきっと在庫も豊富だろうと思っていたら甘かった!すごい注目度の高さだったのですね。


こちらが待望のジュニアーズのチーズケーキ(プレーン)。
ジュニアーズのチーズケーキ(プレーン)

カーネギーデリのチーズケーキに比べると箱からして大きい!


箱もこんなに厚みがあって、食べ応えがありそう〜。
どっしり


商品ラベルはこんな感じ。
ラベル


そして、遂にチーズケーキとご対面!
おおおお

カチコチに凍っていますが、あの絶妙な焼き色に目が眩む〜!


フィルムをはがすと、カチコチのチーズケーキのご登場。
念願のぉぉぉぉぉ〜!

あああ、まるでチーズそのもののようにずっしりとなめらかそうなあの側面!こんがり絶妙な表面の焼き色!夢にまで見るような理想的なチーズケーキに心が躍る〜〜!やっぱりニューヨークから輸入されてきたチーズケーキとあって、雑誌やガイドブックで見る本場のニューヨークチーズケーキと全く同じで、まずはそこに感動!!

せっかくなので、冷凍庫に眠ってるカーネギーデリのチーズケーキを取り出してきて、


大きさ比較をしてみました↓
カーネギーデリのチーズケーキと比較

右のカーネギーに比べると、左のジュニアーズの大きさがよく分かります♪

しかし、カーネギーのチーズケーキなら、夫婦2人のいとこ家でも一度に解凍しちゃってOKですが、ジュニアーズのチーズケーキを一度に解凍しても食べきれないに違いナイ。鮮度が落ちたらモッタイナイ。


ということで、包丁でカットして半分だけ解凍することにしました〜。
硬かったあああ

ただでさえみっちり詰まっている上にカチコチと来てるので、かなりの力を要しましたが、えいやーーと力を込めて頑張りました。半分はラップに包んで再び冷凍庫へ、もう半分は冷蔵庫でゆっくり解凍。

1日かけてゆっくりじっくり解凍したら、更に小さく切ってドキドキの試食タイム!


このなめらかな切り口!!
ウキャキャ!

ニューヨークのレポに載ってる画像と同じだ〜!と、大コーフン!

解凍前にカットした切り口はこんな感じでビューティフルですが、


解凍後に切った切り口はズタズタ(笑)。
ウフ

一応ナイフを温めて切ったつもりですが、超ネットリしたチーズケーキがナイフに絡み付いてきて困った!ついでにブルーベリーも添えてみたりしましたが、いまいち存在感が・・(笑)。

食べてみたら、自分の脳内に記憶されていたお味よりも格段に美味しくて、こんなに美味しかったっけ!?!?と、いとこ夫と2人でビックリ仰天。これでもかぁ〜〜と濃厚でリッチでコクがあって、しかも超クリーミー。後引く美味しさなのに、ヘヴィすぎてそんなには入っていかないほどの濃厚さ!!素晴らしい!!ニューヨークで食べたときはカーネギーに軍配が上がりましたが、日本で食べた今はジュニアーズに軍配!

アメリカにいるときは、他のスイーツやアメリカンな食事の影響でで胃袋がパーフェクトな状態ではなく、大抵胃もたれしてるような状態で食べるので(笑)、日本にいる今の方がしっかり味が分かるというか、更に美味しく食べられるのかな〜という気がしてきました。

はるばるアメリカまで行かなければ味わえなかったこんなに美味しいチーズケーキを、日本にいながらにして食べられるなんて本当に嬉しくて、輸入してくださった酒井食品さんにはひたすら感謝です。冷凍のチーズケーキを輸入するにはそれなりのコストがかかりそうだし、日本での販売価格は現地の倍ぐらいになることを覚悟しましたが、カーネギーのチーズケーキといい、良心的価格なのがありがたい♪

すごい勢いで売れてしまったジュニアーズのチーズケーキですが、ナショナル麻布の通販には、現時点では若干在庫が残っているようです↓


<ナショナル麻布>ジュニアーズチーズケーキ


あとは配達までちょっと時間がかかりますが、PLAZAオンラインショップも在庫があるようです〜。


楽天も在庫復活↓


プレーンがこれだけ美味しかったので、ラズベリーとチョコレートも食べたくてウズウズしてきましたが、まだ半分プレーンが残っているから、もうしばらくガマンの子。楽天ショップは、次回入荷までお待ちくださいと書かれているので、第二便に期待しようと思います!あ、クイーンズ伊勢丹にはいつ来るのでしょう!?

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

【関連記事】
●ジュニアーズのチーズケーキ販売開始
●ジュニアーズでランチ(NY店のレポ)