白浜パンダ紀行・アドベンチャーワールドのグルメ編 白浜パンダ紀行の最後は、パンダなグルメを中心に、アドベンチャーワールドのグルメ編をお送りします。

園内には数々のレストランやフードコートがあり、食べるところには困らないどころか、どこで食べようか迷ってしまうほど!パンダさんが良く見える特等席があるレストランや、キュートなデザート、激ウマおやつなど、アドベンチャーワールドはグルメも魅力的でした♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

園内を歩いていると、


このようなパンダ系のフードがたくさん目に止まります。
おおお

嫌でも食欲を刺激される〜!


パンもカレーもカワイイ!
おお〜


和食もパンダさん。
和食も

いとこ夫婦が気に入ったのは、ラ・フォンテーヌというレストラン。パンダランドのすぐ隣にあり、


落ち着いて食事が出来る雰囲気のお店です。
店内

ドリンクバーもあるので、朝早くの空いてる時間にゆっくりするには最適でした♪

そしてそして、ここの最大の魅力はと言うと、


席によっては、こんな感じでパンダを眺めながら食事が出来るのです〜!!
パンダビュー!

ただえさえ貴重な親子パンダの戯れを見ながらお茶や食事が出来るとは、なんと贅沢なのでしょう!混んでるお昼時などは席を選ぶ余地はないと思われますが、空いてる時間帯なら、パンダビューの窓側の席に案内してもらえて超ハッピー♪


別の日は、双子パンダ(中)の乱闘を眺めることができました♪
パンダビュー!!

迫力満点のパンダのプロレスを眺めながら寛げるレストラン。こんなところ、世界に他にあるでしょうか!?しかもJALの特約店。JALカードで支払って、マイルまで貯まって嬉しい〜!

メニューは時間帯によって違うらしく、


こちらはランチタイムのメニューの一部。
ランチメニュー

ツインパンダプレートや、ツインパンダカレーに、パンダアイス。パンダメニューが豊富です♪


朝と午後のカフェタイムメニューには、ホットケーキやワッフルも。
カフェタイムメニュー

バックヤードツアーの参加権をGETして、海浜&陽浜のミルクタイムを見たあとに訪れたときは、↑のカフェタイムメニューの時間帯だったので、


ツインパンダホットケーキをオーダーしてみました。
パンダのパンケーキ

耳はオレオ製なり〜。お味はフツウかな(笑)。


いとこ夫は、普通のロールケーキを食べていました。
フツウのロールケーキ

いとこの好きな苺クリームのロールケーキですが、こちらもお味はフツウかも。

休憩がてら何度か立ち寄ったので、


あるときは、パンダアイスを食べました。
芸術よ!

いとこ画伯の絵に何か文句でも・・?(笑)

それはさておき(笑)こんな感じでランチョンマットに絵が描けるようになっているので、お子様喜び系のお店かと思われます♪


一番お気に入りの上記「ラ・フォンテーヌ」の他にもいくつか行ったお店があり、


こちらは「マルシェ」というお店のツインパンダカレー。
ツインパンダカレー

マルシェ

ツインということで、2人で半分こ。さっきの「ラ・フォンテーヌ」のパンダカレーとはちょっと違うようで、お店によって味も違うのかな。こちらはごくフツウのお味でしたが、フードコート内のセルフ式のお店なので、あまり落ち着かないかも。ゆっくり食べたいときは「ラ・フォンテーヌ」がいいかな〜。

3日目のランチを食べたのは、アドベンチャー レストランというカフェテリアスタイルのお店。


いとこ夫は、しろくまプレートをオーダー。
白熊プレート

ピラフで出来たしろくまさんがキュート!


いとこはキュート系ではなく、ここは普通にエビフライを食べてました(笑)。
エビフライ

お料理系ではこれが一番美味しかった記憶です♪

お料理は激ウマ!というものには出会えなかったものの、スイーツは美味しいものに出会えてウホウホ。


このキュートなパンダシュークリームは、見た目だけじゃなくお味もGOOD!
パンダシュークリーム


中はこんなにたっぷりホイップがウネウネ!
ホイップ

サクっとしたシュー皮も美味しくて、歩き疲れた体に染み渡る甘さ!激ウマなり〜!ちなみに、こちらはお土産屋さんの中にあるラシュレというお店で売っています♪

そして、今回アドベンチャーワールドの中で一番美味しかったのは、


こちらのベイクドパンダ!
ベイクドパンダ

キッチンというお店で売っているベイクドパンダは、モチモチの皮の中に餡子(もしくはキャラメル)がギュウウウっと詰まった和テイストのお菓子です。


パンダでカワイイし美味しいし!
もっちもちーー

熱々なのも嬉しくて、ちょっぴり肌寒かった外でのパンダさん見学のときにピッタリ。いとこは断然餡子派ですが、いとこ夫はキャラメル派。どちらのベイクドパンダも美味しくて、2日連続で食べてしまいました。忘れられないあのお味〜!

ここまで美味しいものや眺めの良いお店があるとは思っていなかったので、施設面でもアドベンチャーワールドってスゴイな〜と、改めてファンになったいとこ夫婦なのでした。

機会があれば泊まったお宿のレポもできればと思ってますが、ひとまずこれにて白浜パンダ紀行レポはおしまいです。弾丸レポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪