ケーキくれー こんにちは、いとこです。これからパンダの故郷、四川省に行くべく成田空港にいます。

ニュースにも出ていましたが、昨日ANAの直行便が成都に就航しました。パンダさんに会うため成都に行きたいな〜と、今まで何度も思っても、行ったこともない未知の中国国内での乗り継ぎがネックになって、なかなか踏み出すことができなかったのですが、ANAの直行便で行けるとなれば、成都がぐーーーんと近くなった気が♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

それでもまだ時期尚早なのではないかとか、ずっとウダウダ悩み続けていたところに見た、金スマのパンダ特集!安住さんが成都&雅安のパンダ繁殖基地に行ったのを見て、パンダちゃんに会いたい気持ちが爆発!!雅安へのアクセスとか分からないことだらけでしたが、なんとか予約手配を終えて、こうして出発の日を迎えることができました。明日の今頃にはパンダちゃんと記念写真を撮っているのかと思うと、まだまだ夢を見ているかのようです・・・♪

大半の時間を成都と雅安のパンダ基地で過ごすので(笑)、中国らしい観光はほとんど出来ないかと思いますが、初めての中国本土は一体どんなところなのか!?どんな洗礼を受けてくるのか!?ちょっと怖くもあり楽しみでもあります。

昨日から怒涛の白浜レポを書き上げたのは、こういう事情でお尻に火がついたからというわけです(笑)。中国のパンダさんのレポを書く前に、白浜のパンダさんレポだけはどうしてもUPしておきたかったので、なんとか終えることができてホっとしています。(徹夜で出発することになってしまいましたが・笑)

雅安のパンダ基地には、サンディエゴから中国に渡ったチェンチェンもいるそうなので、再会できたら嬉しいなぁ。もちろん現地レポの準備もしてきましたが、中国にはグレートファイヤーウォールなるものがあるらしいので、果たしてライブドアブログを使えるのか???やってみないことにはなんとも分からない状況であります。

成都の天気が雨予報なので、パンダちゃん抱っこができるのか心配ですが、自称晴れ女!!頑張ります!!

それでは行ってきます!

とりあえず現地レポを楽しみにしてくださる方は、
ランキングに1クリックお願いします♪