10 こんばんは、いとこです。無事に成都に到着しました〜。

昨日就航したばかりのANAの成都線。ビジネスクラスは国内線のプレミアムクラスのシートなのですが、十分快適で、ぐっすり爆睡。食べて寝てたら着いてしまった感じで、成都がとても近く感じられました。到着が22時台と遅いので、空港が静まり返って暗かったら怖いなー等と不安に思っていましたが、まるで昼間のように混雑していて、熱気ムンムン!いかにも中国っぽい雰囲気!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ANAビジ機内食のデザートはワッフルと書いてあり、翌月はフィナンシェと書いてあったので、焼き菓子系のワッフルかしらと、あまり期待していなかったのですが、いきなりTOPの画像のような超ラブリーなシュークリームが出てきたからビックリ!!可愛いいいいいい〜!!

成田ー成都就航記念オリジナルデザート「シューパンダ」だそうな♪
11

しかもすっごく美味しくて、中はトロトロのカスタードがギッシリ!食べきれない程のボリュームです!機内食でこんなに嬉しくて美味しかったデザートは初めてかも〜!


成都の空港に到着したら、金スマにも出てきたパンダが回ってる時計台が。
12

遂に聖地にやって来た!!

初めての中国で夜間の到着ということで、言葉も通じないことだし、最初はホテルの送迎サービスor旅行会社に送迎サービスをお願いしようかと考えていましたが、タクシーだと600円程度のところ、送迎は5000円〜6000円ぐらいが相場らしく、かなりタカイ。結局タクシーを選んだわけなのですが、熱気ムンムン、湿気ムンムン、タバコの煙ムンムンの中で300メートルぐらい並んだものの、ホテルまで47元(658円ぐらい)とリーズナブルに行くことができました♪


お宿は、シャングリラホテル成都。
13

詳しいことは後日レポしようと思いますが、アンビリーバボーな激安価格で予約してきたというのに、いきなりの手厚い親切な対応に大感激。チェックインが混んでいたからか、スムーズにお部屋でチェックインさせてくれた上に、日本語が堪能な女性スタッフまで同伴してくれて、あんな激安プランなのにこんなにしていただいてよいのかと恐縮してしまうほど。お部屋も素晴らしく快適で、一気にシャングリラのファンになってしまいました!さすが!!

ちなみに、チェックイン後、早速お部屋でインターネットを試してみたところ、Twitterは全く開けませんでした(笑)。たぶん、中国滞在中Twitterは見られないかと・・(笑)。自分のブログは管理画面を含め開くことはできるものの、画像が全部表示されません(笑)。画像のアップロードは出来るけど、アップロードした画像の確認は出来ないので、もしかしたらとんちんかんな画像を上げてたりする恐れあり(笑)。とりあえずそれ以外は普通にネットが出来るようなので、特に困ることはなさそうな感じです。

明日は早起きしてパンダさんに会いに行くので、今日はもう寝ます。
おやすみなさい&また明日〜!

明日も現地レポを楽しみにしてくださる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】