韓国ソウル旅行記 こんにちは、いとこです。

7/31〜2泊の日程で、いとこ姉とソウルに行ってきました。行ってきます記事や現地レポもUPできずすみません(汗)。今回も例によって、いとこ甥が林海学校的な行事に参加している間に行って帰って来なくてはならぬため、到着した日の夜&翌日しか自由時間のない弾丸旅行につき、PCを開く時間もほとんどなく・・。行く前はテンション低めの今回の旅行でしたが、行ってみたらやっぱりすごく楽しくて美味しくて、早くもまた行きたい気持ちでいっぱいになって帰ってきました!(←単純)

詳細レポには時間がかかりそうなので、今回のダイジェストレポはなるべく詳しく書いておこうと思います。ではでは、今回も息切れしそうな弾丸旅行記をどうぞ〜(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

最後に行ったのが去年の6月ということで、実に1年以上も間が空いてしまった韓国旅行。姉の場合は、息子が泊まりがけの行事に参加する機会がなかったため、ずっと行けずにいたようですが、いとこの場合は、去年の秋頃に基礎化粧品をSK2に変えてしまったため、以前のように韓国コスメを買い足しに行かなくては〜!ということがなくなってしまったのです。遂に最後の砦と言われるSK2に手を出してしまい、今ではすっかりSK2ビンボーになったわけなのですが(笑)、韓国に行っても前にみたいに色々な基礎化粧品を試す気もなく、今回はいつになくテンション低めでの出発となってしまったというわけです。

が、しかし!

いざ行ってみたら、ヘアケアやボディケアなど、惹かれるものがいっぱい。テンション上がりまくって帰ってきた単純人間です(笑)。

今回もJGCのお姉さまのお供として恩恵を受けるべく、羽田からJALで出発。新しい羽田の国際線ターミナルを利用するのは初めてでしたが、思ったよりも小さい上に激混みという状況にビックリ。夏休み中の日曜日ということもあって、国内線ターミナルを含め、羽田自体が激混みだったのですが、高速の空港出口から大渋滞。高速を降りてから駐車場に辿りつくまで30分以上かかったうえに、駐車場も満車。時間がなかったら飛行機に乗り遅れそうな混みっぷりでした〜。

国際線ターミナルは、飛行機に乗る人よりも、遊びに来ている人で混み合っているようで、お江戸的なところを含め、カフェもレストランも大混雑。送ってきてくれたいとこ夫とお茶もできないのは残念でしたが、いとこ姉妹はすぐに出国することにしました。

羽田のサクララウンジもホテルのビュッフェのようなラインナップ。これなら空港内のレストランで食べられなくても安心です。いつでも利用できるいとこ姉がウラヤマシイ!


いとこ姉セレクションのハンバーグ&野菜。
羽田サクララウンジ

エビ餃子やメゾンカイザーのパンなどもあり、いとこも大満足。ありがたや〜。

そして、15時台出発の便でいざソウルへ。


金浦線エコノミークラスの機内食は、お弁当。
羽田-ソウル金浦線機内食

非常口席で足元ゆったり快適なフライトであっという間にソウルに到着。それにしても、離陸してからシートベルトサインが消えるまでの間、CAさん呼び出しボタンが数分間連打されていたのには唖然呆然。どうやら2名ぐらいが別の席で連打していたらしいのですが、あんなにポンポンポンポン鳴りまくるのを聞くのは初めてでした。鳴り止んでからも、頭の中でずっとポンポンポンポン・・(笑)。

ソウルでのお宿は、今回もロッテシティホテル麻浦

金浦空港からホテルのある孔徳駅までは、地下鉄で乗り換えなしで行けるようなので、行きは荷物も軽いことだし、初めて地下鉄で移動することにしたいとこ姉妹。日曜日だからか車内も空いていて、リーズナブル&快適に駅に辿り着くことができてハッピー♪

前回とても良かったロッテシティホテル麻浦は、今回もやっぱり素晴らしく便利で、ますます大好きになってしまいました。禁煙ツインルームを予約してきたところ、


アサインされたのは、ファミリーツインルーム。
ロッテシティホテル麻浦

片方のベッドが大きめなのがツインルームとの大きな違いです。(前回のレポはコチラ


バスルームのレイアウトもちょっと違う気が。
ロッテシティホテル麻浦バスルーム

この洗い場付きのお風呂は、本当に使い勝手が良く、シャワーの水圧もバッチリ。泥のように疲れた体を癒すには最高!

ベッドの寝心地も抜群、お部屋も静か、地下や周辺にはお目当てのお店が揃い、空港にも近く、日本語OKのスタッフも増えているうえに、今回はホテル内のスパでのエステを体験したところ、これが最高に素晴らしくて。それでいてお値段もリーズナブルとくれば、もはやロッテシティホテル麻浦に欠点など見当たりません!もう大好き!!

ホテルに荷物を運び入れたら既に19時を周り、外も暗くなってきたので、すぐにおでかけにゴー!


でも、さすがに喉が乾いたので、ホテル地下の「Angel in us Coffee」で一休み。 エンジェリナスー

左はいとこ姉のアイスカフェモカ、右はいとこのジャパチップチョコレートフラッペ。最近スタバのダークモカフラペにハマっているいとこには嬉しいジャバチップのシャリシャリ。ホイップの盛りも文句ナシ。美味しかった〜!

栄養補給をしたら、地下鉄を乗り継いで大学路へ。以前レポしたエリアですが、狭いエリアにコスメショップが立ち並び、明洞のように混雑していないのが大きな魅力。年齢的に明洞の雑踏を歩くと疲れてしまうようになったいとこ姉妹にはピッタリのエリアです(笑)。

駅を降りると、フェイスショップとエチュードハウスが向かいあっていて、その先にミシャ、ネイリパ、トニモリなどが並び、バニラコまで出来ていました。その代わり、ロティボーイが見当たらなくてガッカリ。なくなってしまったのかしら・・?大通りにはアリタウム、スキンフードも並び、スキンフードの上にはボンビビンバ。キムガネもあるし、明洞なみに何でも揃ってます。


歩きやすい大学路のコスメ通り。
大学路でコスメハンティング

このときはあがっていましたが、基本的に雨降りの夜。(傘が重かった・・)

今回いとこの一番のお目当てはエチュードハウスだったわけなのですが、大学路のエチュードには日本語ができる美人で親切な店員さんがいて、オマケも爆盛り!空いててゆっくり選べて、わざわざ大学路まで行った甲斐があったあああ〜!


こちら、いとこのエチュード戦利品。
大学路のエチュードハウス

ピンク色のインテンシブケアヘアマスクは21個買いました(笑)。以前買ってかなり気に入ったこのヘアマスク。サロンや家でケラスターゼやらリンケージやらのトリートメントをしても、これを使ったときの方が断然髪の状態が良いのです。1個200円ぐらいでしたっけ?ケラスターゼとは比にならないような安いパックなのになぜ〜!

↓楽天でも売ってます


これだけは絶対買おうと思っていたヘアパックをGETできてホクホク。

ちなみに、去年ばかみたいに大量に買ってしまった上に、基礎化粧品をSK2にしてから使わなくなってしまったこともあって、シートマスク中心にかなりの韓国コスメ在庫を抱えている状態なのですが、そんな中でもこのヘアパックだけは1つ残らず使いきってしまいました。お値段的には10枚セットで売ってる新羅免税店の方が安かった記憶ですが、何と言ってもここのエチュードはオマケがいっぱい!


こちらがオマケ。
オマケ

かわいいな〜と思っていたポーチ2つに、BBクリームや洗顔料などのミニサイズ5点セット、モイストフルのシートマスク5枚、鏡、ビーチボール。この他、雨が降っていたので傘までくれました♪

ピンク色の四角い封筒にビーチボールが入っているのですが、お店に飾られていた実物は、透明のビーチボールの中にモイストフルの容器が入ってるようなキュートなデザインでした。でも、一体いつどこで使うのでしょう(笑)。


更に、ミニサイズのシャンプー&コンディショナーも。
シャンプー&コンディショナー

ヘアマスクがあれだけ良いのだからと現品も買ってきたのですが、早速ホテルに帰って使ってみたら、やっぱりすごくいい!香りはあまり高級感のないファンシー系なのに、髪がしっとり艶々になって、広がらない!まとまる!

↓シャンプー


↓コンディショナー



あわせてヘアトリートメントヘアモイストパック も一揃い買ってきて、帰宅してから早速モイストパックを使ってみたら、こちらも素晴らしくて感動。どれも現地では1000円しないような品物なのに、この使い心地。エチュードのヘアケアが大好きです!!

↓モイストパック


↓トリートメント



こちらもエチュードの戦利品。
アロハ Vラインスリムメーカー

他にも色々な商品が出ていたアロハシリーズ。季節限定商品のようで、新羅免税店では見かけなかったシリーズです。


中はこんな感じで2色のフェイスカラーが。
お色はNo,1

濃い色をフェイスライン(Vライン)に沿って塗ると、シェード効果で小顔にナール。薄い色を鼻筋や目の下などにハイライトとして入れると、相乗効果で立体感のあるお顔にナール。本当に〜?と店頭で試してみたら、姉妹でお互いに変化が分かってビックリ。2人揃って即買いしたのは言うまでもありません(笑)。

お色は2色あり、姉にはNo.2(ハイライトが薄ピンク)、いとこにはNo.1(ハイライトがゴールド)が合うと親切で美人の店員さんが言うのでそのとおりにしたところ、本当にそのとおり。色白の人にはNo.2、日焼けやイエロー肌っぽい人にはNo.1が合うということですね。




こんな感じで、エチュードハウスでのお買い物をたーーっぷり楽しんだら、早くもヘヴィな大荷物を抱えることになり、疲労困憊のいとこ姉妹(笑)。歩いていたら、すごくお洒落な「Tous les jours」があり、お店の中を覗いてみたところ、いとこ姉が噂のコグマケーキのカット売りがある!!とのことで、


急遽Tous les joursで一休み〜。
Tous les joursで

コグマケーキとアイスアメリカーノを半分こ。噂のコグマケーキの美味しさに酔いしれました♪


更に通りを歩いていると、ハローキティカフェの看板に釘付け。
ぐおお

キティちゃんアートのラテ、かわいすぎる〜!でもいくらなんでもカフェのハシゴは無理〜と断念。いつかリベンジしたいな。

ロティボーイを探すも見当たらず、ガッカリしつつもトニーモリー(狭いけど空いてる)でいとこ姉が少し買い物をしたら、この日のお夕飯はキムガネ!と決めていたいとこ姉妹。意気揚々とキムガネの扉を開けると、もう閉店だからと入れてもらえず涙。コネストに載ってるラストオーダー時間より前に行ったハズなのにそげな〜(涙)!日曜日だから早めに閉店だったのか・・。まだ店内にお客さんがいたので、ほんの僅かに間に合わなかったものと思われます(涙)。

こうしてまたもや夕食難民になってしまったいとこ姉妹。ボンビビンバなど数軒のお店を手当たりしだいあたってみましたが、どこももうおしまいとのことで涙。開いてるお店は肉嫌いのいとこが食べられないソルロンタンや鶏肉料理のお店だけ。雨は降ってるし、荷物は重いし、お腹は空いてきたしで、かなり悲惨な状況に・・。ここはおとなしくタクシーでホテルに戻ることにしました。

ホテル到着後、近辺のお店を探してみましたが、開いているのは屋台っぽいお店しか見当たらず。でも、先日の中国で食中毒になったばかりの身としては、屋台みたいなところは避けたいなと思っていたので、諦めてファミマで調達したものをお部屋で食べることにして、


お部屋でしんみりカップ麺とおにぎりのディナーとなりました(笑)。
しんみり

ちなみに、レポの最後の方に出てきますが、セブンイレブンに超ツボなお弁当があったので、ファミマではなくセブンイレブンに行っていれば、もっと幸せなお夕飯になってたハズ。。

お夕飯は寂しいものになってしまったけれど、エチュードでの戦利品はウホウホだし、テンションは上がってきたいとこは、早速お風呂で戦利品を試すことにしました。このひとときがスキ。


こちら、初日のお試しリスト入りした戦利品。
早速お試し

右から、

・エチュードのホットスリムパッチ・・貼るたけのスリミング。結局、貼り忘れて寝てしまった(笑)

・エチュードのカタツムリシートマスク・・すごく良い!お肌プルプル!追加購入決定!

・エチュードのアロハサンセットパック・・塗って放置して流すタイプのパック。プルプルのジェル状でひんやり気持ちいい。夏向き。

・エチュードのシャンプー&コンディショナー・・上に書いたとおり、すばらしい。

・フェイスショップのフットスプレー・・Twitterに書いたとおり、これに救われた!

・エチュードのヘアエッセンス・・シャンプーと同じシリーズ。これをつけると髪がつやつやに。お気に入りのキャップ付きヘアパックのキャップ内側に染みこませてあるエッセンスと同じ香り。大好き!!

↓おすすめヘアエッセンス


↓かたつむりシートマスク


↓アロハサンセットスージングパック



こうしてぐっすり眠って初日が終了。

翌朝は、9時半の開店と同時に新羅免税店に行くため、まずはホテル近辺で朝食を食べることに。ホテルの近くにもキムガネがあるので、昨夜のリベンジしたいところでしたが、如何せん開店時間がワカラナイ。8時ならOKだけど、9時だとNG。リスクが大きいので、ホテルの向かいにある「Tous les jours」で軽く食べることにしました。


まさかの2日連続Tous les jours(笑)
またまた

しょっぱい系のサンドイッチなどを食べたい気分でしたが、この時間は甘系のパンしかなく、これからサンドイッチを作ります〜的な雰囲気。でも、お洒落なお店でおいしいイモパン。幸せ〜。

タクシーを拾って新羅免税店に向かい、開店まで入り口で準備運動。開店と同時に入店して、気合を入れて売り場へ〜!

今回のお目当ては、AVEDAとSK2といとこ母に頼まれた雪花秀。


いとこ母の定番、雪花秀の一式セット。
雪花秀 戦利品

滋陰水+滋陰乳液+潤燥エッセンス+閃理眼アイクリーム+滋陰生クリーム+ミニサイズセット×2個がひとまとめになったセットで、お値段は確か402ドルぐらい。そこからなぜかよく分からない15%引きがあり(ゴールドVIP割引はナシ)最終的に341ドルに。日本円にすると26300円ぐらいでしょうか。円高パワー炸裂!ちなみに、あまり感じの良い店員さんではなく、オマケも以前に比べるとすごく少なかったのがちょっと残念。

そして、いとこが楽しみにしていたのはAVEDA。世界初の免税店AVEDAだそうで、日本では高くて手の届かない商品もここなら手に入るかも〜!と思ったら、本当に安くてホクホク。


店頭で試したら良かったので買ってきたブルーオイル。
AVEDA戦利品

眺めているだけで癒されるようなロイヤルブルーのオイル。まるでオーラソーマのボトルのよう!


ヘッドがこんな感じになっていて、直接ツボなどにグリグリできます。
ぐりぐり

首筋やこめかみなど、凝りや痛みが気になるところにグリグリすると、スーっとするミントの香りのオイルが出てきて、癒されることこの上ナシ!万年首と肩が凝っていて、偏頭痛持ちのいとこには効果バツグン!

昨日も偏頭痛になりかけたので、首の後ろ・首筋(リンパに沿って)・こめかみにグリグリして、手でなじませながらマッサージしたら、偏頭痛が悪化することなく収まってしまいました。いつもなら鎮痛剤を飲まないとひどい目にあうような頭痛の兆候だったのに!もう手放せないかも!

AVEDAのHPで見ても出てこないので、日本未発売なのかも?新羅免税店でのお値段は14ドルで、そこから1ドルの割引(たぶんゴールドVIP)があって、13ドルでした。

そしてSK2。

ネットで安く買うこともできるのですが、聞くところによるとニセモノが出回っているとか、すごく古い商品が送られてきたとか色々あるようなので、安いなりにリスクが大きいのかな・・と、ヨーカドーで25%引き(たまに30%引き)で買っていました。でも、いつ行ってもカウンターにお客さんがいて、欲しいときに買えない対面販売って面倒だなあと思い始め、最近はセブンネットショッピングで買うことが多くなりました。正規品で安心な上に、かなりお得なセットもあり、発送も早くてストレスいらず。

そのSK2も安く売ってたらいいな〜と、免税店もチェックしてみたわけなのですが、羽田の免税店はビミョウでした。セブンネットショッピングのお得セットの方が安いような気がしたので購入は見送り。

でも、新羅免税店はすごく安かった!!


フェイシャルトリートメントエッセンスとクリアローション215mlのセット。
SK2

これが171ドル。そこからゴールドVIPで10%割引になって154ドルに!今のレートだと12000円ちょっと。あ、アンビリバボープライス!!!

フェイシャルトリートメントエッセンス215mlだけで定価20475円、ヨーカドーで25%オフで買っても15000円はする商品です。それよりも安いというのに、フェイシャルトリートメントクリアローション(拭取り化粧水)215mlまで付いて12000円ちょっと!?やっぱりアリエナイーーー!円高パワー炸裂っ!


買う予定は無かったのに、あまりの安さにつられて買ってしまったセット。
SK2 スキンシグネチャー&アイクリーム

スキンシグネチャー(美容乳液)とアイクリームの現品セットで、こちらは182ドル。そこからゴールドVIP割引が-18ドル入って164ドルに。こちらも13000円しない計算です!

日本だと、スキンシグネチャーだけで15750円するというのに、10500円相当のアイクリームまで付いてきて、それでその値段!?これまた超アンビリーバボー!!羽田空港の免税品事前予約サイトにも同じ商品がありますが、お値段は18000円です。やっぱり安かった〜!

店員さんが「オマケも入れておきます」と言っていたとおり、帰国してから開封してみると(SK2は空港渡し)、


こんなに入ってて更にビックリ。
オマケ

ミニボトル3本はともかく、アイマスクが5枚も・・!これだけで5200円はするお品です。これからはSK2を買うためにソウルに行こうかと、本末転倒なことを考え初めてます(笑)。

ちなみに、SK2は合う合わないがハッキリするのか、いとこ母は皮がむけたりして全然合わなかったのですが、いとこも最初はピリっとしたものの、その後は手放せなくなってしまいました。特に、クリアローションで拭取ったときのツルツル感と、そのあとにエッセンスをひたひた染み込ませるのがたまらなく好き!

スキンシグネチャー(美容乳液)の伸びの良さと、お肌に張り付くような使用感も大好きなのですが、クリームだけは、メルティングリッチもナリッシングもそこまで効果を感じられるわけではなかったので、ソウルで何か新しいクリームを買って試してみようかなと思い、


トニーモリーのインテンスリペア シンエイクリンクルクリームを買ってきました。
トニーモリー毒蛇セット

かたつむりの次は毒蛇か!?と言われるお品。コネストの紹介を見て気になっていました。クリームと睡眠パックがセットになって、新羅免税店では41ドル。ゴールドVIP割引が6ドル入って、お値段35ドル。

滞在2日目の夜から早速使っているのですが、かなりいいかも!しっとりしているもののベタベタしすぎないので、難しい夏の混合肌でもブツブツにならず、内側からハリが出るような感じ。シワに効果があるらしいので、1つ使い切るまで続けてみようと思ってます〜。



ちなみにクリームは体温で溶けるメルティング系なので、なんだかSK2のメルティングリッチクリームを使ってるみたいな感覚にもなれて、SK2派の自分にはちょっと嬉しかったり(笑)。

新羅免税店で怒涛のショッピングを終えたら、


最後は屋上のカフェ・アティジェで定番のスイーツタイム♪
アティジェで

疲れた体に染み渡る糖分!!フワフワのモカシフォンにたっぷりのクリーム、美味しかった〜♪

ヘヴィな戦利品をお部屋に収納するため、タクシーでホテルに戻ったら、すぐさま地下鉄に乗って光化門へ向かい、ランチタイム。朝から甘いものしか食べてなくて、しょっぱいもの飢えまくってます!

せっせと歩いてお目当てのコン豆に行ったのですが、以前FAMツアーでいただいた麻婆豆腐風のビビンバがなくなっていて、食べたいものがナイ(涙)。それならばモラックで野菜ビビンバを食べようと、再びテクテク歩き、


ようやく念願の韓国らしい食べ物にありつけました〜!
モラックでランチ

極限までしょっぱいものに飢えていたので、キムチチヂミもオーダー。奥に写っているのがそのチヂミ。小さめサイズが2枚なので、2人でも無理なく食べられるのが嬉しいところ。しかも激ウマ!麦ご飯のビビンバも最高に美味しくて、やっぱりモラックは素晴らしい!

辛いものを食べた後は、ひんやり冷たい甘いものが欲しくなったいとこ姉妹。


光化門駅近くの「五嘉茶(オガダ)」にちょっくら寄り道♪
光化門のオガダ

コネストの紹介記事を見つけてきたいとこ姉が行きたがっていた、ヘルシーな韓方茶カフェです。日本語や英語メニューはないので、メニュー表は印刷していくのがベターですが、このお店には日本の雑誌かネットの記事を印刷したものがあったので助かりました!


<花梨(かりん)・柚子スラッシー 4,000ウォン>
ゆずかりんのシャリシャリ

姉妹揃って同じ物にしたら、これが悶絶級の美味しさ!!例えるなら、ゆず茶をスムージーにした感じで、ゆずの皮のツブツブがいっぱい。優しい甘さがたまらなく美味しいシャリシャリドリンクでした〜♪

作るところを見ていたら、2人分とは思えぬほど大量のゆず(皮?)が投入されていたので、このツブツブ感にも納得。2人して虜に!!

このとき行ったのは、五嘉茶5号店(光化門店)で、こちらはテイクアウト専門のお店につき、激ウマスラッシーを飲みながら、明洞までトコトコ。曇り空の涼しい日だった上に、ひんやりスラッシーがあったからこそ、いとこ姉妹でも歩くことができました(笑)。

しかし、混雑している明洞でいとこ姉のお目当てショップを何軒かハシゴしたら、疲労が限界に達し、またまた休憩タイム。


「カフェCoin」でケーキセットをいただきました〜。
カフェCoin

前回オーダーを忘れられてありつけなかったカフェコイン。今回はちゃんとスムーズに出てきて嬉しい♪

4種類から選べるケーキは、いとこ姉がティラミス、いとこがチーズケーキをチョイスしたところ、チーズケーキが激ウマ!薄いパイ生地の間にさっぱりしたレアチーズがたっぷりアンドされていて、疲れた体にピッタリ!ホットコーヒーの美味しさも格別で、ケーキとの相性が良すぎてビックリ!こんなに美味しいお店だったとは!!

ブラックコーヒーが大好きないとこ夫にも、是非ここのコーヒーを飲ませてあげたくなりました。

それにしても足が痛くて仕方ないいとこ姉妹。18:30にエステの予約をしてあるけれど、その前にこの足の疲れを何とかしたいね・・と、すぐ近くのTHE FOOT SHOPという足マッサージのお店に飛び込みで行ってみるも、すぐには出来ないとのこと。それならばと、さっきチラシをもらった「足道」というお店に行ってみるも、こちらもすぐには出来ないとのこと(涙)。それでも諦めずに「足道」の別店舗に行ってみると、こちらは空いていてすぐOK!足マッサージのためにどんだけ歩いたんだか・・(笑)。

45分で18000ウォン(1300円位)とリーズナブルなマッサージで足の疲労回復!ただ、いとこはふくらはぎの内側が痛くなって、ロキソニンテープのお世話になることになったのですが・・(笑)。

タクシーでホテルに戻り、お部屋で30分ほど休憩したら、お楽しみのエステタイム♪

お気に入りだった韓方パックのエステは、前回とても残念なことがあり、もう二度と行きたくなくなってしまったので、新たなお店を開拓することになったいとこ姉妹。雪花秀のスパに行きたいけどホテルからは遠いよね〜などと、あーでもこーでも悩んだ結果、滞在するロッテシティホテル麻浦の中にスパがあることが判明!

しかも、韓国旅行の格安クーポンサイトK得というところに、半額クーポンが出ているではありませんか!

以前は「Kスパ」という名前で、現在は「U-NA AESTHETIC & SPA」という名前に変わったスパで、フェイシャルかボディを選べて80分で7600円。リーズナブルでホテルの中にあるなんて夢のようではありませんか♪

ただ、K得が信頼できるサイトなのか分からず、ナオさんに相談に乗っていただいたりしたのですが、結果的に何の問題もなく、リーズナブルに素晴らしいエステを受けられて大満足!(ナオさん、ありがとうございましたーー!!)

クーポンを購入した後のマイページに、スパとのやりとりをする掲示板があり、希望の日時を第4希望ぐらいまで選んで送信すると、後日スパからお返事が来る仕組み。掲示板で日本語でのやりとりなので、言葉の問題は一切ナシ。仮に電話する必要が出てきた場合も、受付の方は日本語が堪能だったので、特に問題ないかと♪


スパのラウンジには、芸能人のサインがズラリ。
Kスパ

ホテル内のスパというだけあって、中は高級感があって、落ち着いた雰囲気。静かでとっても癒されます!

姉妹揃ってフェイシャルを選んだところ、個室で2人同時に施術してもらえて心底リラックス。いつも行ってたエステでは、エステティシャン同士のお喋りが頭の上で騒々しくて、それが韓国では普通なのだとばかり思っていましたが(笑)、こちらはお喋り一切ナシ。こういうところもあったのね・・。

<U-NA AESTHETIC & SPA」(旧 K SPA)が開発した独創的な小顔リフティング・マッサージプログラムです。顔の経穴、筋膜、筋肉をマッサージして、硬直している筋肉をほぐしてリンパ腺の循環を促進させます。>

↑という説明のとおり、終わったあとはお互いに小顔になっていて、驚き桃の木!!フェイスラインの余白がなくなってる〜(笑)!いとこ姉には「元はそんな顔してたんだ」だの「そんな顔は初めて見た」とか散々な言われようでしたが(笑)、そのぐらいスッキリしたのです!

使用されているMuren化粧品もかなり良いみたいで、敏感肌の2人にも全く無刺激。モチっとしてて、こんなお肌になったのは久しぶりかも〜!と感激。

お部屋に宿泊者割引プランのポップもありましたが、この7600円のプランはなかったので、「K得」のクーポンは安さに偽りナシだと思われます。はぁぁ、毎月通いたい!

足マッサージも少しついて身体も軽くなったら、健康的なお茶が飲みたくなって、


ホテル近くの「五嘉茶(オガダ)」にお茶しに行きました♪
麻浦のオガダ

そう、さっき光化門で行ったお店の別店舗がホテルの近くにもあったのです。


お部屋からの眺望ですが、ピンクのところがオガダ。
ココ

孔徳駅前の大きな交差点からすぐのところで、こちらは新しい店舗らしく、広くてキレイ。座って飲むところも豊富にあり、普通のカフェとして利用可。


看板メニューの「五種類の美しいお茶」から、「美」をチョイスした2人。
美のお茶

いとこ姉はアイスで、いとこはホットで。

皮膚の美容、顔面紅潮、不眠、うつ病に効果的な石榴と五味子のお茶。腎臓や心臓を強くし、汗を抑える効果もあります。五味茶特有の甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味が楽しめます。

↑こんな効能があるらしい。お味は、薬草味っぽくなったローズヒップティーのような感じで、本当に独特の味。健康になれそうなお味で美味しかった!

オガダで一息ついたあとは、いよいよお夕飯。


今度こそ「キムガネ」リベンジ〜!
麻浦のキムガネ

閉店後に撮った写真なので真っ暗ですが、今回は無事に中に入って食べることができました(笑)。場所は、コネストに地図が載っているとおり、ホテルのすぐ近く。日本語メニューはありませんが、いとこ姉のナンチャッテ火事場の韓国語が通じたから助かった(笑)。


ずっと食べたかったキムガネのチーズラーメン!
これが食べたかったーー

辛ウマ〜!!これにサラダキンパを半分こして、もう大満足。ビバキムガネ!

辛いものを食べたら次は甘いものが欲しくなるという無限ループにハマり(笑)、


ホテル地下の「Angel in us Coffee」で、またひんやり。
またまた

しかも、2人とも前日とまったく同じものをオーダー(笑)。


そして、お次はロッテスーパーでお買い物。
ロッテスーパー@ロッテシティホテル麻浦の地下

ホテルの地下にスーパーがあるのは本当に便利♪こじんまりとして空いているので、お買い物もラクラク。お菓子をたくさん買い込んでも、お部屋に戻るのもラクラク。


初めて買ってみたお魚さんのケーキ。
お魚さん

食べてみたら、中は写真のような2層式にはなっていませんでしたが(笑)、しっとりモチ〜っとしたそこそこ美味しいケーキでした。でも、やっぱり写真と全然チガウ・・(笑)。

最後は、孔徳駅構内のセブンイレブンでお買い物。


以前は23時までだった営業時間が、0時までに延びていたのがウレシイ。
のびた

そして、ここでものすごく美味しそうなビビンバ弁当を目にしてしまい、どうして前日ファミマに行ってしまったのか、こっちに来ていたらビビンバが食べれたのに〜とブツブツ。

お部屋に戻ると、お風呂に入ってパッキングをしたら、即就寝。8時発のフライトなので、5時半にはチェックアウトせねばならず、睡眠時間は3時間ぐらい。ネムイ・・。

翌朝チェックアウトして、一般タクシーで金浦空港に向かったところ、道が空いてた上にロッテシティホテル麻浦は高速にも近いとあって、20分かからずに到着。タクシー代も18000ウォンぐらいで済んでしまいました。立地的にもロッテシティホテル麻浦は便利すぎる!

セブンイレブンのビビンバが諦め切れなかったいとこは、


空港内のセブンイレブンで朝食用にGET(笑)。
セブンイレブンのビビンバ

お値段は3000ウォンだったかな。安っ。


開けると、色とりどりのビビンバ〜!
うまいーーーー

真ん中のコチジャンの下には、別添えごま油まで入っていて、下段のご飯と混ぜ混ぜして食べたら、シビれるほどに激ウマ!!セブンイレブンでこんなに美味しいビビンバが食べられるなんて、さすがは本場!モラックのビビンバがかすむほど美味しかったりしました(笑)。

ビビンバおにぎりも美味しいし、韓国のセブンイレブンはどうしてこんなに美味しいのか〜!どうかこのビビンバが期間限定商品ではなく、次に行ったときも食べられますように・・。

JGCのお姉さまのオマケとして大韓航空のラウンジで寛がせていただいてから出国。最後にバスキンロビンスのヨーグルトアイスを食べるのが恒例なのですが、まだ朝早すぎて閉まっていたのが無念。

出国後は、新羅免税店で最後のお買い物。市内の免税店でもらったギフト券を消化できて、金浦にも新羅免税店が出来たのはすごく嬉しい!


クラランスでリフトマンスールの2本セットを買いました〜。
リフトマンスール

レシートが見当たらないので正確なお値段は不明ですが、確か78ドルぐらいでそこからゴールドVIP割引で更に安くなり、2本セットとは思えぬアンビリバボープライスだった記憶です。

こうして飛行機に乗り、午前中に羽田に到着し、慌しくも充実のソウル旅行が終了しました。ものすごく疲れたけど、楽しいこといっぱい、おいしいものいっぱいで、やっぱり行くとまた行きたくなってしまうのがソウル。SK2の安さにも惹かれ、早くもまた行きたくて仕方ありません!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました♪

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪