JALファーストクラスラウンジ@羽田空港国際線ターミナル 本日より、いとこ姉による北京旅行記をお送りいたします↓

2月の土曜日。息子のお誕生日を兼ねて北京へ行って来ました。少し前に羽田空港の新国際線ターミナルがオープンしていたので、新しい空港の偵察も兼ねた旅行です。 本当は北京ではなくソウルに行きたかったのですが、マイレージの特典に全く空きが無く(涙)。

ソウルがダメなら上海と思いきや、これまた羽田便は空席無し(涙)。毎日パソコンとにらめっこをし空席をチェックし続けましたが、結局ソウルも上海もとれず北京に行くこととなりました。ダンナは出張で訪れた事があるので数回目、私と息子は初めての北京です。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

新しい羽田の国際線はピッカピカのターミナル!
羽田空港国際線ターミナル

でも思っていたよりも、少し狭いような。。この後到着した北京の空港が余りにも巨大だったので、その差を激しく感じてしまいました。

さくさくとチェックインと出国を済ませたら、楽しみにしていたJALのラウンジへお邪魔。


この時はまだファーストラウンジを利用出来ました。
JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ2


ラウンジもピッカピカ。
JALファーストクラスラウンジ@羽田空港国際線ターミナル内

インテリアは成田のファーストラウンジと瓜二つ。成田のミニチュア版のような感じです。成田と違う点はダイニングスペースが分かれていないので、ソファで食事をしなければならない点。テーブルが狭くて、グラグラして食べにくいのがちと残念。

お席を確保したら、ビュッフェ台へ。この時は朝食メニューの時間帯でした。


コーンフレーク。
コーンフレーク


野菜サラダや マカロニサラダ。
サラダバー


ゴボウサラダもありました。
ゴボウサラダも


野菜スティックもあって、野菜の充実度高し!です。
野菜スティック


キッシュ。
キッシュ


JALのラウンジといえばメゾンカイザーのパン。
メゾンカイザー!


スープは成田と一緒でスープストックのものだと勝手に思っていたら、違って残念。
スープ


和食系は小鉢が充実!
小鉢

焼き魚に厚焼き卵、明太子ナドナド。息子の目がハートになっておりました。


ご飯。
ごはん


ご飯のお供の梅干しにお漬物。
ご飯のお供


朝食の定番系も。
朝食の定番


ドリンクコーナー。
ドリンクコーナー


黒酢ドリンクは、ラウンジにいた大人の九割が飲んでいた感じで大人気(笑)。
黒酢が人気


紅茶。
紅茶


アルコールコーナー。
アルコール


ビールサーバー。
ビールサーバー


おつまみ。
おつまみ

真ん中のワッフルがクラウンのものに似ているような。。食べるのを忘れたので、クラウンのものかどうかは謎。


デニッシュ等の甘めなコナモノもありました。
甘めなコナモノ

クッキーがキルフェボンでないのが、これまたちと残念。


デザートのプチケーキや和菓子も。
プチケーキ


息子のプレート。
息子のプレート

大好きなお魚とコーンフレークは欠かせない!お魚は金目鯛〜♪


ウマウマ食べる息子。
和食好き


私の一の膳。
マイチョイス

JALラウンジの明太子。プリッとして美味しくて大好き!


メゾンカイザーのクロワッサンは外せない〜。
メゾンカイザー


この後サラダと、
サラダ


スープも追加。
スープ

スープは美味しいけど、やっぱりスープストックに比べると心持ち薄い気がする。。


キッシュはフツウ。
キッシュ

ソファー席の他にも、窓際には↓こんな感じで区切られたスペースがあるので、食後は皆でそちらへ移動。
ゆったりエリア


壁で区切られた内側には、オットマンとソファーがある快適スペース。
快適スペース


息子ものんびりDSタイム。
のんびりDS


ソファーに座れば、空港の眺めがとってもヨシ!
VIEW


ベツバラのスイーツを頂いて、飛行機を眺めつつお茶タイム。
ベツバラ

冬の陽射しがポカポカ暖かく、朝早かったので少しウトウト。


ダンナはマッサージチェアブースへ行ったりしていた模様です。
マッサージチェア

ここのマッサージチェア、凄く良い!と感激してました。

静かなラウンジでリラックスしていると、あっという間に搭乗時間に。
北京便のゲートへ向かいます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪