ご無沙汰しております こんばんは、いとこです。昨年8月から更新をストップしており、楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんでした。諸事情により更新していませんでしたが、この度再開させていただくことになりました。大変ご心配をおかけいたしました。

甘いものが好きな割りにたまにベジモードに入ったりと、相変わらず妙な部分もありますが、この8ヶ月の間に新たな趣味が出来て、以前とは大きく変わった部分もあります。まずはご報告を兼ねて、去年の秋〜現在までの状況をスイーツのレポを交えながらお送りしようと思います。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

なお、更新再開に際して、ブログのコメント欄は閉鎖させていただきました。お返事できなかったことを深くお詫びいたします。今後もしご感想やご質問などありましたら、ツイッター( @itokosan )にお送りいただけますでしょうか。件数にもよるかもしれませんが、なるべくお返事させていただきたいと思っています。

ツイッターはリアルタイムで気軽につぶやける魅力があるため、ブログよりもかなり砕けた文体になっているうえに、これから紹介させていただく趣味方面のツイートが大半を占めております(汗)。そっち方面に興味のない方には目障りになる可能性がありますので、フォローは必須ではありません。 @itokosan 宛てにご感想などを送っていただくだけでも大丈夫です!

色々とお手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、昨年秋〜現在までの近況?に移らせていただきます!


相変わらずコメダ珈琲店には足繁く通っていました。
いとしのコメダ

↑アイスウィンナー&小倉トースト。最近は近場に店舗が増えて更に便利になりました。アイラブコメダ!


コメダ通いをする一方、夏頃から TIGER & BUNNY (通称タイバニ)というアニメにハマり、今ではタイバニ第一、タイバニ最優先!!というタイバニまみれの生活を送っております!いやー、元々は夫の影響でアニメを見るようになったのですが、今ではすっかりアニオタの域に・・(笑)。


↓今年の秋には劇場版の公開も控えてて、ますます目が離せません!
劇場版

とにかく女子人気が凄いアニメで、観たらハマる人続出。バンダイチャンネルで月額1000円で全25話見放題なので、今からでも是非!お仲間になってください(笑)!

月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)


↓DVDレンタルも
楽天レンタルで「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1」を借りよう


そして、10月31日は私が一番大好きなキャラクター、バーナビー(通称バニーちゃん)のお誕生日!ということで、バーナビーの誕生日をツイッターで祝おう的なキャンペーンも開催され、タイバニファン大盛り上がり。


ということで、私もささやかなお料理とケーキでお祝いに参加(笑)。
バーナビーのお誕生日を祝う会

バニーちゃんの好物のビーフストロガノフやロールキャベツ、ストーリー上とても重要なチャーハン、これまた本編を参考にしたパウンドケーキ的なものなどなど。


ピンクのうさちゃんクッキーのデコが一番大変でした。
お誕生日ケーキ

こんな感じでタイバニ中心の日々を過ごすなか、11月13日にはファン待望のイベントが神奈川県民ホールで開催され、


開演前には、会場近くのホテルニューグランドのロビーラウンジで一人お茶。
ニューグランドのラウンジ


スコーンセットは、スコーンがとても硬かった記憶。。
ニューグランドのラウンジでクリームティー


終演後は夫と合流して、同じくニューグランド内のレストラン「ザ・カフェ」でごはんを食べたのですが、


そのとき食べたチョコレートパフェが激ウマ!!
ニューグランドのチョコレートパフェ!

上げ底ナシでこのボリューム!そして激甘!!間にはメレンゲも入っていて、このサクサク食感もいいアクセント(但し激甘)に。パフェでここまで美味しいと思ったのって初めてかも!


ニューグランドは、ナポリタン発祥の地でもあるんですよね。
ナポリタン発祥の地


同じくドリアもここが発祥の地だとか。
ドリアも発祥の地

ナポリタンは正直いとこ夫婦には割と普通テイストに感じたのですが、ドリアはとっても美味!なんてクリーミー!

以来、横浜に行くとバビーズでパイを食べるか、ニューグランドでチョコパを食べるかで悩むようになってしまいました(笑)。


別の日にまた食べに行ったときの画像。
どどーーーん

本当に美味しかった!


そしてクリスマス。

セブンイレブンのクリスマスケーキが実は結構美味しいと聞いてパンフレットを見てみたところ、1万円の高級ケーキがとても魅力的!直径18cmで1万円だなんて、清水の舞台からまっ逆さまなお値段ですが、かなりのこだわり素材を使用したゴージャスなケーキらしく、なにやらとても美味しそう。24時間営業のセブンイレブンなら引き取りも楽だしねと、2011年のクリスマスケーキは思い切って1万円ケーキに決定!


引き取ってきたクリスマスケーキ。
2011年クリスマスケーキ

箱を持ったときから直径18cmとは思えぬずっしり感にビビりましたが、高さもあってとてもボリューミー!


真上から見ると、イチゴはツリー型に飾られ♪
ツリーイチゴ


カットしてみると、何段重ね!?
何段だ?

一番下にブラウニー、真ん中あたりには抹茶スポンジが!

食べてみると、お味も最高ーー!生クリームもすごーーくリッチな味わいで、スポンジもしっとりフワフワ、イチゴも甘く、夢のように美味しいケーキにウットリ。直径18cmなら余裕だと思っていたのに夫婦二人では食べきれず、いとこ両親に半分おすそ分けしました。はーー、今年もこれと同じケーキが出ないかなーー、そしたら絶対リピする!!


2月上旬には、予約していたタイバニのケーキが届いたり。
タイバニ

開けた瞬間思わず悲鳴を上げた素敵なポストカードと、邪神フィギュア(笑)付き。キャラ食ということで、そんなにすごい期待とかはしていなかったのですが、ところがどっこい、結構美味しくてビックリ。ネットリ濃厚でちょっぴり大人テイストのビターなチョコケーキに大満足でした。

既に第2弾タイバニケーキも予約済み。今から超ワクワク!


そして、バレンタイン頃には自分でタイバニケーキを作りました・・(笑)。
おじロール

通称おじロール。
タイバニはバディアクションものですから、


バディのバニーちゃんバージョン(通称バニロール)も作りました!
バニロール

本当はもっとずっとハンサムなのですが、私の技術ではこれが限界・・ごめんバニーちゃん・・。


フィギュアと撮影会。
おじさん「なんだこりゃっ」

ちなみに、一年前までフィギュアなんてひとつも持っていなかったのに、今では一体いくつあるのやら。タイバニってコワイ。ほんとコワイ。そして一年前の自分に言っても絶対信じないに違いナイ。


ちょっと色が濃すぎましたが、キキララロールにも挑戦。
キキララロール

デコロールを作ったきっかけは、シリコンシートでデコ★ロール作っちゃお!という本で、これは色々応用できそう!と思い立ち、好きなキャラクターで作ってみることににしたのでした。またスイッチが入ったら色々挑戦してみようと思ってます。


バレンタインには、チョコタルト(手抜きバージョン)を作りました〜。
手抜きチョコタルト

タルト生地を作る時間がなかったので、グラハム土台で作った手抜きバージョンになったのですが、いとこ夫はえらい気に入ってくれて(笑)。今後はこっちバージョンがよいとのことで若干内心複雑気味(笑)。


フィリングのチョコは半生とろーり。
とろーり

以前からよく作っていたチョコタルト同様、フィリングは、行正り香さんの『27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!』のレシピがマイ黄金レシピ!簡単なのも素晴らしい!


ホワイトデーの頃には、ニューオータニのガーデンラウンジへ。
ガーデンラウンジ@オータニ

ここのジョイフルセットのショートケーキがココハ日本デスカ!?というぐらいジャンボ!でも、この日はイングリッシュティーセットのスコーンが食べたい気分。


いとこ夫はジョイフルセットにご満悦〜。
超ジャンボ!

写真だといまいち伝わらないのが残念!


スコーンのお味はなかなか。でもクロテッドクリームが全然足りなかった..
スコーン

それから、ナンジャタウンでタイバニのイベントも始まり、ファンにはたまらないデザート&フードがいっぱい!何度か足を運びました!


こちらはバーナビーのハッピーバースデーケーキ。
バーナビーのバースデーケーキ

横浜夢本舗が作っているので、お味はお墨付き。そしてカワイイ。ちなみに、背後に写っているオマケのシールは、さっきのロールケーキの元ネタショットです。


マッドベアクレープも美味しかったし、
マッドベアクレープ


お姫様抱っこトルティーヤも大好き!
お姫様抱っことるてぃーや

チキン抜き野菜多めで作ってもらうこともできて、食べたフードの中ではこれが一番美味しかった!


いとこ夫に食べてもらった虎徹餃子。カワイイ。
虎徹餃子


「虎徹さんのために練習中のチャーハン」という名のチャーハン。
練習中のチャーハン

詳しいことはネタバレになるので書かないでおきます(笑)。

そしてごく最近、キャピトル東急ホテル「ORIGAMI」に念願のジャーマンアップルパンケーキを食べに行ってきました。


これが伝統のジャーマンアップルパンケーキ!
ジャーマンアップルパンケーキ


お友達の季節のフルーツ(ブルーベリー)添えも美味しそう!
ジャーマンアップルパンケーキのフルーツ添え

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと味わえて幸せ気分!と同時に、久しぶりにオリジナルパンケーキハウスのアップルパンケーキがモーレツに食べたくなってきた!!

以上、この8ヶ月の間の趣味とスイーツのレポでした。

こんな感じで、以前よりもアニオタ度が更に増し、とにかく寝ても覚めてもタイバニ状態なので、以前の私とはかなり違う部分があります。そういうのが苦手な方には大変申し訳ありませんが、ちょっと厳しい内容になってしまうかもしれません。ガッカリさせてしまったならごめんなさい。でも、自分の好きなものを出さずにブログを再開することはできそうにないので、隠さずにありのままの私で書いていきたいなと思っております。新たな趣味に走っている私のブログでもOKという方がいらっしゃれば、今後もご覧いただけたら嬉しいです。

ちなみに、ブログ休眠中の間ラスベガスには行っていませんが、今年は久しぶりにまた行きたいなあと思っています!

そして、まずは何を書いてブログを再開すればよいのかなと考えた結果、先月一人で行ってきた香港の旅行記からスタートすることにしました。なぜ一人で行ってきたのかというと、タイバニのイベントがあったからなので(笑)、レポできることはあまり多くなく、全10回程度になる予定です。久々の旅行記なので以前のようにスラスラ書けるか分かりませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

最後になりましたが、更新停止中も見に来てくださった皆様には心から感謝しております。ご心配をおかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました。

それではまた。
See Ya!

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします♪