アップステアーズ こんばんは、いとこです。今日は、一度で大ファンになってしまったダイニングのランチレポをお送りしようと思います。

たまたま訪れた「UPSTAIRS」という六本木のメルセデス・ベンツ・コネクションの2階にあるダイニングのランチ。前菜とデザートがビュッフェ形式なのですが、どれも新鮮でとても美味しくて。デザートも素材の良さが感じられて、コストパフォーマンス抜群!いつでも何度でも行きたいお気に入りのお店です♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

場所はミッドタウンのお隣。

最初はいとこ夫と2人で訪れたのですが、なぜメルセデスに行ったのかというと、アニメ「魔法少女まどかマギカ」のラッピングカー(つまり痛車)の展示があったから(笑)。文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門の大賞を受賞した関連で、メルセデスとまどマギのコラボという珍しい組み合わせが実現したようです。


こちらがお目当てでした〜。
まどかマギカ

試乗もOKだったSmartです。

このときに何やら2階にダイニングがあってランチ営業していると気付き、じゃあ寄ってみようかということになったのでした。

何種類かあるランチからいとこ夫婦が選んだのは1600円のパスタセット。前菜とデザートはビュッフェ、パスタは4種類から1つチョイス、コーヒーor紅茶までついてこのお値段はお得!

前菜ビュッフェの画像がないのが残念な限りですが、新鮮野菜をふんだんに使ったサラダやアペタイザーはどれも魅力的。


野菜の色が濃い!
前菜ビュッフェから

野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいだけでなく、お味も美味しいからビックリ。このお値段でこれだけ野菜が充実してるビュッフェは貴重です!1200円のスープセットなら、もっとベジベジできます。実際、お向かいに座っていたモデル体系の外国人女性2人は、スープセットで前菜ビュッフェの野菜を何度もお代わりしていました。そうか・・パスタを食べなければああいうスタイルになれるのか・・・(え?)


でも、パスタもすごく美味しいいいい〜!
アーリオオーリオ

このときはエビのアーリオオリーオをチョイス。パスタの中でペペロンが一番好きな私にはたまりません!


こちらは食後のデザート&コーヒー。
デザートビュッフェから

さすがにコーヒーはお代わり自由ではないようですが、このクォリティのデザートをビュッフェで食べ放題だなんてアンビリバボ!一品一品美しく繊細で、いい素材で作られてるんだろうな〜というのが伝わってくるお味です。

↑の苺ロールケーキも美味でしたが、


あとから登場したバナナロールケーキが超美味!
デザートビュッフェから

スポンジもクリームもバナナ味で、しっとりフワフワ!うーん、ハイレベル!

このときはデザートも頻繁に補充されていて大満足!まさか1600円でこんなに美味しいものをこんなにたくさん食べられるなんて想像してなかったいとこ夫婦。2人ですっかり大ファンに♪


そして後日、お友達と再訪することができました〜!


更に盛った前菜ビュッフェ(笑)。
前菜ビュッフェから

今回も緑が濃くて、野菜が新鮮!シャキシャキ!


パスタはバジルクリームをチョイスしました。
ジェノベーゼ

こちらもクリーミーで美味しかった〜!


デザートビュッフェの様子。
デザートビュッフェ

残念ながらこの日は補充がなくて、最初はチラっと見えていたロールケーキも、我らのデザートタイムには既に無くなっていて涙。あううう〜


代わりに、ピカイチだったこちらのムース。
おいしいいい

たぶんベリー系のお味だったと思うのですが、まるで極上の生クリームを食べているかのように濃厚でフワフワ!生クリームそのものを食べている気分になれる、なんとも生クリーム味のデザートにウットリ。絶品なり!!

お店についてはALL ABOUTの記事に詳しく載っていますが、メニュー監修にレストラン「AWKitchen」などのオーナーシェフ渡邉明さんを迎え、15時までのランチは女性を意識したウェルネス志向なんだそうな。

ちなみに、1階にはその名も「DOWNSTAIRS」というカジュアルなカフェがありました。


メルセデスロゴモチーフのドーナツ。
ダウンステアーズ


こちらはいとこ夫オーダーのエスプレッソコーラ。
う・・

エスプレッソのコーラ割り?という斬新ドリンクにドキドキ。結果、いとこ夫婦には不協和音しか感じられず・・・大撃沈(笑)。

とっても素敵なお店ですが、メルセデスベンツコネクション自体が18ヶ月限定での営業とのことなので、去年の7月にオープンしたということは、残り期間がそんなにないのが残念(涙)。今のうちに通っておかなくては!!

アップステアーズ (UPSTAIRS)
東京都港区六本木7-8-1 メルセデス・ベンツ・コネクション2階
http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html#/home

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪