和久井さんの栗のバースデーケーキ 怒涛のバースデーレポの続きです。

いとこ夫のバースデーパティーwith友人いとこ夫のバースデーパーティー当日に続いて迎えたいとこ母のバースデー。何かケーキを作る予定でいましたが、連日のお料理&お菓子作りで疲れてしまい断念。でも、たまにはおなじみの栗のデコレーションケーキも食べたいよね♪と、母誕のケーキは和久井さんにお願いすることにしました。

たぶん、夏に食べて以来!?久しぶりの和久井さんのケーキは、相変わらず見事な生クリームの山でした!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ということで、久々の和久井さん!
お久しぶり

いつの時代も変わらぬレトロなリボン。ワクワクしてきます!


箱を開けると、生クリームたっぷりのケーキが!
じゃーん


一面生クリームの海〜!
生クリーム海

のように見えますが、


切ってみると、海というより生クリームの山という感じ?
てんこ盛り

これだけの生クリームが乗ってるケーキというのも、なかなかないですよね。これぞ和久井さん!イェス!


てんこ盛り生クリームと黄金のマロンが眩しく☆
おおお

超ヘビーで超濃厚な生クリームと、ふんわり軽めのスポンジが魅力です〜。

いとこは普通に美味しいと思ったのですが、母&夫コンビは、前とちょっと味が違うと、母は年取ったから重すぎるとも。そういえば、震災の影響でそれまで使っていた生クリームが製造されなくなってしまい、違うものを代用して以前の味を再現していると去年母が聞いたそうなのですが、その状態が今も続いてるのでしょうか。確かに和久井さん独特の味はするのですが、前のとはちょっと違うかもしれないことを一応ご報告しておこうと思います。
↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1-109-1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
※このケーキは要予約。

いとこは年をとってもまだまだヘビーな生クリームはウェルカムOKなので(ウフ)、やっぱり定期的に食べたいなと思ってます。

これにて怒涛の誕生日ケーキレポはおしまいです。
ご覧いただきどうもありがとうございました!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪