日帰りソウル旅行記6(戦利品コスメ、エチュードハウス) 今度こそ【2012年12月 日帰りソウル旅行記】の最終回です!

最終回は、エチュードハウスの戦利品コスメレポ。全て、ロッテシティモール金浦空港店にて購入したもので、やっぱりエチュードの可愛さは別格!乙女心をくすぐるキュートなコスメに目がくらみ、またしてもたくさん買ってしまいました。

韓国コスメビギナー時代は、ファンシーなイメージから大した効果がなさそう・・と偏った見方をしていたのですが、それは大間違い!カワイイだけじゃなく、ちゃんと効果があるのがエチュードハウス。しかもお値段はリーズナブルときてるのだからたまりませんです!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

今回のエチュードハウス戦利品は、こんな感じ。
エチュードハウス

一面ピンク。ウットリ。ウフフ。

ちなみに、レシートを解読できないので、それぞれのお値段は不明です。すみません。


こちらは、モイストフルのエンリッチクリームのセット。
モイストフルエンリッチクリーム

ファーストセラムのミニボトルがオマケに付いています。

前回9月のときは、緑ボトルのアロエシリーズに感動したのですが、そのときにオマケでもらったコラーゲンモイストフルの基礎化粧品がすごく良くて。こんなにいいものだったとは!!と感動し、今回はクリームを買おうと決めていました。

使ったオマケは普通のモイストフルクリームでしたが、更にリッチな感じのエンリッチクリームに浮気。店頭で手に塗ったときに、こちらの方がしっとり感があったので決めました。楽天の公式ショップの説明を見ると、<生クリームのようになめらかなテクスチャーのクリーム>と書かれていて、確かにそんな感じ!

でも、SK2のステムパワークリームが良すぎたせいで、残念ながら今のところまだ出番はナシ。もうちょっとしたら気分転換に切り替えてみようと思ってます。ちなみに、気に入ってたアロエシリーズは、夏場は最高でしたが、さすがに今の季節は潤いが全然足りません^^;

エチュードハウス公式ショップ↓


楽天で安いショップ↓



こちらは、モイストフルのファーストエッセンス。
モイストフルファーストエッセンス

いとこ同様、前回もらったオマケで使って感動したいとこ母へのお土産です。

雪花秀のブースターを愛用しているいとこ母でも、「すごく良かった!!」と電話をかけてくるほど、チープ系コスメとは思えぬ使い心地。いとこ母にたぶん1000円ぐらいの商品だと思うよ・・と伝えると、ありえないと騒いでおりました。

確かに、これだけでプルプルに潤ううえに、コラーゲンの弾力効果もあり、化粧水の前にこれを入れると全然違う!私もSK2が刺激的になったら、このシリーズに泣きつく予定です〜。

楽天で安いショップ↓



モイストフルシリーズのピーリングウォッシュ。
モイストフルピーリング

洗顔料だと思って買ってきたら、実はピーリングだったという(笑)。半透明のジェルのようなテクスチャで、乾いたお肌にクルクル回してして洗い流せば、一皮むけたようにツルツルに。間違って買ってきた割には優秀で、これはラッキーでした(笑)。

楽天で安いショップ↓



大好きなシルクスカーフシリーズのヘアパック。
ヘアマスク

相変わらずシャンプー&コンディショナーは消えたまま。もうかれこれ半年ぐらいリニューアルを待っているのですが、いつになったらまたあのシャンプー&コンディショナーを使える日が来るのでしょうかあああ(涙)。

でも、シルクスカーフシリーズが一気に全部消えてしまったわけではなく、ヘアパックやトリートメントなどの集中ケアアイテムだけは健在なのは喜ぶべきところ。このヘアパックも甘くファンシーな香りと、しっとりサラサラになる使い心地が大好き!

秋頃だったでしょうか、ずっとトリートメントをサボってシャンプー&コンディショナーで済ませていたら髪がパサパサになってしまい、こりゃやばい!と、コンディショナー代わりに毎日このヘアパックを使い続けたところ、あっという間に艶が復活。サボってた割にサロンで褒められて(笑)、ものすごい修復力を実感しました。

楽天で安いショップ↓



こちらはヘアトリートメント。
トリートメント

これも同じように髪が超潤う&しっとりまとまって、手放せないアイテム。

楽天で安いショップ↓



こちらは1回使い切りのダメージケア用アンプル。
アンプル

正直なところ、パックもトリートメントもアンプルも違いがあまり分かっていないのですが(笑)、とにかくどれを使っても髪が生き生きして調子が良い!どれが一番とかはなく、全部同じぐらい良いです!

楽天で安いショップ↓



シルクスカーフのヘアケアでお手入れをしているだけで、サロンに行くとちゃんとお手入れしてますねと褒められる、素晴らしきアイテム。高級なトリートメントよりも個人的には断然効果があって、コストパフォーマンスも抜群。早くシャンプーも復活して欲しい〜!

今回買い溜めした↑のトリートメントやパックに加え、前回買い溜めしたキャップをかぶるヘアマスクもまだたくさんあるので、これで当分もちそう。安心です!


リピ購入した3ステップマスカラ。
3ステップマスカラ

9月に買ったものは1本全部使い切ってしまったので、今回は2本買ってみました。1ステップでナチュラルに、2ステップでボリューミーに、3ステップで盛り盛りになる素敵なマスカラ。気付けば、すっかりつけまを使わなくなってしまいました。

楽天で安いショップ↓



オマケでシート状&液体のリムーバーが付いていて、


このシート状リムーバーがめちゃくちゃ良い!
これだけ売ってくれ

まつ毛を痛めずにスーっとオフできて、コットンに染み込ませる手間もかからず、とても便利。これだけ単品で売ってくれたら大喜びで買うのに、なぜにオマケ専用なのか・・(涙)。


こちらは、リムーバーバー。
お直し

麺棒に液体が染み出るタイプのリムーバーです。涙目なのか、アイメイクが超落ちやすい私のお化粧直しに必要!まだ使ってませんが、お化粧ポーチに数本入れておけば、絶対便利なハズ。

楽天で安いショップ↓



このキュートなお品は、バブルバス3個セット。
バブルバス

エチュードらしいガーリーでロマンチックなバブルバスに一目惚れ。夢のようなバスタイムに憧れて買ってきましたが、敏感肌子には合わなかった・・・。顔が痒くなる・・・。

使い方の説明(英語)を読むと、お風呂にお湯を張るときに、蛇口の真下に置いてブクブク泡立たせるタイプらしいのですが、うちのお風呂は蛇口式ではないのでした。そのせいか泡立ちもイマイチで、なんだかとてもビミョウな泡風呂に(笑)。泡風呂が好きないとこ甥にあげたら喜ぶだろうか・・。


今回の戦利品で一番感動的だったのは、このシートマスク!
ハリ

あまりエチュードっぽくないドクターズコスメっぽいパッケージで、【1】のアンプルを先に顔に塗ってから【2】のシートマスクをオンする仕組み。

早速使ってみたところ、なんかこうシートがお肌に吸い付く感じ!?アンプルを先に塗りこんだせいなのか、お肌にピタ〜っと張り付いて、美容成分がぐんぐん吸収されていくよう!敏感肌子でも全くしみることなく、とにかく気持ちがいい!

数種類ある中のこれは<リフティング>なのですが、15分〜20分ほどではがすと、フェイスラインが超持ち上がっててビックリ。というか、マスクをオンしてるときから既に持ち上がってるような感覚があったんですよね・・。超優秀!!

↓楽天で1枚243円で売ってるショップがあるのですが、


↓エチュード公式ショップで、10枚で2000円というセール開催中でした!


公式ショップではバラ売りだと1枚400円するので、10枚まとめ買いすれば半額という計算に!公式ショップでこのお値段は激安なのでは!?最初は10枚もいらないんだけど・・なんて思ってましたが、安さにつられて注文。これでまた使える〜!


こちらはTIME CARE。お肌のハリ対策。
シートマスク

アンプルを塗るだけで、こうも違うものなのか!?と感動的。それぞれのアンプル&マスクの成分・効果の違いは、公式ショップのバラ売りページが分かりやすく参考になります。

↓バラで1枚245円で売ってるお店がありますが、


↓エチュード公式ショップは、10枚で2000円セール開催中!


こちらの10枚セットも注文してしまいました。次いつ韓国に行けるか分からないし、次行ったときにはなくなってる可能性もありますからね。


こちらは保湿。
水分補給

保湿用のアンプルは、透明感のあるサラっとした液体。水の代わりにアロエベラ葉水が使用されているそうで、これを塗るだけでも気持ちが良く、更に上からシートを乗せると極楽天国。しみこむ〜〜!

オフした後のしっとり感といったらなく、この乾燥真っ盛りの今にまさにピッタリ。このシリーズ、もっとたくさん買いだめしてくればよかった〜!

↓バラで1枚243円で売ってるお店がありますが、


↓エチュード公式ショップは、10枚で2000円セール開催中!


泊まりがけだったら、買った夜に早速使ってみて、良かったら翌日買い増しして帰国するということができるのですが、それができないのが日帰り旅行の痛いところ(涙)。現地価格は不明ですが、確か1つ2000〜3000ウォンぐらいだったと思うので、公式ショップのセール価格も結構お得だったハズ。


メンズ用化粧水は、いとこ夫へのお土産。
メンズ用モイストフル

前回これのクリームをお土産にしたところ、かなり良かったようで。オマケについてたミニボトルの化粧水だけなくなりそうだったので、フルサイズの現品を買ってきました。この化粧水&同シリーズのクリームをつけると、男性のお肌でも全然違うんですよねぇ。つけ忘れてるときは一目でわかってしまいます。(←リマインドしないといつも忘れる)


ロッテモールのエチュードハウスは、オマケも結構たくさんくれました♪
おまけ

シルクスカーフのトリートメントが嬉しい♪1回分にしてはちょっと量が少ない気がしますが(足りるのか?)、旅先で使うのに良いサイズ。モイストフルのアイクリームや、シートマスクもありがたい〜。

一番後ろに移ってる箱入りのミニセットは、


モイストフルが一式揃った豪華版。
ラインで!

ラインで揃ってるオマケってなかなかないのですが、これはファーストエッセンス、化粧水、乳液、クリーム、アイクリームまで一揃い。旅行用にはもちろん、お試しで使ってみたい人にも嬉しいオマケですよね。しかも2箱も!ありがとう!

こんな感じで、エチュードでのお買い物は今回も幸せ炸裂!大満足でした。

これにて日帰りソウル旅行記はおしまいです。当初の予定より長々と続いてしまいましたが、ここまでお読みいただきどうもありがとうございました。これからも韓国には定期的にお買い物に行きたいなと思ってます。日帰りでも十分充実でしたが、できれば金浦のロッテシティホテルを拠点にして、市内にちょこちょこっとお買い物に行きたいな〜とか、早くもあれこれ妄想しております。

楽しんでいただけましたら、 ランキングに1クリックお願いします♪