謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。

年末は何かとバタバタしてしまい、ブログの更新ができませんでしたが、なんとかこうして新年を迎えることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日といえば、結婚記念日。年越しに気をとられて、数日経ってから思い出すというパターンが多く、なぜこの日に入籍したのか・・と何度思ったことか分かりませんが(笑)、今年は夫が覚えていてくれてビックリ。自分はすっかり忘れていたので、家にある材料でぱぱっと作れるビクトリアケーキでささやかなお祝いをすることにしました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

焼いて覚ました土台。
土台

今回も丁寧に混ぜ込んだ結果、なかなかしっとりした仕上がりに。


イチゴジャムは丸ごと一瓶どどどんと。
ジャム



生クリームも1パック丸ごとどどどんと。
どーん


ふたをかぶせたら出来上がり〜。
できあがり

いつもと代わり映えのない画像ですが・・。

大量の生クリームを落ち着かせないと上手くカットできないので、しばらく冷蔵庫で冷やしタイム。


そして、おせちと共に並んだ結婚記念日ケーキ。
お正月

まったくもってミスマッチな組み合わせです(笑)。

ちなみに、おせちはおいしい北海道「小樽きたいち」でお取り寄せしました。予約したのは10月で、お値段8980円+楽天ポイント10倍。以前も一度お取り寄せしたことがあり、なかなか豪華で美味しくて気に入ってるお店です。



たぶん8月とか9月に予約すれば、もうちょっと安い気が。


結婚記念日ビクトリアケーキもいただきます〜。
いただきます

イチゴジャムが盛大に溢れた・・(笑)

しっとり!そして生クリームたっぷり!タカナシの生クリームはお砂糖無しで泡立てているのですが、甘いイチゴジャムと一緒に食べると生クリームのコクが際立つんですよね。タカナシ生クリームの美味しさをとことん堪能できて大満足!

こんな感じで、元旦はおせちとケーキを食べて家で静かに過ごしました。今年はもうちょっとブログに力入れたいなと目標をかかげておりますので、マイペースな更新ではありますが、今年もお付き合いいただけたら嬉しく思います。そして、皆様にとって2013年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします♪