ヴィダラ(Vdara)ホテル デラックススイートお部屋レポ2012年6月ラスベガス・グランドキャニオン・セドナ旅行記】の続きは、Vdaraホテルの友人部屋のレポをお送りします。

友人2人のうち1人はVdaraは1泊だけ、しかも早朝チェックアウトの予定。大半は友人S様が1人で過ごすことになるので、お部屋は一番スタンダードな<デラックススイート>を予約。こちらのお部屋にも冷蔵庫や電子レンジがあり、十分に快適そう。

これだけ設備が整ったお部屋に1泊約12000円(当時のエクスペディア価格)で泊まれるなんて、ホテル代の安いベガスならではですね!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

友人組も予約はエクスペディアから。割引クーポンがあると、公式サイトより安くなることがあるのがスバラシイ。

一応チェックイン時にいとこ夫婦と同じ41階が空いてないか聞いてみたものの、すぐに入れるお部屋はないとのこと。それでも38階というハイフロアのお部屋をアサインしてもらえたので、同じエレベーターを使えて便利。

自分のお部屋をひとしきり探索した後、友人部屋を見学させもらいにレッツゴー!


38階の003号室。
高層階


こちらが38階のフロアマップ。
38階フロアマップ

003号室は端から2番目で、スイートの隣。こうして見ると、他の部屋とはちょっと形が違う様子。


ドアを開けると左手にコーナースイートとのコネクティングドアが。
コネクティングドア

以前、048号室のスイートに泊まったときにもコネクティングドアがあったのですが、出入口付近に位置しているおかげで、隣室の物音などは一切気にならず。たぶんこの001号室と003号室も似た間取りで、どちらの部屋も居住スペースが奥まっているので、音が気になることはほとんどないのではないかと思われます。


入口からリビングまでの通路に、ダイニングテーブルとミニキッチンが。
キチネット

ダイニングテーブルに早速PCが拡げられてるあたりは、さすがいとこ夫の友達(笑)。


キッチンは、コンパクトながらもやっぱりあると便利な存在。
ミニキッチン


電子レンジもあり。
チン

冷蔵庫は小さめサイズのものが2つあり、


1つはドリンクやスナックが用意された有料のミニバー。
ミニバー


もう1つは自由に使ってOK。スーパーで冷蔵モノも買える!
冷蔵庫

お水は1日$25(今は$28らしい)のリゾートフィーに含まれているもので、中段に入ってるのは、トレジョで買ってきたチョコを早速冷やしたのだと思われます(笑)。サイズ的に、あまり大きなボトルのドリンクは入らなさそうな気が。


反対側からドア方向を見るとこんな感じ。
リビング側から

コネクティングドアは、あのスーツケースの奥にあるので、本当に存在はほとんど気にならない感じです。


ちなみに、こちらが公式HPにあるデラックススイートの間取り図の一例。
間取り図

入口付近の配置からして既に違っていれば、お部屋の中も全然配置が違っていて、友人部屋はベッドとリビングがテレビで仕切られているような配置になっていました。

ツイッターで教えていただいた情報によると、45階の010号室にはトイレが2カ所、洗濯機もあったとのことだったので、広さも少し差があるようですし、Vdaraのデラックススイートは部屋によって色々違うのかもですね。(友人部屋はトイレ1カ所、洗濯機無し)
【訂正追記】45階の010号室はデラックススイートではなく、Vdaraスイートだったそうです。やはり洗濯機はVdaraスイート以上の客室にしかないと思われます。


こちらがベッド。
ヴィダラ(Vdara)ホテル デラックススイートお部屋

きっと寝心地は抜群のハズ!


ベッドの向かいにテレビがあり、これで上手い具合にリビングと仕切られてます。
衝立兼テレビ

反対側にもテレビがあって、この至近距離にテレビが2台(笑)。ちなみに、リビングでは男性陣がワイワイしてたので写真は撮れず。


ちょっとしたスペースにデスクがあるのも魅力的。
ミニデスク

PCを使うときは、小さくてもデスクがあると便利ですからね♪


ベッドルームの奥にはバスルームが。
バスルーム

ゆったりとした造りです〜。


しっかりお手入れされている清潔な洗面台。
洗面台

滞在前半に泊まったシグネチャーの清掃状況が・・・だっただけに、Vdaraのハウスキーピングの丁寧なお仕事ぶりがとてもありがたく感じました(涙)。


奥まったところにトイレ。
トイレ


バスタブとシャワーブースが隣同士なのは、移動がラクそう。
お風呂


バスタブはいとこ部屋同様、お湯が溢れやすいタイプ。
バスタブ

でも、ハンドシャワー付きなのと、タオルが豊富なのはGOOD!


シャワーブースには、ラクチン腰掛もあり。
シャワー

全室禁煙、全室1キングベッドというのも、リクエストする手間が省けて、いとこ夫婦にとっては理想的(男性同士にはちょっとビミョウ笑)。友人A様は短い滞在で残念でしたが、友人S様は一人アリアやベラージオにフラっと歩いていったりもして、Vdara滞在を満喫していたようです。

こうしてホテルにチェックインして一息ついたら、早速お出かけ。

次は、ヨーグルトランドでのひんやりタイム&グランドラックスカフェでのディナーのレポをお送りします。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ヴィダラ(Vdara)ホテル at シティセンター 施設編 2010年4月
●ヴィダラ(Vdara)ホテル at シティセンター リビング&キッチン編 2010年4月
●ヴィダラ(Vdara)ホテル at シティセンター ベッドルーム&バスルーム編2010年4月
●ラスベガス1日目 2010年08月
●ヴィダラ(Vdara)ホテル&スパ at シティセンターお部屋レポ 2012年06月