サラベスで朝食&アッパーウエスト散策 こんばんは、いとこです。【2013年1月ニューヨーク&ラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

ニューヨーク滞在3日目。前日は午前中を寝て過ごしてしまいましたが、この日は割と朝早くに目が覚めたので、じっくり予定を立てることからスタート。急遽ヘリコプターの予約を入れたりしながらスケジュールを組み立て、前日後回しになってしまったグルメの計画も練り練り。まずは美味しい朝食が食べたいなと、サラベスにパンケーキを食べに行くことにしました!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ホテルを出る前にサラベスのホームページを見てみたら、当日の朝食タイムの予約に空きがあり!早速10:45で予約を入れて、セントラルパーク近くのサラベスへ〜。


ホテルから徒歩10分ぐらいで、サラベスのセントラルパークサウス店に到着。
サラベスキッチン@セントラルパーク

セントラルパークの向かいという好ロケーションのお店です♪

店内はかなり混みあっていて待っている人もいましたが、すぐに席に案内されて、直前でも予約を入れてきたのは大正解。サーバーさんも感じよく、雰囲気もGOOD!


賑わう朝食時のサラベス店内。
サラベス店内

以前訪れたアッパーウエストのお店とはまた違った趣の店内は、こじんまりとしながらも可愛らしく、居心地もよく♪


窓からはセントラルパークのチラ見も可。
ナイスビュー

私は窓側から2つ目のテーブルでしたが、ちょうど窓側が空席になったときにこのような眺めを楽しむことができました。すぐに次のお客さんが案内されてくるので、僅かな時間です(笑)。


そして、朝食メニューをじっくり拝見。
朝食メニュー1

シリアルにも色々あるんですね。


オムレツだけでこんなに種類が。
朝食メニュー2

ハラペーニョとチェダーのオムレツが気になる!サワークリーム添え・・!


しかし私のお目当てはパンケーキなのでした。
朝食メニュー3

スウィートナブレックファストメニューは↑こんな感じで、パンプキンワッフルと迷いながらも、ここはシンプルなバターミルクパンケーキをオーダー。やっぱりきっとシンプルイズベストの予感!


まずはコーヒーでホッと。
コーヒーで

コーヒーを飲みながらセントラルパークを眺め、活気ある店内の雰囲気に浸り、これぞニューヨーク旅行の醍醐味かも♪と思ったり。


そして、待ち焦がれたバターミルクパンケーキが運ばれてきました〜〜。
サラベスのパンケーキ

大きなプレートに美しくキュートに盛り付けられたパンケーキ!!


見るからにフワフワのパンケーキ×4枚にウットリ。
ふんわりフワフワ


お供のバターもたっぷりと。
お供その1


シロップもたっぷりかけられるのがナイス。
お供その2


フレッシュなイチゴも朝のお目覚めにピッタリです。
いちごちゃん


バターたっぷり塗り塗りし、シロップを盛大にかけて、トッピングの完成。
ドバー

超絶ふかふか、THE粉モノォォォな味がして、バターとシロップと一緒に食べると、もう美味しくて美味しくて。お口の中に幸せが炸裂。フレッシュなベリーの爽やかさも素晴らしく、あまりの美味しさについつい腹八分を超えて食べてしまい超満腹に。美味しくて手が止まらなかった・・。

シンプルゆえの魅力がたっぷりのサラベスのバターミルクパンケーキ。新宿にOPENしたお店でもこのお味が楽しめるのならすごく嬉しいのですが!そろそろ行きたい!

幸せな朝食に満たされたら、この日も聖地探しの旅に出発。食べたぶんたくさん歩きましょうかね・・。


この日もセントラルパークのリスちゃんに足止めされるの巻。
りすちゃん

きゃわいいい!


そして、トランプタワーの前へ。
トランプタワー

いつかまたここにも泊まれたらいいなあ。

そしてコロンバスサークルから地下鉄に乗ってアッパーウエストへ行き、歩きながらタイバニ聖地っぽいところを探しつつ散策。


おじさんの自宅っぽい雰囲気の建物を見つけてはパチリ。
うーん


なかなかいい雰囲気ですが、よく見ると階段があるのは隣の建物!?
ちがう


こちらもなかなかいい雰囲気。
やっぱりちがう


でも、やっぱり自分の中でベストだったのは、ユーガットメールの聖地のこの場所。
コレダ

劇中でメグ・ライアンが住んでいた設定の建物なのですが、おじさんの自宅にも似ている気がして、もう一度訪れてみたかったのです。


特にこの階段がポイント。
この階段!

※おじさんの自宅とはなんぞや?という方は、よろしければニューヨークでタイバニ聖地巡礼レポ・1をご参照くださいませ^^;


すぐ近くにはリバーサイドパークが。
ユーガットメール聖地

あの公園の中にユーガットメールのラストシーンの聖地があるわけですが、残念ながら今回はパス。(※以前訪れたときのレポはコチラ


帰る途中、ユーガットメール聖地のカフェ・ラロの前を通ってみたり。
ユーガットメール聖地カフェ

こんなに満腹でなければ、、ちょっとお茶ぐらい飲んでいきたかった・・。(※以前訪れたときのレポはコチラ

その後も腹ごなしにゼイバースまで歩き、


ユーガットメール聖地のスタバをパチリ。
ユーガットメール聖地スタバ

そこにいるだけでユーガットメールの世界に入り込んでしまったかのような気分になれるアッパーウエストの街並みは、本当に素敵!歩いているだけでワクワクしてきて、何もしていなくても、ぼっちでも楽しい!

こうしてアッパーウエストでの目的を果たしたら、お土産やキッチン雑貨を求めてゼイバースへ吸い込まれていくのでした。

次は、ゼイバースでのお買い物レポをお送りします。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪