オンザビーチのレストランで夕食@ナイヤンビーチ いとこ姉による【プーケット&バンコク旅行】をお送りします↓

インディゴパールにチェックイン後お部屋のプールで遊んだら、ホテルのメインプールの偵察に出掛けたいとこ姉家。ひとしきりメインプールで遊んだら、日も暮れてきたのでお部屋に帰ってシャワーを浴び、お夕飯に出掛けます。(※メインプールの詳細はまた別途レポ致します)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

インディゴパールをエクスペディアで予約

広大なインディゴパールの敷地内をレストランへ向けて出発。 インディゴパールの敷地

木々の間に客室棟が点在しています。 虫や鳥の鳴き声を聞きながらのお散歩はそれだけで癒しのひと時。


こちらの建物は確かレストランだったかな?
レストラン?

鬱蒼と茂る木々の間にお洒落な空間がひっそりと佇んでいます。

インディゴパールからホテル前のナイヤンビーチへの出入口は二箇所あり、一箇所はホテルのビーチクラブへ、もう一箇所はローカルなレストランやマッサージ店、お土産物店が並ぶエリアに面しています。この時はローカル方面へGO


ホテルとビーチの間を通る道沿いには、こんな感じでレストランやショップがズラリと。
にぎやか〜

パトンビーチには全く及びませんが、それなりに賑やかなエリアです。


建物の間を抜ければ、もうそこはビーチ!
!!

思わずため息が漏れるほどに美しいプーケットの夕暮れが広がっていました。


ビーチには沢山のレストランがテーブルを並べております。
ロマンチック〜

なんというロマンチックなロケーション。今宵のディナーはこのエリアで食べる事に全員一致で決まり!

何軒かのメニューを見比べてみましたが、あまりどこも大差なさそうなのでお客さんが結構入っていたトコに入ることに。お店の名前は写真を撮らなかったのでワカリマセン。笑


入ったのは薄紫のテーブルクロスのお店です。
薄紫のテーブルクロスのお店


ドリンクは、ダンナはシンハビール。私と息子はそれぞれマンゴースムージーと、スイカスムージー。
ちゅー

タイはフルーツジュース系が抜群に美味しくて安いのが嬉しい♪


暮れていく空にうっとりしていると、お料理が登場〜。
海老のフライ

海老のフライ。スィートチリソース添え。このフライが衣サクサク、身はプリプリの劇ウマで!スィートチリソースをつけると、もう悶絶の美味しさ。家族皆で取り合いになるほどでした。


お次はチキンサテー。
チキンサテー

一緒にサーブされる手前のピリ辛ピーナツソースをつけても良いですが、サテーにも充分味がついているのでそのままでもOK。我が息子、このサテーでサテーの美味しさに開眼してしまいました。この後行くレストランでは、ほぼ毎回サテーを注文。すっかりサテー男に。笑

ちなみにこちらのサテーも美味しかったのですが、今回の旅行のベストサテーは別のレストランだそうで。

とっぷり日も暮れたので、この後はお料理の写真がどんどん暗くなり、下手な写真がもっと下手になります。ご了承下さい。笑


私の大好きなパッタイ〜♪
パッタイ〜

お米が無くても麺類があれば生きていける麺食いなワタシ。日本でもパッタイを食べますが、本場はやっぱり別格の美味しさ!海鮮はプリプリ、麺はモチモチ。タイで食べるパッタイは何故こんなに美味しいのでしょう。ライムをキューッと搾って、ナッツを絡めて食べるとお口が幸せに。ああ、書いてたら食べたくなってきた・・


こちらはダンナのご希望チャーハン。
チャーハン

フツウに美味しかった記憶。海老フライとパッタイが美味し過ぎで、存在が薄くなってしまったようです。


息子のチーズバーガー。
チーズバーガー

香辛料の効いているタイフードは苦手な息子用です。外国人をターゲットにしたレストランなので、こういった洋食系もあるのが便利。確かパスタもあった記憶。


もう少し海老が食べたったので、今度はクンパオ(海老の炭火焼)。
クンパオ

フレッシュなライムをたっぷり搾ると、これまた最高♪


喉が渇いたのでドリンクを追加で。
スイカ!!

スイカジュースです。さっきのスムージーも美味しかったけど、やっぱりタイに来たらスイカジュース!お、美味しい〜〜〜

息子と私はタイのスイカジュースが大好きで、食事の際は必ずオーダー。滞在中はダンナがまたスイカ?と驚くほど飲んでましたが、スイカに利尿・解毒効果があるお陰かタイでは食べまくっていたのに全く体重が増えませんでした。紫外線にも当たりまくりだったのに、日焼けも殆どしなかったのも美白効果のあるスイカ様のお陰??(日焼け対策はしてましたが) フルーツの力、凄過ぎです!(えっ、まじで!?今年の夏は毎日スイカ食べようかな...いとこ)


日もすっかり暮れて、大賑わいのレストラン。
大賑わい


足元には可愛いお客様も♪
カサカサカサ

息子大喜びです。

美味しいお食事と素敵な雰囲気をたっぷり堪能しお会計をお願いすると、合計で4,00円0弱!こんなに食べて飲んだのに安い〜。しかもこのロケーション!お味も観光地なので正直あまり期待していませんでしたが、どのお料理も大変美味しく頂きました。

食後は睡魔が襲ってきたのでホテルへ帰還。


お部屋に戻るとライトアップされたプールが素敵。
プール


ターンダウンも済んでいて、ベッドにはホテルからのギフトが。
♪

ビーチ用のメッシュバッグです。実用的で嬉しい!


キャンドルの灯されたバスタブにゆっくり浸かって、滞在一日目が終了〜
バスタブ

虫の声をBGMに満点の星空を眺めながらの入浴は、最高のリラックスタイムでした。

二日目の朝ごはんへ続きます。
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行レポをお送りしました。

姉のモチベーションUPのために、ブログランキングに1クリックいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(←おかげさまで姉のモチベ上昇中で、せっせと書いてくれています。ご協力に感謝いたします!)

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきます^^(喜びます)