ナイヤンビーチでディナー@マンマミーア いとこ姉による【プーケット&バンコク旅行】をお送りします↓

プーケット最後のディナーは、またオンザビーチのレストランへやって来ました。雰囲気は最高。しかも安くて美味しいので、ビーチのレストランはどこもディナータイムを前に賑わい始めていました。ピンク色に染まるプーケットの空。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

今宵のディナーは下調べ中にネットで発見した、マンマミーアというレストランにて。(今日は名前が判る・笑)
マンマミーア


ちなみに一昨日食事をした薄紫のテーブルクロスのお店は、マンマミーアの隣の隣です。
紫の隣の隣

薄紫のテーブルクロスのお店のレポはコチラ


ダンナはお決まりのシンハ。
シンハ


私と息子も、それぞれお決まりのスイカジュースで。
スイカ

乾杯〜


暮れていくあまりにも空が美しく、ドリンクを楽しみながらしばし言葉を失うひと時。
夕暮れ時


お料理が運ばれてきました。
エビのフライ

海老のフライ。ここのものは衣が厚く、ちょっと天ぷら風味でした。海老の美味しさは相変わらず。


カオオップサッパロ=パイナップルのチャーハン。
チャーハン

前の日のお夕食で、近くのテーブルのヒトが頼んでいて物凄く気になった一品。マンマミーアにも同じメニューがあったので迷わず頼んでみました。これが劇ウマ!

具はパイナップルとお野菜に海老も入っていたかな?ベースはカレーピラフのような味付けです。私は酢豚のパイナップルが苦手なのですが、これは大丈夫!むしろパイナップルのジューシーさがカレーとばっちり合う感じで違和感ナシ子です。そういえば千疋屋のパイナップルハッシュドビーフも大好きな私でした。これはタイに来たら食べたいものリストの仲間入り決定。見た目が可愛らしいのもマルです。


パッタイも♪
パッタイも♪

一日に一回は食べたい愛するパッタイ。厚揚げ風のお豆腐がごろごろ入ってウマウマでした。


サテー男のサテー。
サテー男の

ここのはまぶしてあるソースがやや濃い目。昨日のお店のサテーがやっぱり美味しかった模様。


エビとカシューナッツの炒め物。異常にカシューナッツが好きなダンナのオーダーです。
えびえび

中華風のお味。エビがプリプリでした。


スチームライスも頼んで、息子もモリモリ食べます。
モリモリ

オンザビーチのレストランには、昼間同様物売りがやって来ます。(控えめなタイ人らしくしつこさは全くありませんが)夜はピカピカ光るグッズ系が(カチューシャになっていて触角が光るものとか・・)多いのですが、


息子は一昨日からずーっと光るスーパーボールが気になっていたようで。
ピカー

プーケットの思い出に一つゲット。中に熱帯魚が入っていてとってもキレイ〜。お値段は確か100バーツ(約300円)。タイの物価を考えるとやはりちょっとお高めです。売り子は息子と同じ年頃の少年。投げると衝撃で光るので、投げて見せたりしていたので息子の興味を引いたようです。それに自分と同じ年位の少年が働いていると言うのも驚きで、感じる部分があったようで。アジアを旅行する事でそういった机上では学べない何かを学んで欲しいなぁと、私もダンナも思うのでした。

心地よい風が抜けていくビーチでのお食事は本当に気持ちがよく、お料理も美味しくてプーケット最後の夜を満喫。


皆でマンゴージュースを追加オーダーして、ゆっくりとお食事を楽しみます。
まんごーじゅーす

スイカジュースも美味しいけどマンゴージュースも美味しい!こちらのお店はお料理やドリンクに蘭の花がさりげなく飾られていました。お洒落です。これだけ食べて飲んでも、お会計は5,000円弱。アンビリーバボープライスです。

食後はホテルのゲート近くのミニマートでジュースを買ったりして、ぶらぶらお部屋に帰ります。


最後の夜なので、ホテルの敷地内をお散歩。
とことこ

こちらはバー。木々の間に光る青いライトの建物が秘密基地みたい。生演奏もあってムーディでした。


虫の音を聞きながら敷地内をトコトコ。
ブレブレトコトコ


インディゴパールのシグネチャーレストラン「ブラックジンジャー」にやって来ました。
入口

まるでテーマパークのアトラクションのようなレストランの入り口。


入り口を抜けたところから、はしけでレストランへ渡ります。
はしけ!

すごく素敵!

是非こちらでお食事したかったのですが、調べるとメニューが本格的なタイ料理で息子が食べられそうなものが無く・・。それは厳しいので却下となりました。涙。息子がもう少し香辛料が利いた物を食べられるようになったら是非伺いたいなぁ。

お散歩を終えてお部屋に戻ったら、プーケット三日目終了。明日は大都会バンコクへの移動です。パッキングを少しやっつけたら、明日に備えてオヤスミなさ〜い。

次回へ続く。
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行レポをお送りしました。

姉のモチベーションUPのために、ブログランキングに1クリックいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(たくさんのクリックありがとうございます。姉が驚くほどのペースで書いてくれていて、編集担当いとこはネット環境があまり良くないうさぎ島であわあわしておりました笑。島から帰ってきたので一緒に頑張ります!)

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきます^^