ラデュレでお茶 こんばんは、いとこです。先日、日本橋三越のフォートナム&メイソンでランチをした後にお茶しに行ったラデュレのレポをお送りします。

フォートナム&メイソンのランチが軽めだったので、大本命のラデュレは余裕のよっちゃん!なんでも入る気がする..!今回は、あったらいいなと思っていたクープがあって、美味しい生クリームをたっぷり堪能することができました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

久しぶりに訪れた、日本橋三越のサロン・ド・テ。いとこ姉とのランチによく利用していましたが、あのときよくオーダーしていたお手軽なサンドイッチのセットや、リーズナブルなランチメニューが見当たらなくなっていて、


ランチは3750円〜のコースになっていました。
2

内容がグレードアップしてお値段もアップした感じでしょうか!?


アフタヌーンティーは健在。
3

一緒に行った友達と、アフタヌーンティーにしようかどうかすごく迷ったのですが、さすがにサンドイッチ等しょっぱいものはキツいかな・・ということで、お互いにスイーツとお茶をオーダーすることにしました。


一時期メニューから消えていたクープが復活していて大喜び!
4

一番下のクープラデュレがお目当て。マロンアイス&マロングラッセ&生クリームの豪華なパフェのようなもので、これをずっと食べたかったのです〜!


ということで、念願のクープラデュレをオーダー。
5

マロンアイスの上には、チョモランマ級にウネウネとした生クリームが!マロングラッセも豪華にあしらわれ、そのボリュームと美しいウネウネには溜息が出るほど!スバラシイ!


マロンアイスはかなーり洋酒がきいてます。
6

洋菓子に入ってる洋酒でも酔っぱらうことがあるので(笑)、ちょっとドキドキしましたが、これは全然大丈夫!甘くないコクのある生クリームが最高に美味しくて、大人テイストのマロンアイスクリーム&マロングラッセの甘さと超マッチ。美味しすぎる〜!


お供のコーヒーには、ビターはチョコレートのお供付き。
7

たっぷり2杯はいただける量が嬉しく、ひんやりクープとの相性もバッチリ。美味しいクープと美味しいコーヒーと楽しいお喋り。幸せなひとときなり♪


友達は、コロル フィユテ キャラメルなるケーキをオーダー。
8

キャラメル風味の生クリームの下に、たっぷりネットリのキャラメルが隠れていて、こちらもとても美味しそう!お持ち帰りして私も食べようと思っていたのですが、帰るときには売り切れていて無念。。

日本橋三越のラデュレはいつも空いていて、ゆっくりできるのが魅力的。ソファもゆったり、静かな空間で落ち着いて過ごすことができて、とても優雅な気分に浸れる素晴らしいお店です。ぜひまたクープを食べに行きたい!

以下はオマケ。

ラデュレの後、銀座の松屋にちょっぴり寄り道をしたら、


ベノアのクロテッドクリームが期間限定でお安くなっていました!
9

1個420円のクロテッドクリームが3個で1050円。このイギリス直輸入の貴重なRodda'sのクロテッドクリームが最高にリッチで美味しいんですよね!!ベノアのホームページを見てみたら、オンラインでも週末限定でセールになってるようです。


ということで3個買ってきました。
10

賞味期限が近付いてきているので、早いとこスコーンを作るか調達するかしていただかなくてはです!

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ラデュレ サロン・ド・テ 日本橋三越でランチ
●ラデュレ サロン・ド・テ 日本橋三越