Whittardティールーム&パンピューリ・スパ いとこ姉による【プーケット&バンコク旅行】をお送りします↓

水族館をエンジョイした後はダンナと合流し、徒歩でセントラルワールドへお買い物に出掛けます。インターコンチは本当に便利なリ立地で、徒歩で色々なショッピングスポットへ行けちゃうのが嬉しい。セントラルワールドはバンコクでパラゴンと並ぶ高級ショッピングモール。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

セントラルワールドの中に伊勢丹等も入っていて、とても一日では回りきれない巨大ショッピングモールです。
セントラルワールド

いとこ姉家の最初のお目当てはジム・トンプソン。

ジム・トンプソンのマルベリーティーのティーバッグがウチでは好評なので、買出しに来た訳ですが何と販売しておらず。カフェ部門の閉鎖と共に、こちらでのティーの扱いを終了してしまったそう。ナッツ類やクッキーの販売はありますが、ティーバッグは本店かジムトンプソンの家まで行かないと手に入らないという事で今回は断念。


トムヤム味のナッツと海老せん、ダンナのネクタイを購入しました。
ジム・トンプソン戦利品

お次は七階のフードホールへ移動し、スーパーでお土産のお買い物。その前に息子がお腹が空いたそうなので、スーパー脇の大戸屋で息子だけお昼を食べる事に。


鯖の塩焼き定食。
渋好み

私とダンナは朝ご飯が効いて全くお腹が減らないのに、やっぱり息子は若い。。


それにしても美味しい日本食が、こうやって手軽に食べられるバンコクって素晴らしい!
ふっくら

ふっくら焼き上がった鯖です。


久々の日本食に酔いしれながら夢中で食べる息子。
ヤムヤム

すっごく美味しかったそうです。

大戸屋の後はスーパーでお買い物。セントラルワールドのスーパーは少し高級な印象。品揃えもよく見栄えの良いバンコク土産コーナーがあったりしてお買い物しやすいので、我が家のお気に入り。戦利品は後程ご紹介致しますね。

お買い物の後は喉が渇いた!という事で、お茶タイム〜。


ぶらぶら歩いていたら、イギリスのWhittardのティールームを発見。
BlogPaint

Whittardって以前は伊勢丹で茶葉を売っているのを見掛けたけど、ティールームは日本では見た事が無いような。。気になることで、こちらでお茶することに。


左から、息子のアップルスムージー、ダンナのアメリカーノ、私のタイアイスティー。
Whittardのドリンク


私のタイアイスティーが劇ウマ!
タイアイスティー

甘めのタイアイスティー。前回タイに来た時にハマったのですが、フードコートで飲んだりする物は何となく人工的な茶葉の味。それはそれで美味しいのですが、こちらはさすがWhittard様。 ベースの紅茶の味が本格的で、とても薫り高い!甘いタイアイスティーですが、その中でも茶葉の味がしっかり生きている!これはタイに来る度に飲まなくては。リピ決定です。息子のスムージーも美味しかったようで。


お茶のお供はエスプレッソクリームケーキ。
Whittardのケーキ

コレも劇ウマ!Whittard=紅茶のイメージでしたが、コーヒーも力を入れているようで周りでコーヒーを飲んでいる方も多く見られました(カップにもTEA&COFFEEと書いてある)。


そのコーヒーがベースになっているのか、こちらのエスプレッソクリームも濃くて薫り高いお味。
おいしい

でも決してくどくは無く、甘さはどちらかと言うと控えめ。スポンジもじゅわっとしてウマ〜!日本人受けするケーキだと思います。とても気に入ったー!これだけケーキが美味しいなら、ショーケースにあったスコーンも美味しいのではないかと妄想。今度行ったらスコーンにも挑戦したいなぁ。


珍しくレシートの写真がありました。
レシート

475バーツ=約1,400円でした。ハイソなショッピングセンターの中だけに、値段もタイにしたらお高めです。

セントラルワールドを満喫した後は、私はお待ちかねのスパタイム!インターコンチお隣のゲイソーン内にあるパンピューリのスパを前日に予約しておりました。私がスパを受けている間、息子とダンナはホテルのプールで遊んでいるそうで。


二人と別れてからいそいそとお店へ。
パンピューリ

パンピューリはハーブを使用した高級なタイのスパプロダクツブランド。日本でもいくつかの製品は購入できますが、タイの価格の三倍位はする恐ろしいお値段です。(タイの価格も激安ではないのに) 私はシャンプーやヘアマスク、ハンドクリームを愛用中ですが香りが良く使用感も最高♪以前妹にもお土産でハンドクリームをあげたら、香りのよさに虜になってました。(スバラシイ!虜!byいとこ)


ゲイソーンの中のパンピューリショップ。バンコクの中でもパンピューリのフラッグシップショップのようで、フルラインナップのショップの左奥にひっそりとスパルームがあります。
パンピューリスパ

私が受けたのは、Mali Nirundhra Invigorating Facial というフェイシャルのコース。詳しくは美的で紹介されていますが、これがこの通り最高でした。


スパのお部屋は、ショップの奥の静かな別世界の空間。
アロマ〜

ハーブのアロマが焚かれ、入っただけで癒されまくり。

美的でも紹介されておりますが、スパセラピストのハンドマッサージの技術が凄い!もうクレンジングの時から、頬が持ち上げられているのが分かります。何でしょう、この繊細な指の動きは。

最高だったのが、ハーブボールを使ったハーバルコンプレス。ボディだけではなく、顔も経路にそってハーブボールを当ててくれるのですが、ほかほか温かいハーブボールが心地よくて本当に落ちます。施術の後は、肌の肌理が整ってもっちり。触った感触も滑らかで、思わず自分で何度も触りたくなるほど。


大満足でした!
ヘブンリー

美的で紹介されているお値段2900バーツに税金等がかかり、トータルでのお支払いは一万円程。スパ天国のバンコクではお高めの部類ですが、その分の技術の確かさがあります。


施術の後はハーブティーでほっと一息。極楽でした〜。
ほ


スパの後、お目当ての品を幾つかお買い物。
パンピューリ戦利品

ハンドクリームやボディローション、アロマオイル(レモングラス)。

空港でも免税店にパンピューリが入っているので、迷ったお品は空港で買おうと思ったら空港ではその品の扱いが無く。涙 やっぱり市内の方が品揃えが良いですね。スパも最高だし、ゲイソーンのパンピューリお気に入りです。唯一の難点はデパート内の店舗のスパなので、お手洗いがデパートのトイレに行かなければならない事。コレだけが面倒でした。それ以外は本当にパーフェクトでした。

あまりバンコク市内で日本人と会うことがなかった今回ですが、こちらのパンピューリに来ると毎回何人か日本人女性がお買い物しておりました。やっぱりパンピューリ人気ですね♪タイに来たら女子的には欠かせないです!

ホテルのお部屋に帰ると男二人が見当たらず。


プールに行くと、まだプールで泳いでました!
プール


インターコンのプールは36階にあり、中々の雰囲気です。
ぶくぶく

インターコンチネンタル・バンコク


ちょっと狭いけど、息子は充分楽しめた様子。
じゃぶじゃぶ

付き合わされたアラフォー親父は既にフラフラでしたが。笑


ライトアップされて超良いムード♪
ライトアップ


デッキチェアからの夜景も素敵〜
VIEW

それにしてもお腹が減った・・。今日はちゃんとレストランで夕食を食べたいので、息子をプールから上げてお夕飯に出掛けます。 次回へつづく
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行レポをお送りしました。

姉のモチベーションUPのため、ブログランキングに1クリック いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(皆様のご協力のおかげで、姉のモチベはずっと高いままキープされています。ありがとうございます!今後ともご協力よろしくお願いいたします。)

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ♪