極上チーズケーキ N.Y.スタイルをお取り寄せ こんばんは、いとこです。

先日、禿げ上がるほど迷った末に注文したお取り寄せスイーツが届いたのでレポしようと思います。以前は頻繁にしていたお取り寄せスイーツですが、本当にかなり久しぶり。到着予定日を指折り数え、ドキドキソワソワしながらケーキの到着を待ちわびていました。

その迷った末にオーダーしたケーキ。気になる結果はというと、これが大当たり!いとこ夫婦の間では大ヒットとなり、まさに極上のお味を楽しみました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

きっかけは楽天のスーパーセール。色々お買い得品が並んでいるのを見たら久しぶりにお取り寄せスイーツ魂にメラメラ火がついて、こちらの記事に候補リストをまとめ、お値段とボリュームとレビューを比較しまくり、なんとか一つに絞って注文。

迷った末に注文したのは、


このNYスタイルの極上チーズケーキ。
これ!

店舗をもたないスイーツ店というお店のケーキです。

「甘すぎる」というレビューが気になるところでしたが、イギリスなど海外で修行を積んだシェフが作っているとのことで、甘さも海外基準なのかも?と、別の期待感が高まり、本場のお味を期待してこちらに決定。消費を手伝ってくれるいとこ夫も「このチーズケーキがいい」とのことで、なんとか禿げる前に注文完了することができました。




届いたダンボールを開けると、しっかり梱包された化粧箱が。
梱包もしっかり

ダンボールから箱を取り出してみると、すごく重くてビックリ!岩でも入ってるのか?というぐらいの重量感があり、どっしりなんてものじゃありません!超ヘヴィ!


箱を開けると、これまた丁寧に包まれたチーズケーキがお目見え。
箱を開けると


密封された袋入り。
袋入り

冷凍ではなく冷蔵なので、解凍する待ち時間はナシ。届いたらすぐに食べられるのが嬉しいところ。一度冷凍したケーキを解凍して食べるより、冷蔵の状態の方が美味しく食べられるというお店の意向には、全くもって同意です!


袋から取り出すと、お洒落にラッピングされたチーズケーキが。
ドキドキ

それにしても重いので、商品説明ページを見てみると、1台の重さが900gとのこと。1キロ近い重さがあったとは・・そりゃ重たいわけです!

そういえば、大きさを測るのを忘れて全部食べてしまったのですが、、たぶん直径15cmぐらいの感覚でした。すごい大きいというわけではないのにあの重さ!本場の香りがプンプンします!


そして、ついにニューヨークチーズケーキとご対面。
ズッシリ!

すごく美味しそう〜!つややかな側面に、


このこんがりとした素晴らしい焼き色!
こんがり


ナイフを入れてみると、この見るからに超なめらかな切り口!!
みっしり


このみっしり詰まった感じがたまりません。
なめらか切り口

ナイフにまとわりつくようなネットリ感があり、このみっしり詰まったなめらかな切り口は、カーネギーデリのチーズケーキや、ジュニアーズのチーズケーキと同じ感じ。ますます高まる期待感!


カットしたチーズケーキのこのなめらか&ネットリした切り口にウットリ。
カットした

早速食べてみると、確かに甘い!特にグラハム土台が超甘で、これは好みが分かれるお味かもしれません。でも、このパンチの効いた甘さがいとこ夫婦のツボにはドンピシャ。

土台はフォークが入りにくいほどザクザクのサクサクなのに対し、上のチーズケーキは超なめらかネットリ。舌の上でとろけるようにクリーミーで、これは日本ではなかなかお目にかかれない系のネットリ感です。二度も裏ごしをしているとのことで、きっとそれがこのなめらかさを生み出しているんだろうなあと感動しきり。

材料は、クリームチーズだけでなく、マスカルポーネと生クリームも使われているそうで、たぶんこのハーモニーが素晴らしいのでしょうね、ウットリするような濃厚なお味に仕上がっています!酸味はほとんどなく、ひたすらコクと濃厚さの連続。酸味のあるさっぱりとしたチーズケーキが好みの方には合わないと思われますが、コクのある濃厚なネットリしたチーズケーキが好きないとこ夫婦には最高!アメリカで食べるチーズケーキの味がする〜!


あああ、本当に美味しかった・・!
とろける〜

私よりもいとこ夫の感動の方が凄まじく、本当に一口食べてはその都度悶絶(笑)。

うまい、うますぎる…!

とのことで、すっかり虜になってしまったようです。(←太字+文字拡大はいとこ夫の指示によるものです・笑) 3日間かけて食べたのですが、なぜか日を追うごとに美味しさがアップし、もう3日目はとろけるような舌触りと濃厚さに酔いしれまくり。本場のニューヨークチーズケーキと同じどっしり感&なめらかさが最高のチーズケーキでした♪

↓お取り寄せは楽天で。


ちなみに、甘いグラハム土台がそのまま食べても美味しくて、私は土台と上のチーズを別々に食べるのがブームでした(笑)。

海外修行経験の長いパティシエさんとのことで期待していましたが、日本風にアレンジされていないところが素晴らしく、1つ1つ丁寧に作られた感があるのもすごくいいなと思いました。ロンドンのハロッズで働いていた経験もあるとのことで、店舗をもたないスイーツ店には、ヴィクトリアケーキやキャロットケーキなど、イギリスのお菓子が並んでいるのも魅力。



よく見たら、↑ヴィクトリアケーキには私の苦手なアーモンドがたっぷりのようなので、


↓キャロットケーキを食べてみたい!



↓ショートブレッドもきっと本場の味・・!



↓超しっとりしてそうな湘南ゴールドの極上パウンドケーキも気になる・・。


リピは超確定、すぐにでもまた食べたいぐらいなので、次回は他のスイーツも何か同梱できたらいいな・・と計画中なのですが、どれもこれも美味しそうで困りました。また禿げ上がるるほど悩むのか・・!

お値段については、スーパーセールが終わっても同じで、そういう意味でのお得感は結局なかったのですが、美味しいケーキに出会うきっかけになったのならまあいいかなと好意的に解釈(笑)。ま、この1kg近い極上のチーズケーキをいつでもこのお値段で買えると思えば、逆にちょっと嬉しいかも。

以上、久々のお取り寄せスイーツレポでした。
今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪