タイのマクドナルドで軽く夕食を いとこ姉による【2011年7月バンコク旅行記】をお送りします↓

シャングリラ・バンコクに移動後、お部屋に届けられた前菜で思いの外お腹が満たされたいとこ姉家。ホテルの周りを探検しながら、何かもう少し軽く食べようかとブラブラお散歩。 シャングリラの敷地を一歩出ると、そこは旧市街地のレトロな街並み。

ブログランキングに1クリックお願いします

サイアム近辺の近代的な建物が並ぶエリアとは全く異なる雰囲気です。
2

シャングリラ近くのロビンソンをのぞいたりしていましたが、イマイチ買いたい物も見つからず。外は暑いし、食事をする適当なレストランを探すのもだんだん面倒になってきたので、ロビンソンの一階に入っていたマックに入る事に。シャングリラに泊まって、お夕飯にマックに入るのがザ・我が家クオリティ(笑)。

ここのマックは何故か激混みで、お席を確保した後、


しばらく並んでようやくマックをゲット。
3


ダンナはベーコンレタスバーガー?か何かのお肉系。私はフィレオフィッシュ。
4


店内は冷房がガンガンに効いていたので、ダンナはホットコーヒー、
5


息子はナゲットのハッピーセット。
6

こちらもプラムソースが出てきました。


ディップソースはディスペンサーからも貰ってきました。
7

左は噂のスィートサワー系?真ん中はちょっとピリカラなチリ。右がケチャップ。ポテトに浸して食べるとヤミーヤミー。


息子のジュースはお気に入りのファンタ。
8

タイのファンタは日本より甘めで息子の大好物。


ハッピーセットの玩具はよくわからないシロモノ。
9


ご満悦〜
10


私のドリンクはコーヒーフロート。
11

この時タイのマックにはフロートがある〜と感激したのですが、日本でもこの夏遂にフロートが発売されて嬉しい♪いつも行くヨーカドーにマックが入っているので、最近買い物に行く度フロートの誘惑から逃れられないワタシ。


フロートの蓋にソフトクリームが付いた跡があるのは、混んでいてテンパっていた店員のおばちゃんがソフトを蓋にうね〜っと搾り出したのを、ガバッとひっくり返してそのまま蓋を閉めたから。笑
12
(新手法・笑 byいとこ)

日本のマックではアリエナイ光景にウケました。それはともかく、こちらのフロートが美味しくてビックリ。


しかもお値段29バーツ。90円しません!
13

安い!幸せ!


マックで満たされた後は、近くのワトソンズでシートマスクを買ったりしてホテルへ帰還。
14

お部屋へ帰る前に、シャングリラのプールエリアをまだ見ていなかったのでちょっくら見学。


こちらはクルンテープウィング専用のプール。
15


それ程広くはありませんが、チャオプラヤー川に面していて気持ち良さそうです。
16


デッキチェアも川の方向に向いていて良い感じ〜♪明日はここで息子を遊ばせよう!
17

ところで↑この写真を撮りに行ったら、川沿いの柵の所に警備員の方がひっそり立っていて腰を抜かすほどビックリしました。汗 さすが夜のプールのセキュリティも万全なのね。。


お庭を抜けていくと、シャングリラ・バンコクのシグネチャー・タイ料理レストラン「サラティップ」が。
18

こちらも川沿いで良い感じ。お値段もかなり良い感じです。汗


シャングリラウィング側に出ると、メインプール。
19

クルンテープウィングのプールよりも広々していて、リゾート感たっぷりです。こっちのプールも楽しそうだなぁ。


お部屋に戻ると、ターンダウンが済んでおりました。
20


クッキーも追加されて♪
21

食べなきゃ〜。

これにてホテル移動も有り、長かった滞在三日目が終了です。次回へ続きます〜
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行記をお送りしました。

姉のモチベーションUPのため、ブログランキングに1クリック いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(皆様のご協力のおかげで頑張ってます!)

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ♪