マリーカレンダーでアメリカンなランチ こんばんは、いとこです。【2013年1月ニューヨーク&ラスベガス旅行記】の続きをお送りいたします。

ラスベガス滞在三日目。この日もレンタカーでショッピングに繰り出したももさん&いとこコンビ。夜型生活人間はどうしても出発が午後になってしまい、まずは遅めのランチからスタート。アメリカンなランチを求めてMarie Callender'sにレッツゴー!

ブログランキングに1クリックお願いします

Marie Callender'sの公式サイトはコチラ


やって来たのはサハラ通りのマリカレ。
マリーカレンダー@サハラAve.

相変わらずキュートな外観に心に踊る〜♪ストリップから一番近く、この後ノースのアウトレットに行く予定の私たちには便利なロケーションということでこの店舗にしました。以前いとこ夫と来たとき、ちょっと雰囲気やサービスがイマイチなことがあったのですが、このときはフレンドリーな店員さんが多く、とっても明るく楽しい雰囲気!


まずは、ストロベリーレモネードで乾杯。
うーん

グランドラックスカフェの激ウマストロベリーレモネードを飲んだ後だったので、なんだか薄くてとてもビミョウに感じてしまったのですが、あれはグランドラックスのが美味しすぎるんや〜!

そして、魅惑のメニューとにらめっこ。


あのアボカドとシュリンプが美味しそう〜!
アボカド!


こちら、マリカレの低カロリーヘルシーメニュー。
ヘルシーメニュー

野菜のオーブン焼きや、シュリンプタコスに惹かれるの巻。


ヘルシーメニューの続き。
ヘルシーメニュー2

サーモンが食べたかった私は、ケイジャンアトランティックサーモンに惹かれたのですが、さすがはヘルシーメニューとあって付け合わせがブロッコリーなんですね。。ラ、ライス添えで食べたい・・。


そうなると、やっぱり定番メニューのサーモンフィレがいいかなと。
好物のサーモン

なんだか毎回同じものを食べてる気がしないでもないですが(笑)、これに決めた!


ももさんは、こちらのステーキに決めたようです。
ももさんのオーダー

オーダーを済ませると、


マリカレ自慢のコーンブレッドが運ばれて来ました〜!!
これだあああ

いとしのコーンブレッド。甘く香ばしい香りにそそられまくり!早速二人でいただくと、ほんのり甘味があって超激ウマ!焼きたてのホカホカコーンブレッドはこんなにも美味しいものなのか〜と感動しきり。酔いしれました〜!


そして待望のお料理が。
じゃーん

コーンブレッドも食べたいけれど、アメリカンなお料理も楽しみたいし、デザートのパイも絶対食べたいしで、マリカレでは胃袋がいくつあっても足りません(笑)。


私のアトランティックサーモンフィレは、とっても肉厚ジューシー。
サーモングリル

付け合わせの野菜にフレッシュ感などはありませんが、ピラフで食べるサーモンは、ご飯党の私にとっては超ご馳走!ちょっと濃いめの味付けでもジューシーなサーモンの美味しさに大満足。


こちらはももさんのステーキ。
ステーキ

この厚みのあるステーキが$16ちょっととはリーズナブル。しかし、ももさん曰く、何かが足りないと。


もう一度メニューの写真を振り返ってみると・・・
ももさんのオーダー

ステーキの上に乗っているハズの、ローズマリーガーリックバターとやらが乗っていなかったああああ!

そりゃ味がしないわけです(笑)。テーブル担当君に伝えると、無事にガーリックバターを乗せてもらえて、ももさんも美味しかったとのことで一安心。

そして食後はお待ちかねのデザートタイム!


ヨダレモノのアメリカンパイがズラリ揃ったメニュー。
パイメニュー

クリームパイも美味しそうならば、


シンプルなアップルパイやブルーベリーパイ、チェリーパイも超魅力的で。
王道パイメニュー

禿げ上がるほど悩んでしまうラインナップですが、テーブルに置かれていたレッドベルベットクリームパイのポップに釘付けだった我々。シンプルなアップルパイやチェリーパイしようと思ってましたが、両方オーダーしてシェアすることに決定♪


こちらがそのポップと、実物のレッドベルベットクリームパイ。
レッドベルベットドリームパイ

想像以上のド迫力!!

現地レポにも書いたとおり、ケーキなのにパイになってしまうとは、一体どこまで人気なのか、レッドベルベット!


こうして見ると、一応ちゃんとパイクラストの上にケーキが乗っているんですね(笑)
一応パイの上


ホイップは、雪崩を起こすほどにたっぷり。
落ちてる

甘さ控えめのコクのあるホイップと、甘甘なレッドベルベットケーキとの組み合わせがなかなかGOOD!でも、次第にケーキの甘さがキツくなってきて、パイ生地とホイップだけを食べるようになったり(笑)。甘クド系なうえにボリューミーなので、一人で全部食べるのは無理ですが、シェアなら結構楽しめるかも♪

それに比べ、アップルパイの方はというと、


コロン。
コロン

な、なんか随分ちっちゃくないですか(笑)!?お皿の大きさはレッドベルベットと同じハズなのに、このちんまり感。マリカレのアップルパイってこんなに小さかったっけ(笑)。

こちらはまさにシンプルイズベストな美味しさで、とろけるようなフィリングとサクサク香ばしいパイが絶妙。それゆえ、このサイズでは足りないぐらいでした(笑)。


お会計はチップ別でこんな感じ。
お会計

サービスも満点で、美味しく楽しいランチに大満足!


ちなみに、マリカレの朝食メニューにも誘惑されまくりでした〜。
ぐおおお

ブルーベリーバナナローフにバターミルクパンケーキなど、粉モノいっぱい。うーん、朝食も食べてみたいけど、やっぱりパイやコーンブレッドもはずせないしで、やっぱり胃袋がいくつあっても足りない!

こうしてランチを満喫した後は、アウトレットに繰り出すのでした。次は、プレミアムアウトレットノースの戦利品レポをお送りします。

ランキングに1クリック投票お願いします ← ご協力ありがとうございます!


【関連記事】
●マリー・カレンダーでディナー 2012年6月
●Marie Callender'sでランチ 2009年8月
●マリーカレンダーでサンデーブランチ・1 2008年7月
●マリーカレンダーでサンデーブランチ・2 2008年7月
●マリーカレンダーでランチ・1 2007年12月
●マリーカレンダーでランチ・2 2007年12月
●マリーカレンダー・ランチ編 2007年7月
●マリーカレンダー・デザート編 2007年7月
●マリーカレンダーでランチ 2006年12月
●マリーカレンダーでランチ 2006年5月
●マリーカレンダー 2005年9月
●マリー・カレンダー〜外観編〜 2004年5月
●マリー・カレンダー〜お料理編〜 2004年5月
●マリー・カレンダー〜パイ編〜 2004年5月