KG’sニューヨークデリ大丸東京店でカップケーキとチーズケーキをGET こんばんは、いとこです。

先日、東京駅の大丸地下にあるニューヨークなお店「KG’s New York Deli」に行ってきました。大好きなジュニアーズのチーズケーキが売っているとのことで、ずっと行ってみたいと思いながらもなかなか機会がなく、ようやく行けてハッピーハッピー。そう大きくはないお店なのに想像以上にアメリカンな雰囲気&品揃えで、ここだけまるでニューヨークみたい!

新作スイーツのカップケーキも買えてホクホクで帰ってきました♪

ブログランキングに1クリックお願いします

昨年10月に大丸東京店の地下にオープンした、KG’sニューヨークデリ。詳細は公式サイトに載っていますが、

ニューヨークの老舗ベーグル店「Ess-a-Bagel 〜エッサベーグル」、
Times Squareの巨大ダイナー「Junior’s New York 〜ジュニアーズ ニューヨーク」、
ヤンキースタジアムのオフィシャルピザとしても有名な「Famous Famiglia 〜 フェイマスファミリア」、
行列のできるスープ専門店「Original Soupman 〜オリジナル 」、
そしてニューヨークと言えばホットドッグ、Johnsonville Hotdogなど5ブランドが一堂に集結した複合店。


東京に居ながらにしてニューヨークのお味を楽しめるなんて嬉しいことこの上ナシ!大丸地下の中でも異色の雰囲気を放つ店舗にたどり着くと、


いきなりジュニアーズのチーズケーキの看板が!
2

これだけでも鼻血モノ!

ホールなら楽天のショップでも買うこともできますが、


ここでは嬉しいスライス売りがあるのがスバラシイ!
3

食べきりサイズの適量です!そして、この見るからになめらかそうな切り口と、理想的なこんがり具合の焼き色!すごくおいしそおおおお!


もうひとつ、楽しみにしていたのはカップケーキ。
4

お店の方に聞いたところ、こちらは特にジュニアーズのものではなくオリジナル商品だそうですが、まるでアメリカで売ってるカップケーキのような見た目にウットリ。カラフルさがイイ!そして、個人的に気になる緑とピンク、バディカラーが揃ってる♪


チョコミントカップケーキもあって、劇場版のバニーちゃんを思い出したり。
5

↑左の動物っぽいキュートなカップケーキは、モンスターカップケーキだそうで、実はこのシリーズをとても楽しみにしていて、


うさぎのカップケーキがお目当てなのでした!
6

バニーちゃんのカップケーキ、超カワイイ!隣のくまさんもカワイイし、日本でこんなラブリーなカップケーキにお目にかかれるなんて♪

9月中開催されている、BETSUBARA(別腹)フェアの商品だそうで、イェイ、別腹ウェルカム〜!

他にも魅惑の商品がズラリと並び、


あの有名なエッサベーグルも。
7

以前ニューヨークで朝ごはんに食べたことがありますが、現在はアゴが弱くて、ベーグルを食べるとその後しばらく辛い思いをすることになるため自粛中どす。。。


プレッツェルも本場の香りが。
8


とっても気になった、チョコレートピザとフルーツピザ!!
9

カラフルチョコが乗ってるあたりが超アメリカンなチョコレートピザも気になりますが、ホイップがウネウネしているフルーツピザがおいしそうでおいしそうで・・。今回は食べきれないので断念しましたが、これは食べてみたかった〜〜。

ということで、


こちらがお持ち帰りしてきた戦利品。
10

当初の目的通りのラインナップです♪


まずはジュニアーズのチーズケーキから!
11

このみっちり詰まった断面図が本場のニューヨークチーズケーキ感たっぷりで超好み!食べてみると、超絶濃厚クリーミーで激ウマ!!このお味が日本で楽しめるなんて幸せすぎます!一緒に食べたいとこ夫も悶絶!ジュニアーズ最高〜!




こちら、バニーちゃんカップケーキ。
12

お味はラズベリーだそうな。


土台にイチゴのグミが入った、とってもフルーティーなカップケーキです。
13

こちらも超アメリカンでビックリ!日本で食べるカップケーキは、土台がフワフワのシフォンだったりしてガッカリなことがあったりしますが、こちらのはアメリカで食べるような独特のしっとり感とホロホロ感が再現されている感じ♪クリームも見た目よりもフルーティーで美味しい!


クマさんのカップケーキはいとこ夫に。
14

共食いになるせいか、可愛すぎて食べられない・・と、しばらく食べずに見つめていたいとこ夫ですが(笑)、こちらも甘いチョコとホロホロ土台の組み合わせが美味しかったそうな。

9月の期間中にまた訪れるのは難しそうですが、定期的に訪れたい東京の中のニューヨーク。またジュニアーズのチーズケーキを早く食べたくてウズウズしているいとこなのでした。

ランキングに1クリック投票お願いします ← ご協力ありがとうございます!