チョコレートタルト こんにちは、いとこです。久しぶりにお菓子を作ったのでレポしたいと思います。

昨日はお客さんが家に来る予定だったので、前の晩にデザートを製作。いとこ夫に何かリクエストがあるか聞いてみたところ、チョコタルト一択。簡単レシピなのに美味しくできるチョコタルトは、他にもお料理を色々作る予定で時間がないときにはありがたい!

ブログランキングに1クリックお願いします

材料はこれだけ。
2

いつも通り、フィリングは行正り香さんの『27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!』のレシピで作り、土台はカルディで買ってきた既製品で手抜きコース(笑)。

フィリング作りに15分、焼き時間14分と、30分もあれば出来てしまう簡単チョコタルト。


オーブンから取り出したばかりの焼き立てチョコタルト。
3

と思ったら一カ所タルトが割れているーーーー!ノォォォォォォ!

決壊したらどうしようかと焦りましたが、そのまま何事もなく固まってくれてホっ。

ちょっと半生に焼き上げたものを冷蔵庫で一晩冷やしたときのネットリ感が好きなので、前の晩に作って冷蔵庫に入れておき、


当日ココアパウダーでおめかしをして出来上がり!
4

やっぱり既製品の土台は美しい(笑)。


ナイフを入れてみると、理想的なネットリ感。
5

15分でこのフィリングが出来てしまう行正さんのレシピは本当に偉大だと思います!


タカナシの生クリームを添えてサーブしました〜。
6

明治の板チョコでも十分にリッチな味わいで、舌の上でとろけるようなネットリ感がお気に入り!いとこ夫も試食の段階から悶絶しながら食べてくれました。


失敗できないので定番ばかりですが、お料理も色々と。
7

仕事関係のお客さんと言っても元同僚だった方なので、夕食を食べながら和気藹々とした時間を過ごしたのでした。


話は変わり、いよいよ10月に入り、大好きなナノさんの新曲「SAVIOR OF SONG 」の発売日が近付いてきてソワソワし始めております。発売日は10月30日なのでまだ先ですが、すごくいい曲で(飛んで行きたくなる感じ)、待ち遠しくて待ち遠しくて・・!

↓YouTubeでフルMVが公開されていて、これが超カッコイイ!(安定のフード)


※スマホはこちらで再生できるかも→ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY - SAVIOR OF SONG

海上自衛隊の協力を受け、日本で初めてイージス艦で撮影されたMVということで、きりしま艦上で歌うナノさんにシビれる!!

今回のシングルはMY FIRST STORYというバンドとのコラボ。恥ずかしながら私はMY FIRST STORYを知らなかったのですが、ナノさんと一緒にイージス艦で歌っている金髪イケメンのボーカルHiroさんは、森進一・昌子夫妻の息子と最近知ってビックリ。8月のナノさんのライブにゲスト出演していましたが、そんなこと全然知らずに観ていました@@!

Hiroさんのお兄さんがONE OK ROCKのボーカルTAKAさんとのことで、wikiを見て両親が森進一・昌子夫妻だというところに辿りついたわけなのですが、全然知らなかった〜!

10月30日はナノさんの新曲発売、10月31日はハロウィン&バニーちゃんの誕生日ということで、10月は楽しみがいっぱいどす〜(≧∇≦)

ランキングに1クリック投票お願いします ← ご協力ありがとうございます!