ローソンスイーツ こんばんは、いとこです。

今日からちょっくら国内旅行に出ておりまして、現地レポ的なものをUPできたらいいなと思いつつ、今日は移動だけで終了してしまたので、撮りためておいたローソンのスイーツレポをまとめてみようと思います。やっぱりコンビニスイーツの充実度&満足度では、個人的にローソンがマイベスト!

ブログランキングに1クリックお願いします

以前レポした、ウチカフェのミルクアイス。牧場アイスのように濃厚ミルキーなお味が超お気に入りだったのですが、最近あまり見かけないのが悲しく(涙)。うちの周辺には結構たくさんローソンがあるのですが、取り扱っているのは一店舗のみ。。

で、そのウチカフェのミルクアイスといえば、ベノアのティールームのメニューに黒テッドクリームを乗せたアイスがあったのを思い出し、ちょうどスコーンを作ってクロテッドクリームが余っていたので試してみることにしました。


ちょこんと乗っているのが中沢のクロテッド。
2

やばい、キケンなお味を知ってしまった・・!!

カロリーアップについては考えたくもないですが(笑)、ミルキー感たっぷりのアイスに濃厚なクロテッドが超絶マッチ。双方のおいしさを引き立てていて、これは絶妙な組み合わせ。濃厚度マーックス!


ハーゲンダッツのバニラでも試してみましたが、こちらはミスマッチ。
3

ウチカフェミルクアイスに比べると、クロテッドとアイスがどちらも似たようなお味で引き立たないというかなんというか。ウチカフェアイスのミルキーさとだけ特別にマッチするような気がしました。クロテッドクリームが余ったときの消費方法としてオススメです♪(ザ・ハイカロリー)


こちらはウチカフェ苺のショートケーキ。
4

ウネウネたっぷりの生クリームに惹かれ買ってしまいました。


フタを開けると、絵本にでも出てきそうなキュートさのケーキがお目見え。
5

カワイイ♪

でも、食べてみたら意外とフツウ。なんでだろう、、これなら生クリームのおいしさをたっぷり堪能できるプレミアムロールケーキの方が断然美味しい!ということで、こちらはリピ無しでした。


あるとき通りすがりのローソンに入ったら、トップス監修のスイーツが!
7

調べてみたら、9月17日発売の関東地域限定商品だそうで。これは試してみたい!と、両方お買い上げ〜。


いとこが選んだのはカップインショコラ。
8

たっぷりの濃厚チョコクリーム、スポンジ、チョコソース、それ+クルミという組み合わせが既にトップスのチョコケーキ感いっぱいで、食べてみてもトップスのお味にかなり近い!このお味がコンビニでお手軽に楽しめるのならすごく嬉しいかも!と思ったら、自宅周辺のローソンはどこも取り扱ってないようで、その後はお目にかかれず(涙)。あの通りすがりのローソン、ちょっと遠いんですよね・・。


いとこ夫が選んだエクレアも、トップス風味のお味だったそうな。
9

トップスのお味そのままとまではいきませんが、トップス気分に浸れる感じが魅力のコラボスイーツでした。

ローソンのスイーツは当たりが多く、和菓子も美味しくて豆大福をよく買って食べているのですが、ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)もかなり美味でビックリしました。リッチな生クリーム添えのフワフワシフォンがコンビニで買えるなんて!画像が見つからないのが残念な限りです><

流行りのスイーツを取り入れてくれるのも魅力的で、厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)もいつか食べてみたいんですよね。結構ボリューミーそうなので、ちょっと甘いものを・・とお店に行くことの多い私にはなかなかチャンスがないのですが、別添えホイップクリームの誘惑が〜!

スイーツではありませんが、


エッグベネディクトまであるとは、なんて楽しい品揃え!
10

こちらも近々試してみたいと思います〜。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪