広島家族旅行5・うさぎ島 こんばんは、いとこです。長距離ドライブの疲れがなかなかとれず、国内なのにまるで西海岸から飛行機で帰って来たかのような疲労感に見舞われておりますが(笑)、広島家族旅行現地レポの続きをお送りしようと思います。今回も天使のような子兎画像満載です♪

うさぎ島3日目。この日は午前中にチェックアウトして、お昼のフェリーで本土に帰らねばならないため、朝はやっぱり早起き。エサを抱えて早朝のグラウンドに繰り出します!

ブログランキングに1クリックお願いします

外に出ると、早速ちびっこが!
no title

まだ生後一ヶ月ぐらいなのかな、手のひらサイズのモフモフの可愛さといったらありません!

愛らしい子ウサギちゃんにウットリしていると、エサの気配をかぎつけた大きい子たちがやってきて、


ギャーー
2

囲まれ飛び掛かられ大変なことになりました(笑)。


うさぎ島名物、うさぎの雛壇。
3


小さい子も一生懸命食べてます。
4

短いあんよで必死に立っている姿にズキュンバキュン。きゃわええ〜


右手奥から熱い視線を感じる・・・。
5

グラウンドのみんなに朝ごはんを配りながらこの日も金網族の元へ向かうと、


金網族の小さい子がこっちを見ていた〜!
6

前日同様、人の気配を感じると「エサくださいな」と金網をすり抜けて出てきてくれたりするうさぎさん達。


金網族きっての美少女うさたんにも朝ごはんを。(←性別は妄想です・笑)
7

キュートな姿でポリポリ食べてくれています♪


こちらのおちびちゃんにはチモシースティックを。
8

ベレットよりも人気のあるチモシースティック。


いとこ夫の手からエサをもらうこつぶちゃん。
9

生まれて一ヶ月程度の子兎さんでも性格は色々。警戒しながらも手からエサを食べてくれるコもいれば、絶対に食べてくれない警戒心の塊のようなコも。

この日はあまり時間がないからそろそろ行かなくては・・・・。


涙を見せないように背を向けているに違いない・・!(←妄想)
10

出来ることなら毎日のように通って、このコ達の成長を見守りたい気持ちでいっぱいですが、遠いよ広島・・!!毎回帰る日はセンチメンタル気分になって涙が出てくるのも恒例となりました。


この日も人気のいとこ夫の手(笑)。
11

よほどさわり心地が良いのか収まりがよいのか・・(笑)。一応、適度にウサの爪が突き刺さって痛いらしいです(笑)。それにしても、お口をあけているウサギさんは可愛くて、まるでお話でもしているかのようですね♪


本物を探せ。
12

そろそろ朝食タイムの終了が近付いてきてしまったので、急いでお宿に戻り、両親と一緒に朝ごはん。


胃炎も良くなり、モリモリ食べる!
13

お宿の朝食バイキングにはおにぎりコーナーがあり、その場で握ってくれるおにぎりがとても美味しいのですが、なかでものりたまがオススメ。ふっくらしていてとっても美味しいです♪

お部屋に戻って荷造りをしたら、慌ただしくチェックアウト。今回はたった2泊で物足りなさを感じつつも、また来る楽しみができたかなと♪


お昼頃のフェリーに乗る予定だったので、もちろんそれまではうさぎさんと過ごします!ちなみに、いとこ母はうさんちゅカフェでまたもやソフトクリーム&クリームぜんざいを食べていました(笑)。


お外に出ると、セクシーポーズで横になっているミドルサイズのうさぎさんが。
14

ちょっとお腹が出てますかね・・?(←余計なお世話)


こちらは名付けてお雛様。
15

目の前にエサを置いてもピクリとも動かないその姿はまるでお雛様のようでした(笑)。目を開いたまま寝ているんだろうか・・・?


ナノちゃんも無防備なセクシーポーズでお昼寝中。
16

起こさないようにそーっとそーっと写真を撮ります。ナノちゃんも頑張って大きくなるんだよ〜!

魅惑の子兎ゾーンに行ってみると、


毛糸が4つ・・(笑)。
17

モヘアの毛糸を思い出すのはなぜなのか・・・(笑)。


モヘアの毛糸の間から、こっちを見ているキュートなお目目に胸キュン。
19


眠いらしく、目は開いてないけれどチモシースティックは食べる(笑)。
18


みっしり寄り添って眠る子兎さんは、この世に舞い降りた天使なのかなと♪
20


重なって寝るとかもう・・・(悶絶)
21


足の間とか、狭いところ大好き。
22

薄暗いスカートの中も落ち着くらしく、気付くとスカートの中でモゾモゾ動く毛糸があってくすぐったい(笑)。


ちびっこさんも横になるとやっぱりセクシー。
23

はうあああああああ!


お尻ショットも逃しませんでしたよ!
24

↑左上で、壁からチラっとこっちを見ているコがいるのもポイントです(笑)。


とびきりキュートな子うさぎさんの毛づくろい!!
25

うきょーーーー!置物かぬいぐるみかという可愛さに息も絶え絶え。可愛すぎて苦しい・・!

こんなにもか弱い生き物が一生懸命生きている姿は、見ているだけで涙がじんわり出てくるほどだというのに、最近は残念ながらマナーの悪い人を見かけるようになったのも事実。このときも隣に来た女性が「カワイイ〜」と言いながら、いきなり子兎さんの耳を持って引っ張り上げようとする暴挙に出て、心臓が止まるかと思いました。とっさに注意しましたが「大丈夫」とか言って、何を根拠に大丈夫と言えるのか!?


うさぎ島では、うさぎの抱っこは禁止されています。
27

以前、飼い兎のキュウちゃんと触れ合うときのために、うさぎさんとの接し方を色々調べたことがあるのですが、うさぎの耳は神経が集中している急所だそうで、耳を傷つけたら死に至ることもあるとのこと。うさぎの耳を持ち上げるという行為は、狩猟のときぐらいなのではないでしょうか。ましてやこんな生まれたての子うさぎにするとか・・・本当にありえません。

他にも、追いかけまわしている人、無理やり捕まえようとしている人、ポイ捨てされたタバコの吸い殻など、うさぎさんのことをちっとも考えていない行為をしている人を見かけるようになったのは残念極まりないことです。エサを持っていればあちらから寄って来てくれるし、見ているだけでも十分に幸せを感じられるのに・・・!

うさぎさんが怪我する恐れのあることや、ストレスになる行為がなくなることを心から祈りつつ、これからもうさぎ島が平和であることを願っております。


最後はうさぎさんが掘ったと思われるトンネル。
26

ちゃんと外に出られるようにつながっていて、まるでビーチでいとこ甥が作った作品のよう。うさぎさんってスゴイのね!

こんな感じで、今回もたくさんのうさぎさんと出会うことができて、この世の天国だった大久野島。静かな島でうさぎさんと一緒に過ごすひととき、最高に贅沢な時間だなと思います。また絶対行く!!

こうしてフェリーで本土に戻ったら、お次はアヲハタジャムデッキでジャム作り体験をするいとこ家。

広島家族旅行記の最後は、ビックリ価格でたくさんのジャムを作ってお持ち帰りできる、アヲハタジャムデッキのレポをお送りしたいと思います。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪