ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店 こんばんは、いとこです。パンケーキ・パフェ編に続き、ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店をお送りいたします。

近場のレイクタウンにオープンした、ベビー モンシェールカフェ。これからはいつでも堂島ロールをお手軽に食べられると思うと、喜びでいっぱい。コース料理&スイーツを楽しめるカフェの他、デコレーションケーキやソフトクリームなど、テイクアウト系も充実。

ブログランキングに1クリックお願いします

ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店(パンケーキ・パフェ編)

お店の外でひときわ目を引くこの看板。
2

堂島ロールの生クリームがソフトクリームになりました!ですと!?

その名も堂島ソフトクリーム!あの美味しい生クリームのソフトクリームバージョンとなれば期待度MAX!


屋外にテイクアウト窓口があり、サクっと買えて便利。
3


プレーンの他、チョコとミックスもあるとのこと。
4

カフェでパフェ&パンケーキを食べてキツキツだったオープン初日は、


とりあえずプレーンをいとこ夫と半分こすることにしました。
5

食べてみると、想像よりもあっさり?さっぱりしていてちょっと意外。堂島ロールの生クリームということで、もっとなめらかリッチなソフトクリームを勝手にイメージしておりましたが、どちらかというとジェラートのような舌触り。

店内のカフェで激ウマ生クリームを食べた直後だったこともあると思うのですが、あの生クリームを想像して食べると、うーんうーん。別物だと思って食べるべきか!?(オープン初日だったからで、普段はもっとなめらかな可能性もあり)


オープン2日目は、チョコとプレーンのミックスを食べてみました。
6

↑チョコの中にチョコの粒々が見えるでしょうか?この粒々のせいもあってか、こちらもザラっとした舌触りで、想像していたなめらかなソフトクリームとは真逆のさっぱり感。お手軽アイスで例えるなら、「爽」にちょっと似た舌触りかも。

濃厚求める派には物足りないかもしれませんが、これはこれで夏場の暑いときにはさっぱりしていて良いのかも?ちなみに、いとこ夫婦はプレーンよりもチョコの方が好きなお味でした。

胃袋が追い付かないため、3日間通って色々試したいとこ夫婦。


オープン3日は、ついに堂島ロールをお持ち帰り!
7

・フルーテイーローリー
・カスタード入りの堂島ロール
・マロンロール

3つうちどれにしようか迷いつつ、やっぱり一番スタンダードな堂島ロールをチョイス。


お持ち帰りしてきた箱はラブリーなピンク色♪
8

天使の羽根が描かれているのが可愛くて。


箱から取り出した堂島ロール。
9

↑真ん中下あたりにある黄色い部分がカスタードでしょうか。生クリームを邪魔しない程度の量なのがポイント。


ロールケーキにも羽根が描かれ、どこまでもフワフワ天使のイメージです♪
10


カットすると、とろけてくる堂島生クリーム!
11

久しぶりに食べる堂島ロールは、生クリームが超絶美味!どこまでもミルキーで濃厚で、とろけるような舌触り!この極上の生クリームをひたすら食べられるというのが最高に贅沢で、そのまま食べても、ふんわりとしたスポンジと食べても激ウマ!

アクセント的に入っているカスタードは、気にしなければ存在に気付かない程度の量で、あまり主張しすぎず、生クリームのお味を邪魔しないのがGOOD!気にして食べてみると、カスタードが濃厚さを引き立てているような気がしました。

やっぱり堂島ロールは美味しくて、これがいつでも買えるだなんて、なんと危険な誘惑なのでしょう!次はフルーツ入りを買ってみようかなと、早くも次の計画が・・(笑)。

ちなみに、生クリームをこよなく愛するいとこ家では大絶賛されている堂島ロールですが、そうではない親戚には魅力が分からなかったということもあり、結構好みが分かれるのでしょうか!?


絵本から飛び出したようなキュートなデコレーションケーキもいつか食べてみたい。
12

どのケーキも生クリームが美味しいんだろうなぁ。記念日ケーキはここで買いたいな〜と、膨らむマイドリーム。


その他、カップデザートなどのスイーツもズラリと並ぶショーケース。
13


生クリーム系だけでなく、焼き菓子も魅力的。
14

こんがり焼けたマロンパイのいい香りといったらもう!


いつか自分用に欲しい、キキララのアソートボックス。
15

プレゼント用にピッタリなお菓子もたくさん揃っていて、


マイメロちゃんのプリントクッキーもすごく可愛い!
16


ハートのフィナンシェや、
17


乙女ちっくなデザインのマカロンなど、お菓子の国のように可愛いものばかり。
18

こんな感じで、今後は自分用だけでなく、贈り物選びにもナイスなお店が近場に出来て嬉しい限り。カフェのコース料理も気になるしで、しばらくはレイクタウンに行く度に吸い寄せられてしまいそうです〜。

日常的にレイクタウンに生息しているいとこ夫婦ですが、


最近のお気に入りレストランは、台湾料理の「花粥」。
19

仕切られたブース席が多い店内は、客層も静かで落ち着けて、ゆっくり食事が出来る貴重なお店です。


ここの担担麺が美味しくて。
20

↑挽肉抜きで作ってもらったバージョンですが、ピリ辛で濃厚でやみつきになるお味です。


いとこ夫は、油淋鶏(ユーリンチー)定食がお気に入り。
21

麻婆豆腐と油淋鶏の両方が楽しめるうえ、どちらもすごく美味しいらしい。


台湾デザートも食べられます〜。
22

濃厚なココナッツミルク、が最高!超広大なレイクタウンですが、場所も堂島ロールのお店の近く。レイクタウンにお越しになる際のご参考になれば幸いです^^

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪