ご無沙汰しております こんにちは、いとこです。

今日からソウルに行くため、現在羽田空港で搭乗待ち中です。ソウルは去年12月の日帰り旅行から約一年ぶり。そう、あの金浦空港から一歩も出ることのなかった日帰り旅行(笑)。あの旅がとても便利で充実していて楽しかったので、今回はそれに宿泊を付けてちょっぴり長めの滞在で旅してみることにしました。

ブログランキングに1クリックお願いします
なるべく便利にお手軽にを目指した今回のソウル旅行。

ちょっと前に、お金も時間も節約できるエクスペディアのアプリがオススメ という記事を書きましたが、このエクスペディアのアプリを使った旅に興味津々で。iPhoneが手放せないスマホ人間としては、スマホだけで下調べから全て完結してしまう旅というものをしてみたくて、今回はエクスペディアのアプリから飛行機とホテルを予約してみました。

予約についてはまた帰国後にレポできればと思いますが、出発当日、エクスペディアのアプリを立ち上げると、


こんな感じで、飛行機とホテルの予約が表示されます。
1


飛行機をタップすると、出発時間と到着時間がマップ付きで表示され。
2


スクロールすると、ゲート情報まで表示されて、これは便利!
3

しかも「定刻通りに出発」の案内付きで、これまた親切。今回はJAL利用ですが、JALのホームページでチェックする必要がなくなりました。


ホテル予約もこのように表示され。
4


スクロールすると、ホテル情報の他、予約情報も出てきます。
5

飛行機の情報と、ホテルの情報、どちらもアプリを立ち上げれば出てくるので、わざわざPCサイトにログインしてチェックする必要ナシ。超ラクチン!

エクスペディアのアプリのダウンロードはこちらから

下調べ時の価格比較も簡単で、ホテルはモバイル限定価格だったうえに更にクーポンで割引になり、エクスペディアのアプリ旅行のお得さと便利さを実感しました。

↑のホテル情報でもうお分かりかと思いますが、今回も金浦のロッテモールを満喫する計画で、ホテルも金浦のロッテシティホテルにしました。麻浦のロッテシティホテルがお気に入りだった身としては、同じホテルが金浦という便利ロケーションにあるのは魅力的すぎます。リーズナブルなのに清潔で快適なロッテシティホテルが大好き!

日帰りではないので、さすがに今回は街にも繰り出す予定ではありますが(笑)、ロッテモールを含め、金浦を満喫するのが楽しみ♪寒いらしいので、できれば本当は金浦から出たくない気持ちもあるのですが・・・(笑)。

明日は現地レポをお送りできたらいいなと思ってます。
ではでは、いってきます!

現地レポを楽しみにしてくださる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪