ヴィラゾリテュードの朝食 いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】をお送りします↓

鳥の声と虫の鳴き声の他は一切の静寂に包まれたヴィラ・ゾリチュードで快眠したいとこ姉家。滞在二日目の朝がやって来ました。身支度を整え、朝食へ向かいます。

ブログランキングに1クリックお願いします

木々の香りのする爽やかな朝の空気が何とも心地よいです。
2

この日は勝手が判らないので、朝食のレストランまでバギーを呼び送迎して貰いました。


メインロビー横の階段を下りたところの建物がヴィラゾリチュードのレストラン「180℃ヴュー&グリル」。
3

ヴィラゾリチュードのレストランはこちら一つだけですが、あまり客室数の多くないホテルなので充分な感じ。


グッモーニン!の声に迎えられて中に入ると、天井が高い〜
4


風が吹き抜ける気持ちの良い空間です。
5


Good mormingのプレートが可愛い♪
6

朝食はビュッフェスタイルです。


ヨーグルト&ジュースコーナー。
7

前回のプーケットでハマったグアバがあって嬉しい!(前列左端のグリーンのもの)


手前にはフレッシュジュースコーナーもあり、日替わりで登場。この日はパイナップル。
8


シリアル&ドライフルーツ。
9

シリアルに色々なドライフルーツをトッピング出来てマル。我が家の男二名はここでそれぞれシリアルにハマってしまい、後日プーケットのスーパーで探して購入しました。


パンコーナーはハードなものからデニッシュまで色々。
10


スプレッダー&ジャムはキュートな容器に入れられています。
11


フルーツ。
12


マンゴーが見当たらず、ちょいとガックリ。
13

やっぱりマンゴーの旬に来ないとダメなのね。。


お寿司もありました。
14

息子がタマゴのお寿司を食べて、「海外で寿司を食べたらダメだな・・」と撃沈しておりました(笑)。


チーズ&ハム。
15


サラダの葉物系。
16


トマトやキュウリ。
17

キムチもありました。韓国人のハネムナーが多い感じだからかな。


サンドイッチも。
18


ホットミールコーナーにはチャーハン。
19


烏賊の炒め物。
20


鶏肉の湯葉巻き?ですかね。
21


点心も。
22

大好きなシューマイ!


豆の煮込み料理&コーンソテー。
23


ターメリックスープ。
24

この辺りはトライしていないのでお味は不明。


オートミール。
25

私的にはイマイチ燃えてこないサラダ&ホットミールのビュッフェ台でしたが、奥のブースは魅力的!


スマイリーなお兄さんが盛り付け&調理してくれますよ。
26

ソーセージやベーコンも種類豊富で息子好み。


ワッフルを焼いてくれるコナモノステーションも。
27

オーダーすると焼き立てをテーブルまで持ってきてくれます。


隣にはオムレツステーションも。
28

具材も豊富です。


ダンナのチョイス。
29

盛り付け上手すぎるでしょ。。やっぱりオムレツは日本のホテルが最高らしい。左下のイチゴのフリーズドライが入ったシリアルをダンナは大絶賛。後日買って帰ったお品です。


息子のプレート。
30

ウズラの卵が転がってます(笑)。このあと息子は右上のシリアルにハマり、お代わりしておりました。こちらも後日購入。


貧相な盛り付けの私のプレート。
31

シューマイが美味しかった!


フルーツはたっぷりイタダキマス。タイのフルーツは甘い〜
32


大好きなタイのグアバジュース♪
33

しつこすぎない甘さでウマ〜。


コーヒー&紅茶はテーブルサービスでした。
34


お願いしていたワッフルも登場しました。
35

幸せな甘い香りが辺りに充満しています。粉の味が効いていて美味しいワッフルでした。


ダンナの二の膳。
36

オートミール大好き男なので、オートミールは見逃せなかったようです。


フレッシュパイナップルジュースは濃い!
37

こりゃ美味しい〜。

全体の充実度はインディゴパールに軍配が上がりますが、奥のブースのお料理はどれも美味しく満足です。強いて言えば、サラダや前菜系がもう少し種類があると嬉しいなぁ。 丘の中腹にあるので、風が吹き渡る中での朝食タイムは最高です。

ヴィラ ゾリテゥード リゾート&スパの予約はエクスペディアで


食後はレストランの目の前にあるプールを見学。
38


プールの上の建物が到着時にウェルカムドリンクを頂いたロビーになります。
39


メインプールもインフィニティタイプです。
40


あまり広くないのでお部屋のプールで遊ぶ事にして、バギーでお部屋へ戻ります。
41

次回、ヴィラのプライベートプール編に続きます。
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行記をお送りしました。フルーツの色が濃くて、タイの朝食おいしそうです〜!

姉のモチベーションUPのため、ブログランキングに1クリックいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan )に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ。