エクスペディアのアプリでお得に簡単旅行予約 こんにちは、いとこです。ソウル旅行から帰ってきて数日経ち、戦利品コスメを早速あれこれ使っては、もっと買ってくればよかったああああ!とか、うえぇ・・これは合わなかったわ・・などと一喜一憂したりしております(笑)。

現地レポにも書いたとおり、今回はエクスペディアのアプリを使った、初めてのスマホ旅。PCサイトをスマホで開いて予約画面に個人情報を入力していくとなると気が遠くなり、絶対にPCから予約してしまったと思うのですが、エクスペディアのアプリを使えばスマホからの予約も簡単。

キャプチャを取っておいたので、予約画面がどんな感じなのか、実際に使ってみたレポをお送りしてみようと思います。

ブログランキングに1クリックお願いします

エクスペディアのアプリの魅力については、こちらの記事でレポしたとおり、スタイリッシュなのに動作が軽く、サクサク動くうえに見やすくて、価格比較やフライト時間の比較もラクラク。

11月22日出発 2名で羽田発ソウル行きのフライトを検索すると、


このような検索結果が表示されました。
1

出発時間と到着時間、価格(2名分)が分かりやすく表示されるので、自分の予定に合ったフライトを簡単に選ぶことができます。

今回は、いとこ甥が学校から帰ってきてから出発する予定のため、JALのソウル金浦行き最終便(ピンク色で塗ったフライト)を選択。


次の画面では、こんな感じで選択したフライトの詳細が表示されました。
2

便名、所要時間、予約クラス、機材と、知りたい情報を一目で把握できるます。


次の画面では、復路の羽田行きのフライト候補が並び。
3

選択する便によって値段が変動しますが、お値段の違いも一目瞭然。やたらと時間のかかる関空乗継の便も候補に挙がっていますが、こちらも簡単に見分けがつくのがGOOD!


復路は、お昼出発のJL92便を選択しました。
4

近年は、いとこ甥が泊まりがけの学校行事に参加している間に行って帰ってくる超弾丸旅行が恒例となっておりましたが、今回いとこ甥はじじばばの家に2泊してゆっくりしているので、朝イチのフライトで急いで帰ってくる必要ナシ。


往路・復路を選択し終えると、最終的な金額が表示されました。
5

税金&サービス料(サーチャージも)など、全てを含めて2人で88500円。1人あたり44250円というお値段です。

右上の【購入】をタップすると、旅行者情報の入力画面に進みます。ここから先は未知の世界!


座席指定はどうなるのかと思ったら、窓側か通路側かを選ぶところが。
6

座席配置が2-3-2の機材だったので、いとこは窓側、いとこ姉は通路側で指定してみたところ、自動的に窓と通路の隣同士の席が割り振られてホっ。行きが50番台列のHK、帰りが50番台列のACでアサインされていました。

ちなみに予約終了後、念のためPCからエクスペディアのマイページにログインしてみると、JALマイレージ会員番号を入力するところがあったので入れてみたところ、即座にJALの予約記録に反映され、JALのマイページでも予約を見ることができました。(座席変更は不可)


引き続き、氏名、電話番号、生年月日の入力へと進みます。
7


パスポート番号の入力も必要で、発行国を選ぶ画面はこんな感じ。
8

これがもしPCサイトだったら発狂しそうなところですが、スマホ対応画面はスクロールもラクラク。

クレジットカード情報も入れたら、


このような最終確認画面へと進みました。
9

最後の購入はタップではなく、しっかりスライドしないと完了しない仕組み。これなら間違って触って購入してしまった!ということがなく、安心便利。カードに課金される金額が明快なのもポイント大。


予約が完了するとこのような画面になり、これにて飛行機の予約ができました!
10

<Seoulのホテル>という便利な提案をしてくれるのもありがたく、飛行機の予約を終えたらそのままホテル予約へと進みます〜。


日付けと人数を確認したら、【検索】をタップ。
11


検索中の画面も旅行気分にさせてくれて、何かと楽しいアプリです♪
12


少し待つと、ホテル一覧が表示されました。
13

ピンク色で塗った、お目当てのロッテシティホテル金浦空港を迷わず選択!


お目当てのホテルは、モバイル版限定割引になっていてウホ!
14

確かにPCサイトよりもお安くなっていて、これは嬉しい展開でした。

お部屋は一番安いスタンダードのツインを選び、


最後は忘れずにクーポンコードを入力。
15

ピンク色で塗ったところに割引適用後の価格が表示されておりますが、モバイル版限定割引価格から、更にクーポン割引が加わり、2泊で30804円(1室)、つまり1人あたり1泊7701円という嬉しいお値段に♪

ちなみに、アプリのダウンロードページに、今は11月30日まで有効のアプリ限定10%割引クーポンが出てますが、このときはが5%引きしかなかったため、8%割引のJCB会員特別クーポンを利用しました。

エクスペディアのクーポンは対象期間が決まっていて、割引率も様々なものが出ているるうえに、一部対象外のチェーンホテル等もあるので、予約の前にじっくり調べておくのがオススメです。


予約が完了すると、このような確認画面が表示され。
16

<Eメールでシェア>からいとこ姉に予約情報を送り、カレンダーにも追加して、これにてソウル旅行の予約手配が完了!簡単だった!

エクスペディアのアプリのダウンロードはこちらから

出発当日は、行ってきますの記事に書いたとおり、飛行機の出発時間やゲート情報などがアプリに表示され、アラートでお知らせしてくれる機能もあり、羽田に移動する道中にこれらの情報をiPhoneでチェックできて、とても便利でした。

エクスペディアといえば、7周年記念ラッキーセブンキャンペーンなるものが昨日から始まり、昨日の午後そのメルマガが来たんですね。メルマガを開くと、ぬぁんと先着7名が使える7777円の割引クーポンのコードが載っているではありませんか!!

ポーンという受信アラートの音を聞いて即メールを開いたので、もしかしたらまだ先着7名に間に合うかもしれない!と、速攻でホテルを検索。ちょうど泊まりたいなと思ってた日程&エリアが頭の中にあったのと、たまたまエクスペディアにログイン済みだったのが功をなしたのか、見事7777円引きで予約獲得!これにはアドレナリンがブシューーー!!

ということで、一番安いお部屋ではありますが、エクスペディアで1泊15000円のホテル日航東京に7777円引きで泊まれることになりウキウキしております。1泊7223円で日航東京に泊まれるなんてありえないですよね!?海外旅行を含めると、今まで通算でエクスペディアにはどれだけ割引してもらったことだろう!?きっとかなりの数字になるはず・・!

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪