ヴィラのプール&タンタラースパで家族スパ体験 いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】をお送りします↓

ヴィラ・ゾリチュード リゾート&スパ滞在中、朝食からヴィラへ戻ってきたいとこ姉家。息子はもうヴィラのプールで遊ぶ気満々♪

ブログランキングに1クリックお願いします

ヴィラの入り口ゲートにお掃除して下さいの札を出して朝食に出掛けたので、ちょうどお掃除が終わるところでした。
2

広さのあるヴィラなので、お掃除は常に2〜3人のメイドさんで行われている様子。どの方もスマイリーで感じが良いのがさすがタイ!


息子のお友達がきちんと並べられて整えられた室内↓
3

到着時は真っ暗だったけど、


明るい昼間に改めて見ると木が使われたインテリアがシンプルで爽やかなイメージ。
4


天井が高いけれど、二台の強力エアコンにファンもあるので冷房の効きは問題なしです。
5


シェードが上げられた窓の外は木々の緑が。
6


外では息子が既に楽しそうに遊んでいます♪
7

木の陰になるプールは余り日差しが当たらないので、日焼けしたくない私にはマル。 その分水も冷たいので、息子は最初飛び上がっておりました(笑)。


寒くなり少し休憩中。
8

今年の日本の夏は物凄い暑さだったので、プーケットの気候は逆に涼しく感じるくらいで。緑に包まれたヴィラに居ると、まるで高原に来た感じ。日本の避暑地に居るようでした。


眺めの良いプールサイドで本を読んでいると、鳥の声が子守唄のようで気持ち良くて思わずウトウト。
9

極楽です♪


お昼を過ぎてコバラが減ったら、ミニバーにセットしてあったトムヤムラーメンをイタダキマス。
10

朝食ビュッフェをガッツリ頂いたので、これくらいでちょうど良い感じ。息子は辛くて食べられないそうなので、ウェルカムフルーツをつまんでおりました。


このMAMAのトムヤムラーメン、凄く美味しかった!
11

カップヌードルのトムヤム味も良いけど、これも好み〜。

ヴィラ ゾリテゥード リゾート&スパの予約はエクスペディアで

午後もずっとヴィラのプールで遊び、寒くなってきた15時過ぎに身支度を整えお出掛けの仕度。この日はブルーアイランドさんでファミリーパッケージのスパを予約しておりました。

タイでスパを受けると自分独りになってしまうのが、少し寂しい私(笑)。家族で受けられるスパはないかな〜と思い探していて、偶然見つけたファミリーパッケージ。スパの気持ち良さを、普段仕事で疲れているダンナにも味わって貰おうと予約してきました。家族同じ部屋で施術を受けられ、スチームサウナ&ジャグジーは息子とダンナで入れるので温泉好きな息子も楽しいかなと。


ブルーアイランドさんの送迎車で一路タンタラースパへ。
12

ヴィラゾリチュードからはとても近く10分も掛からず到着。一軒家スパです。


まずはお茶でほっこり。
13

次に施術で使うアロマオイルを選び、この後はしばし男女別行動。スチームサウナ&ジャグジーに入り、その後合流し同じ部屋で三人仲良くマッサージ&エステタイム。施術自体は丁寧でしたが、サウナ付近のロッカールームがもう少し手入れされていると良いなぁと個人的な感想。


終了時にはお茶とフルーツもサービス。
14

甘くて美味しい♪

子供用コースは少し短いもののトータルで約三時間のコースを家族全員で受けた訳ですが、私は比較的満足したものの男子チームは長くて飽きてきたようで・・(涙)。

ダンナはアロママッサージでは物足りなく、やっぱり古式マッサージのようなハードなものが良いそう。息子に至ってはタンタラースパの前には湖が広がっているのですが、途中でマッサージを止めにして湖に遊びに行きたくて仕方が無かったそうで・・(汗)。スパはママ独りで行けば良いと、見事に男子チームにバッサリ切り捨てられました。こ、これからはそうするよ。。涙

スパの後はプーケットタウン近くのセントラルフェスティバルというショッピングセンターまで、ブルーアイランドさんの送迎車で送って頂き夕飯を食べる事に。ホテル以外にも近場なら送って頂けるサービスはとっても便利でした!

次回セントラルフェスティバルのマック&ミスド編に続きます。
----

以上、いとこ姉によるタイ旅行レポをお送りしました。どうやらいとこ甥にはまだスパは早かったようですね・・(笑)。

姉のモチベーションUPのため、ブログランキングに1クリックいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ♪