セントラル・フェスティバルのフードコート&スーパーマーケット いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】をお送りします↓

タクシーでセントラル・フェスティバルにやって来たいとこ姉家。今日のお夕飯は、さくっとフードコートで済ませることにしました。

ブログランキングに1クリックお願いします

セントラル・フェスティバルのフードコートは地元客と観光客が半々位。


写真&英語のメニューがあり、タイ語が判らなくてもオーダーしやすいです。
2


トムヤムラーメンも気になるけど。。
3


昨日はパッタイを食べてないから、やっぱりパッタイにしよう!
4


息子は日本食のお店を発見して、目が釘付け。
5

オーサカじゃなくてオザカという名前のお店で、たこ焼き、お好み焼きの他に焼き魚等何でもござれ系。


私のパッタイ〜♪
6

タイではドコで食べても安定の美味しさのパッタイ。こちらは50バーツ(約150円)と激安系ですが、美味でございます〜。Love パッタイ〜。


息子はオザカでたこ焼き。
7

中々美味しいたこ焼きだったそうで、満足気な息子。


たこ焼きだけじゃさすがに足りないので、同じくオザカで鯖の照り焼き定食を息子用に。
8


お味の感想は、悪くないが鯖は塩焼きに限るね、とのことでした(笑)。
9


フルーツジュースのコーナーがあったので、マンゴーとスイカを買ってきました。
10

特にマンゴーが美味しかった記憶。


中々食べる物が決まらなかった優柔なダンナは結局ガパオを。
11

私=パッタイ、ダンナ=ガパオってもはや定番コース。パッタイは安い分、量が少なめだったので、


私は追加でフィッシュボールのトムヤムラーメンをオーダー。
12

店員さんが親切に余り辛くしない方が良い?と聞いてくれてそうお願いしたのに、コレがちょーーー辛い!朝のカレーも辛かったけど、これも辛いーー。こめかみに染み渡る辛さ。


色は全然赤くないのに、何故こんなに辛い(涙)??
13

美味しいのに完食出来ませんでした。涙

辛さにヒーヒー言いながら、食後は一階にある昨日も行ったスーパーへGO〜!バンコクは今回二泊しかないので、こちらでスーパーの買い物を少し済ませておくと良いかなと。


高級タイ料理店・ブルーエレファントブランドの食料品コーナー。
14

私はここのドライマンゴーが一番好きなのですが、こちらでは売っておらず。残念。


コーンフレークのコーナーをパトロールしていると、横のコーナーにセルフレイジングフラワーがあってビックリ!
15

何故、タイに??ウホウホといとこのお土産に。スコーンを作って貰おう♪本当このスーパー、イギリス物が多かったです。


昨日ハマったマンゴージュースも追加で購入。
16

それでは、本日の戦利品の一部をご紹介〜


激ウママンゴージュース。
17

お砂糖を使って無くて、この甘さって凄い。お値段120円程。日本でこのクオリティだったら800円位?いや、もっと高いかも。


ブルーエレファントのドライマンゴーが売ってなかったので、代わりにプーケットのパッケージのドライマンゴーを。
18


息子のおやつ用のポテチとトムヤムナッツ。
19

このトムヤムナッツはコーティングがベタッとしていて、求めていたドライ系の物とは違っていて残念。


ノニ石鹸とマンゴスチンのハンドソープ。
20

勿体無くて、まだ使ってません。。

ヴィラ・ゾリチュードの朝食で提供されるシリアルが美味しいと騒いでいた男子組。


こちらのスーパーでそれぞれ無事お目当ての物を発見出来たので購入。
21

左がダンナの、右が息子の。

ダンナのイチゴのフリーズドライ入りのものはイギリスのメーカーの物。日本でも楽天などで探してみたのですが、全く見付からず。日本では販売されていないのかな?アメリカなんかではうっているのかしら。。タイでは一箱800円近い高級品です。でも確かに美味しいので、タイに行ったらまた買わないと!


噂のセルフレイジングフラワー。Waitroseのものです。
22

藤野真紀子さんの本で見て、姉妹で憧れていたイギリスのベーキング用のお粉。タイで売っているとは思わなかったーー。

帰国後妹が早速こちらでスコーンを作ってくれましたが、それはそれは美味しかった。粉の味が違う!また見付けたら買って帰って作って貰おう(笑)。(※この粉を作ったときのレポはしてませんが、レシピはこのときと同じので作りました。すぎょい美味しかった!byいとこ)


最後は息子のおやつ。
23

烏賊の伸したものと、チーズ鱈の鱈の部分だけのようなTAROというおつまみ。魚食の息子のハートを鷲掴みでした。

戦利品の紹介は以上です。

セントラル・フェスティバルのスーパーを満喫したら、喉が渇いたのでお茶タイム。その前にプチ悲劇に襲われるんですけどね(笑)。

次回、スェンセンズのパフェタイムに続きます。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪