ご無沙汰しております 大変ご無沙汰しております。12月のベガス旅行の現地レポが途中で止まってしまったばかりか、新年のご挨拶もしておらず、ブログの更新自体が途絶えてしまい申し訳ありません。

旅行中は後半になるにつれ疲れが貯まってきて、現地レポを書く余裕がなかったのですが、帰国後はまた別途色々とあり・・。まだこのブログを見に来てくださっている方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、近況について報告させていただきたいと思います。

ブログランキングに1クリックお願いします

まずは、現地レポが3日目で途絶えてしまった年末のベガス旅行のその後について。

あの後、クリスマスイブにいとこ姉&いとこ甥コンビがベガス入りして合流、友人S様も交えて一緒にアフタヌーンティーやディナーに行ったり、一部軽い食あたりをおこしたりと、まあ色々とありました^^;

マンダリンオリエンタルのキッズアフタヌーンティー。超カワイイ!
キッズアフタヌーンティー

ちなみに今回ショッピングは大不作。スケジュール的にクリスマス後のセールを満喫できるのが12/26しかなく、時間的な問題もあり、豊作なのはマトヤだけという結果になりました。。

友人S様の帰国後、入れ違いでベガス入りされたTakayo先生ご夫妻とマリカレでディナーをご一緒させていただき、こちらも賑やかで楽しい思い出になりました♪


マリカレアップルパイのホイップ追加。これが最強に美味しい!
マリカレディナー

翌日、いとこ家は陸路でサンディエゴへ移動しました。ベガスでひたすらオトナの買い物に付き合ってくれたいとこ甥が楽しむ番!ということで、張り切ってミッドウェイ、レゴランド、動物園と周ったものの、週末ということもあってどこも激混みの激混み。レゴランドのアトラクション1つに小一時間並んだりして、普段慣れないことをしたせいで連日ヘトヘトのヨロヨロ。疲れた。。。


美しかった、USSミッドウェイの甲板からの夕焼け。
USSミッドウェーの夕焼け


激混みレゴランド。。。
激混みレゴランド


レゴで出来たミニベガスは細部まで丁寧に作りこまれた傑作でした!
ミニベガス


ライトアップのない夜は、停電したベガスのような風景に(笑)。
ブラックアウト

エクスカリバー@大停電風味。

ということで、サンディエゴでもショッピングを楽しむ時間は全然なかったわけなのですが、トドメにいとこ姉がディナーに食べたエビにあたって最終日はダウン、動物園にはいとこ夫婦&いとこ甥で行き、いとこ姉は一人ホテルで苦しむことに・・(涙)。

久しぶりにバイユンお母さんに会えた!
おひさしぶりです

相変わらずの豪快な食べっぷりに、後ろのアメリカ人が「Bamboo eating machine」と言っていたのがツボりました(笑)。ちなみに、ユンジは中国へ出発する準備に入ってしまって会えず(涙)。早すぎる中国行き・・。

翌日もいとこ姉の体調は絶不調、帰国の道のりも地獄、帰宅してからも大変だったそうで、あのエビめ〜!

現地レポの続きはできれば今からでも書きたいなと思っているのですが、今回メモを取っていなかったので、既に記憶があやふやになってきており(汗)。思い出せる範囲で書くべきかどうか迷っているところです。

次は個人的なことになりますが、今回の旅はとても疲れが出てしまい、帰国便では久々に飛行機に酔い、帰宅してからは着陸直前に飲んだ酔い止めの副作用で眠気炸裂。体調が回復してから現地レポの続きを書くつもりでいましたが、今度は別件で精神的に落ち込むことがあり、落ちるところまで落ちたお正月。。。

スーパーおぼろ豆腐メンタルが炸裂して、正直ブログどころではないほど自暴自棄状態になっていたわけなのですが、そんなときにやさぐれながらも癒しを求めてフラっと行った近所のペットショップで一羽のうさぎさんと運命的な出会いを果たし・・。

今まではいくら飼いたいと言ってもOKしてくれなかったいとこ夫が、あとで聞いたところによると、豆腐メンタルの癒しになるのならばとうさぎを飼うことを許可してくれたのです!!

手軽につぶやけるツイッターには既にたくさん画像をUPしていますが、


こちらが初めて我が家にやって来たときのうーちゃん。
2

名前は、<○○(←うちの名字)・うー・エリザベス>です。

うーはミドルネームなのですが、呼びやすいのでうーちゃんと呼んでいて、たぶん本人は自分がエリザベスという名前だなんて露知らずだと思います(笑)。子供の頃に犬とニワトリを飼ったのが最後、大人になってからペットを飼うのは初めてだったので、名前をつけるのは本当に悩みまくりました。しかも夫と意見&好みが全く合わないという(笑)。

ちなみに、うさぎ好きになったのは、言うまでもなくタイバニのバニーちゃんがきっかけなのですが、名前のミドルネームもタイバニのおじさんに由来してます。

<鏑木・T・虎徹>
<○○・うー・エリザベス>

声に出してみると似てるんです!(笑)。


我が家の一員になったうーちゃん。
3

うちに来たときは生後二ヶ月(今は三か月ちょっと)のミニレッキスの女の子です。


ビロードのような極上の毛並が魅力!
4

もし自分がうさぎを飼うなら、絶対にネザーランドドワーフのオレンジ色の子がいいなと思っていましたが、運命的な出会いを果たしたのはまさかのミニレッキス。しかも色はキャスター。

ミニレッキスの特徴としてよく言われているのが、人懐っこさとビロードのような美しい毛並なのですが、これが本当にたまらなくて!!初めて会ったとき、ケージの中からずっとこっちに熱い視線を送ってくれて、構ってオーラ全開。お店を出るときに振り返ったら、まだこっち見てるし!後に抱っこさせてもらったときの手触りといったら、もうこの世のものとはおもえないほどホワホワ!

すっかり胸キュンになったものの、いとこ夫が許可してくれないだろうし、アレルギー問題とか、飼育スペース問題もあるからな・・と、諦めモードだったところにまさかのいとこ夫のOK!しかし、いざ飼っていいよと言われると、ちゃんと育てて行く責任とか色々悩んでしまい、許可がおりてから買いに行くまで4日間ぐらいは悩んだかなと思います(笑)。

その間に売れてしまったら縁がなかったと思うことにしましたが、やっぱり待っててくれたうーちゃん!これは運命に違いナイ!ということで、晴れてうーちゃんが我が家の一員となる日がやってきたのでした。

性格は、とにかく構ってちゃんのうーちゃん。


本を見ていても、こんな感じで・・(笑)。
5


ケージに入ってるときでも熱い視線。
6


ベロベロベー。
7

常に遊んで!構って!と懐いてくるのが本当に可愛くて、こちらもメロメロです。目に入れても痛くないぜ〜!

うーちゃんはいとこ部屋で飼育しているのですが、こうしてPCを使っているときは、サークル内の一番いとこ寄りの場所で寝ていて、右に動けばうーちゃんも右に、左に動けばうーちゃんも左に、何かすればじっとこっちを見ている・・といった感じで、家の中にかわいいストーカーが一人いるみたいです(笑)。


ゴテンと寝っころがったうーちゃんの可愛さよ!
8


ナデナデも大好きで、こんな感じで気持ちよさそうに寝てしまう天使。
9

先月は車で移動中に追突される事故にあってしまい、おぼろ豆腐メンタルにとって1月は散々な月となりましたが、おかげでうーちゃんとも出会えて、浮き沈み激しく、色々と変化のあった一ヶ月でした。というか、うーちゃんがうちに来たらあの落ち込みモードはどこへやら!ペットセラピーすごい!

ちなみに、アレルギー検査では飼いウサギは陰性なので問題なく飼えたのですが、エサのチモシー(イネ科)がバリバリの陽性で(笑)、最初は鼻水が止まらん・・という症状が出ましたが、空気清浄器のおかげか、それとも慣れたのか、今は特に問題ナシ子になってます。

うーちゃん中心の毎日なので、海外旅行も遠のきそうですが、溜まっている旅行記が山ほどあるのと、今回の旅でやたら疲れてしまったので、まあ当分行かなくてもいいかなというのが正直なところです^^;新情報とかは期待できないブログになると思いますが、もしよろしければ今後ともまったりとお付き合いいただけたら嬉しく思います。

これだけではなんなのでスイーツレポも少々。


NY出張に行ったいとこ義兄からのお土産。
10

ファットウィッチのブラウニー!!!ウホーー!

日本では以前PLAZAで超高級ミックスが売っていて、喉から手が出そうになりつつもミックスにしては高い・・と諦めたブラウニー。ミックスと現物どちらがよいか聞かれ、取りに行くので現物でお願いします!!!と即答したのは言うまでもありません(笑)。


せっかくなので、タカナシ生クリーム添えでいただきました〜。
11

激ウマーー!みっちり濃厚でチョコチョコしいお味と程よい甘さ!あちらでは甘さ控えめらしいですが、おかげで日本人には適度な甘さに♪こんなに美味しいブラウニーは初めて食べたというか、マイベストブラウニーです! もう出張はないんですかね..?

あ。書き忘れましたが、TOPの画像はバレンタインに作ったチョコタルトです。(今更系)

ではでは、今後はいとこ姉のタイ旅行記の続きとあわせて、いとこ旅行記もマイペースに更新していこうと思っております。どうぞまったりとよろしくお願いいたします。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪