No.6レストラン@パトンとデイリークイーンでベツバラタイム かなり間があいてしまいましたが、いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】の続きをお送りします↓

マッサージの後はジャンクセイロンを一度出て、パトンの有名レストラン「ナンバー6」へ。プーケット空港で入手したフリーペーパーで見つけたお店ですが、ネットで調べてみるととても安くて美味しいレストランのようで。私の持っているガイドブックには掲載されていなかったのですが、ネットの情報によるとガイドブックにも紹介されている派手行列が名物のお店だそうです。

ブログランキングに1クリックお願いします

夜遊びのメッカ(?)、バングラ通りを通り過ぎてお店へ。
2


ジャンクセイロンからも歩いてスグの場所にある、No.6レストラン。
3

派手派手な黄色の看板が目立ちます。


まだ時間が早かった為それ程行列していませんでしたが、それでも15分位は待ったかな?
4


山の方に二号店もあるそうで、並んでいるとお店のおばちゃんに「二号店なら待たないよ〜。バスで送るよ〜」と言われますが、我が家はこちらで食べたかったのでお断り。
5

それにしても行列には圧倒的に中国人が多くてビックリ。中国の有名なガイドブックにでも載っているの?という位中国人ばかりでした。

ようやく順番が来て、テーブルへ。狭いお店なので、長いテーブルに相席のような感じで案内されます。あまりキレイなお店ではないけれど、活気に満ちたアジアな雰囲気が楽しい♪

メニューの写真を少し撮ってきました(2013年7月現在)


朝8時半からオープンしているので、朝食系のメニューもありました。
6

オムレツとトーストのプレートが60バーツ(約180円)です。やすっ!!


チキンサテーも100バーツ!フードコートではなく、レストランでこのお値段は確かに安い。
7


我が家の好物パイナップルチャーハン(カオオップサッパロ)も120バーツ。
8

ご飯にいたっては10バーツ=約30円ですわよ。奥様!


海老を使ったお料理はちょっと高くなりますが、それでも150バーツ。
9


飲み物も50バーツくらいです。
10


アルコールも安いです。もう安いという言葉しか出てこない・・笑
11

ドリンクが運ばれてきました〜


私と息子はスイカジュース。
12

ダンナのシンハビールはカバーが可愛い♪


サテラー息子のチキンサテーが登場。
13

何だか見るからにジューシーなお肉で美味しそうです。


息子が一口食べて「ウマッ」。その後は食べる手が止まりません。
14

チキンサテーの下に白いソースが引いてあって、それが少しココナッツ風味で激ウマだそう。チキンサテーを浸して食べると、もう幸せ〜な息子でした。


パイナップルチャーハン。
15

お値段がお値段なだけにパイナップルの器に入っている豪華バージョン(?)ではありませんでした。味付けもやや薄めで、これは残念ながらあまり好みのお味では無かったなぁ。


海老と烏賊、カシューナッツの入ったガーリック炒めだったかな?
16

海老と烏賊のプリプリ感が堪りません。火の入れ加減がこれまた絶妙す。余熱でどこまで火が通るかまできちんと考えられている感じ。味付けも胡椒の効いたパンチのあるお味が美味しい〜。


テーブルにお料理が揃ってきました♪
17

お皿のチープ感がまた良い感じ(笑)。


私所望のパッタイも。
18

このパッタイは今まで私が食べてきたパッタイとはまるで違う味でビックリ。胡椒が効いてスパイシーなパッタイです。あのパッタイ独特の甘酸っぱさは全くナイです。不味くはないけど、やっぱりパッタイは甘酸っぱくないとな〜。


ふと前を見上げると、物凄い行列。
19


息子も雰囲気に負けず夢中で食べております。
20

相席の多い狭い店内ですが、皆譲り合って国籍も関係無くわいわい食べてるのがとっても良い雰囲気。お店の方もテキパキ動き回って、店内は活気に満ちています。安い分、キレイなお店ではありませんが、ザ・アジアの食堂!的なムードでそれがまた楽しいのです。人気の秘訣はお味よりもこの活気に満ち溢れたムードなのかなぁと思いました。


食後はジャンクセイロンに戻る途中に見付けた、民芸品のお店に何軒か立ち寄りお買い物。
21

ワイをしている女性のお人形がずっと欲しかったので、中くらいのサイズの物を思い切って購入しました。ジャンクセイロンの地下の売り場よりもお安く買えてウホウホ。玄関に飾っていますが、物凄く気に入ってます。次は座っているタイプの物も欲しいなぁ。


またまたジャンクセイロンの地下に戻り、アカリコでお買い物。
22


お買い物の後は、デイリークイーンでベツバラタイム!
23


大人気のデイリークイーン。人気の秘密はやっぱりそのお値段??
24

9バーツ(27円)からソフトクリームが食べられちゃうってスゴイ!感激!


マックフルーリーみたいなデザートやサンデーも100円しません。
25

激安なり。


カラースプレーのトッピングのコーンは息子用。
26

ザカザカ振り掛けられたカラースプレーにご満悦の息子♪


私は定番のチョコがけコーン。
27

まろやかな優しいお味に。若かりしOL時代、新宿にあったデイリークイーンでよく食べたなぁと遠い日を思い出しました(笑)。日本から撤退してしまったんですよね。スウェンセンズとともに復活希望です!(そういえば年末のベガスのデイリークイーンでも同じ物を食べましたが、4ドル近くしたような。。アメリカは物価が高くてビックリ。)

ベツバラタイムに満足したら、タクシーでホテルへ帰還。滞在四日目終了です。明日はいよいよバンコクへの移動日。

次回、ホテルの朝食&空港への移動編に続きます。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪


※姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ。