バンコクエアウェイズのラウンジ&PG276機内 いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】の続きをお送りします↓

プーケット空港に到着したいとこ姉家。バンコクまでの国内線は、行きと同様JALの特典発券のバンコクエアウェイズです。

ブログランキングに1クリックお願いします

バンコクエアウェイズのカウンターは空いていて、さくさくチェックイン完了。
2

プーケットの空港にも無料のラウンジがあるバンコクエアウェイズ。


チェックインカウンターには場所の案内が↓
3


前回もレポしましたが、今回も有り難く利用させて頂きました。
4

場所はセキュリティを通過した後の、国内線搭乗ゲート前。ラウンジ内は混雑していましたが、何とか席を見付けてホッと一息。

お菓子系のフード類は前回とほぼ同じラインナップでした。


タイのバナナ&もち米のデザート。
5


おつまみ系なお菓子。
6


ピザやアップルパイ、カップケーキもあり。
7

前回(2013年3月)の自分のレポを見返してみると、軽食系はメニューが違っていました。 国内線エコの無料ラウンジなのに充分すぎるくらいの充実振りです。


コーヒーマシーンはスワンナプームと同じでした。
8


冷たいドリンクはオレンジジュースとアイスティ。
9

どちらも甘めのお味。特にオレンジジュースは脳天直撃系。


カップケーキはほろっとして、なかなかの美味しさ。
10


劇甘オレンジジュースは、息子がまたもウマウマ飲んでおりました。
11


ラウンジ内はバンコク便を待つ搭乗客で混み合っておりました。
12

搭乗開始時刻になると、ラウンジのスタッフさんがお知らせして周ってくれるので搭乗口へ。


さくさく飛行機に乗り込みます。
13

バンコクまでは一時間と少しのフライト。機内食も出るので、食べたり片付けたりしているとあっという間に降下に入ります。


いつも全く同じバンコクエアウェイズの機内食。
14

フルーツやコールスローが瑞々しくて美味しく頂けます♪


お昼ごはんの時間なので、息子はモリモリ食べておりました。
15


機内でも劇甘オレンジジュースは楽しめます。
16

アラフォーの私とダンナには甘すぎて飲めません(笑)。


夏休みのためか(?)、この機内ではCAさんが子供にお土産を配布中。
17

中学生の息子にももれなく頂けました。


リゾートムードたっぷりなシールブックでした。飛行機好きには嬉しい航空会社のロゴ入りグッズです♪
18

キレイな海のシールブックを見ていると、プーケットを出発したばかりなのに、またタイのリゾートに行きたくなってしまいます。

食後はウトウトしていると、定刻通りバンコクに到着。CAさんたちもテキパキしていて、バンコクエアウェイズは本当快適です。いつかバンコクからの国際線にも乗ってみたいなぁ。


荷物をピックアップしたら、スワンナプーム国際空港からはタクシーでホテルへ向かいます。
19

空港からのタクシーは今回はお金タクシーではありませんでした。残念。


空港を出発し高速道路からこの看板が見えると、バンコクに来た!と毎回気分が上がります。
20

この時は渋滞にも巻き込まれず、スムーズにホテルに到着。
次回、バンコクのホテル紹介編に続きます〜。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪


※姉の旅行記へのご感想等につきましても、ツイッター(@itokosan)に送っていただければ、本人にお伝えさせていただきますのでお気軽にどうぞ。